• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2007年08月29日 イイね!

メイド喫茶に行ってみた。

メイド喫茶に行ってみた。友達と一度は行ってみたいな~と言っていたメイド喫茶に、今日3人で行ってみました。お店に関しては事前にネットで調べて一番初めに見た所が面白そうなメニュー名だったので、そこに行く事に決めた。

そして到着!おそるおそる店に入ってみると「お帰りなさいませご主人様!」そして「何名ですか?」と言われた。まぁ普通?なのか。

そしてメニューを見てみる。

北斗神拳?
ホイミ?
パルプンテ?
セーラームーン?
赤い彗星逆襲のシャア?
連邦軍の白い悪魔?
やすし?
きよし?

ドリンクやらホットケーキなどと言う区切りにされていたので、味以外はわかるようだ。

本日のお薦めはツンデレーダと言うドリンクの模様。しかし何味なのかはさっぱりわからない。

知人Aはツンデレーダ。知人Bはメイドおまかせソーダを頼んだ。俺は小腹がすいていたので、ホットケーキ。しかしホットケーキはセーラームーンとキューティーハニーの二種類・・・。「どう違うんですか?」と聞いてみた。「特に変わらないです。」と言われた(w
「じゃっ・・・じゃあセーラームーンで・・・。」ついでにパフェであるホイミも頼んだ。

待っている間、他の席からメイドさんの声が聞こえてくる・・・・。
「ハニーフラッシュ!!」やら「まぜまぜしますぅ~!」とか「小さなことからこつこつと・・・。」メニューの名前の由来がある程度理解できた気がした。お客にそういう風に言うのね・・・。

まず、ツンデレーダがやってきた。言われた言葉は「勘違いしないで!貴方のために作ったわけじゃないから!!」なるほど俗に言うツンデレってやつか・・・。
そしてメイドおまかせソーダ・・・「私はご主人様大好きです!」知人Bの顔はひいていた。
そしてホイミがやってきた。ホイミとはドラクエの回復呪文の名称・・・さてなんていうてくるのか・・・。「ご主人様!早く元気になーれー!」笑いをこらえるのが大変だ・・・というかこらえられない。
そしてホットケーキであるセーラームーンは「月にかわっておしおきよ!」読み通りだ。
メイドさん何か言われるたびに3人でありがとうございますと言わんばかりに深々と頭を下げていた。

まぁそれ以外は普通の喫茶店と言う感じ。ちょいと割高か?最後に会計をした。レジじゃなくてやけにでかい電卓(ノートサイズ)で精算。店を出る時には「行ってらっしゃいませご主人様。」で締めくくった。

感想は・・・下手なバラエティより面白い!がリピーターにはちょっとねぇ・・・。まぁおもろかったのでブログのネタとしては良かったと思う。ちなみに普通に名前のメニューもあります。
関連情報URL : http://www.ccocha.com/
Posted at 2007/08/29 22:31:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年08月27日 イイね!

バッテリー交換!

バッテリー交換!納車してから4万キロも越え、そろそろバッテリーも交換かなと思っていた。ケーヨーD2にてD2オリジナルバッテリー(Made in Japan)が5980円だったのでそれにしようかなと思っていたが、親の薦めによりパナソニックのバッテリーを購入した。倍額くらいの12800円・・・。その代わり46B24Rから55B24Rと容量アップ!

まぁ思ってたより高くついたけど、これで安心!しかしD2のバッテリーはどこが作っているんだろう・・・?
Posted at 2007/08/28 00:40:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2007年08月24日 イイね!

道の駅しみず

道の駅しみず今日は友達と道の駅しみずへ行ってみた。この道の駅はプールやテニスコートそしてキャンプ場、関西一?の滑り台などがある。有田川がすぐ隣を流れているのでちょっと涼しげ・・・と思いきや暑い。最近の猛暑はどこに行っても一緒か。

滑り台を滑ってみようか?となったが、600円+リフト代200円となんか高い・・・やめておこう・・・。
売店にてアイスを購入し、食べていると地元の子供がチャリで登場!そのチャリには爆走!とか峠!とかRED SUNSとか書いてあったり、ステッカーを貼ってあったり。どうやらイニシャルDが好きらしい・・・。

道の駅を後にし、しみず温泉へと行く。内風呂しかなかったが、汗を流す事が出来て気持ち良かった。

近場でも良い所はたくさんあるもんだ。のどかな所は良い!
Posted at 2007/08/24 23:59:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2007年08月10日 イイね!

修理する!

修理する!先日、上司がスイフトのリアバンパーをぶつけてしまったようだ。カーコンビニで見てもらったら2万円くらい?で直るかは?と言われたそうなー。
できるだけ安くあげたいらしいのだが・・・。

と言う事で今日修理を試みました。とりあえずぶつけた部分をドライヤーでひたすら温めた。そして裏側からヌン!と押すとポコンと元に近い状態に戻った。後はひたすら微調整をしながら・・・。でもまぁ完全に元通りとはいかなかった。

上司は満足していたようなので、まぁOKかな。自分では思いのほかうまくいった気がしております^^

修理後の写真
Posted at 2007/08/11 01:05:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.