• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2012年08月24日 イイね!

高野龍神スカイラインをまったり走る。

24日金曜日、友達夫婦(どちらも元同僚)と高野龍神スカイラインをまったり走ってきた。いつもはバイク対車でツーリングだったんだが、バイクは車検が切れて、とりあえずほったらかしらしい。

と言う事でムーブラテ対スイスポである。橋本ICのファミマで待ち合わて、合流。あちらの嫁の方がスイスポに乗りたい!と言うので、一時的に嫁ゲットw出発した。

暑い日だったが、高野山に上ってる道中でどうも雲行きが怪しい・・・。高野龍神スカイラインでは雨が降ってくる始末だった。
そんなこんなで護摩壇山駐車場に到着!21℃表示と涼しかったが雨が強くなってきた。とりあえずここで昼食をとる事にした。やむかのぅ・・・・?

食後、止んでいた♪そこで一枚パシャリ。

隣のインプレッサは関係ない方ですwでも遠目で見てかっこよかったですね。

その後、川で泳げる場所ない?と言う感じで龍神方面へ下山していったのだが、道の駅龍神では、前まで川まで降りれたのに、禁止になっていたorz

その後は川遊びできそうな所があれば止まろう!とR424をひたすら走ったが、泳ぐ!と言う事に関しては・・・と言う感じだったので、目的地をハロちゃんにしたw

ガラスクリーナーの試供品ゲット!

帰りはR42で海南⇒R370⇒R424⇒R24と言う感じで帰り、夕飯は橋本のラーメン屋みかえりで食べ、嫁さんをあちらに引き渡しw解散した。
Posted at 2012/08/25 23:49:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2012年08月23日 イイね!

原山台に行った。

久しぶりにブログ書く気がする・・・w

今日は元上司の様子を見に栂の方まで行ったので、ついでに原山台のSABに行ってきた。ちなみに上司は相変わらず元気そうでなによりだった。

んでSABをプラプラしたのだが、特に収穫はないものの、表にフジツボのデモカーがあった。

一本だしマフラーで車高落ちてて、215/40R17のネオバを履いてて、ブリッドのシートでなんとも走り仕様・・・と僕の知識で説明すると適当ですw

こういう感じは好きですね。まぁそんな感じで適当に過ごした一日でした。明日も休みなんで、友達夫婦と龍スカに行く予定です。

最近・・・アクセルレスポンスが気になりだし、スロコンが気になる。
Posted at 2012/08/23 22:38:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年08月01日 イイね!

PL花火芸術

8月1日はPL学園でお馴染みのPL教団が行う、PL花火芸術の日だ。職場が近いので書き入れ時?である。

店が閉まるのもこの日は早く設定しているので、終業後上司がビール買うて花火見よう!と言ってきた。本音は帰りたいんですがw

と言う事でとある場所から花火を眺めていた・・・。



なかなかスマホで綺麗に撮れるではないか!でもラストのスターマイン・・・なんのこっちゃかわからんw

久々に見たけど、花火って良いもんだね。
Posted at 2012/08/01 23:46:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年08月01日 イイね!

バトンもろた♪

同じ和歌山のスイフト乗りのベストオブイケメンからバトンを頂いたのでやってやる!w

1車種.型式
→スイフトスポーツ ZC32S
2グレード
→だからスポーツ!
3カラー
→ブルー
4そのカラーは純正?
→純正です。
5新車?中古?
→新車
6ナンバーは?
→アルファロメオの車種と一緒
7今の走行距離
→5000kmくらい
8ガソリン代月にどれくらい?
→8000円くらいかな?
9燃費は?
→15km/L
10今の車何年乗ってる?
→5ヶ月
11今の車何台目?
→3台目
12芳香剤は何?
→新車の香り
13足周りは?(メーカーも)
→純正(モンロー)
14エアロは?(メーカーも)
→純正
15マフラーは?(メーカーも)
→HYBRID MEGAPHONE evolution (アペックス)
16ホイールどこの何インチ?
→純正ホイールで17インチ
17ズバリ地上高何センチ?
→カタログ見なさい!
18フロントのライト何色?
→純正HID
19アイラインしてる?
→してないが、いらんような欲しいような。
20テールは変えてる?
→何も。今後も変えないと思う。
21ナビは?
→携帯で十分!
22シートカバーは?
→ないよ~。
23フロアマットは?
→カタログの一番いいやつ。
24フロントはカーテン?スモーク?
→ないね!
25テーブルつけてる?
→ちゃぶ台積もうかなw
26スピーカー、ウーファーは?
→純正だべ。
27ズバリモニター何個?
→1個
28禁煙車?喫煙車?
→禁煙
29土足OK?
→OK!
30車内では爆音派?消音派?
→中間派で。爆音いらんけど音ないのもやだ。
31洗車は月に何回する?
→1,2回
32ステッカー貼ってる?
→いずれ貼る!
33貼ってる人何貼ってる?
→何貼ろうかのぅ。
34チーム入ってる?
→多分?w
35何て言うチーム?
→青い三連星w
36それはドレスアップ?走り屋?
→和歌山のイケメンw青いスイフトオーナーの同盟の証!
37愛車は街乗り?
→街乗りだけじゃつまんない!
38イベントは行く?
→見るだけなら行く事も。
39雑誌に載った事ある?
→集合写真でならw
40いつから車に興味ある?
→免許とってからかな?
41次乗るならどんな車がいい?
→ラリーに関係してる車!
42もし朝起きて見ると、愛車が消えていたとすればどうする?
→警察かなぁ?
43愛車の事はどれくらい好きですか?
→現在友達以上恋人未満w
44事故経験
→自分でやったわけじゃないけど、縁石にガツンとorz
45違反経験
→現愛車ではない、前車ならスピード違反を一度w
46自分の愛車のテーマを!
→スーパーノーマル!


次はうーん・・・誰かやりたい人拾ってw
Posted at 2012/08/01 00:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.