• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2015年02月14日 イイね!

ちょいとドライブ。

ちょいとドライブ。2月14日、バレンタインの日。

休みだったので、ぷら~っとドライブに行った。

バレンタインの日に休みなんて何年ぶりかのぅ・・・。記憶にないから、休みなんて初めてなんじゃないかな?
ブログ的には何にもネタが無いので適当ですw

久々?に紀ノ川の倉庫に行った後、やる事が無いので、ハイドラを見ていると山田ダムの先辺りにまだ取ってないポイントがあるなぁ~とふと思って帰宅に向かいがてら走ってみた。



県道129号ひたすら走ってすんなりと山谷池ポイントはゲット致しました。いつもならそれでスルーなんやけども、何か祠的な物もあるし、神々しい池なんかな?と池自体を見てみる事にした。

祀られている?スペースがあるので、駐車させてもらいます・・・・。

池に向かっていくだろうと言う坂道を歩く・・・。神々しいと言うより、ただ単にさみしい感じだ。しばらく歩くと、池独特?の臭いが漂っていた。

何じゃこの池?神々しいどころか、不気味なだけでした・・・。鳥よけ?的な糸が張り巡らされていたりするのだが、なんやろかな?魚を養殖してる雰囲気もないんだが、まぁ山谷池は特に何にもありませんでした。

特にネタにもならない、しょ~もないブログとなりました。
Posted at 2015/02/20 23:25:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2015年02月08日 イイね!

車検!

車検!納車され、早々と三年経過したので、車検となりました。
2月3日に車を預け、代車はソリオを拝借・・・。お見積り時に代車はスイスポのMT有りますよ!と言われたけど、同じ車はおもんないから別のにして!と頼んだらソリオになりました。
さてこのソリオをちょこちょこ乗った感想は・・・。のんびり走ったり、移動したりする分には快適ですね。走る!と言う点ではスイスポに比べ物足りなすぎるけど、それ以外の点では圧勝かな?まぁキャラクターが全く違うので・・・。

まぁ~せっかく借りた代車。少し乗ってみようと奈良県桜井市にある全国屈指のパワースポット大神神社に行ってみました。




大神神社は初詣以外は空いてるもんですね。自分自身は神仏に関してそんなに信じてるわけではないですが、こういう場所に来たらやっぱ気が引き締まります。祈ったりしたくなる気持ちわかりますね・・・。運勢アゲアゲになっていくといいな。

まぁそんなこんなで軽くソリオを楽しみました。MTじゃないと暇だけど、のんびり運転はできますし、動力性能は特に不満もないし、乗りやすいし、こういう車も良いもんですね・・・。個人的にアリでした。

ソリオ生活?を満喫しているとディーラーより預けたスイスポに関して電話がかかってきた。

ホイールがやっぱちょっと測ると1㎜ほどはみ出してまして・・・、他車種流用になりますが、キャンパー角を付けて回避する事をご提案を・・・等々。以前店長さんにも角度をつけてどうのこうの・・・と言う方法と言う事で聞いてたし、普通に乗る分には影響ないとの事、調整、取付工賃は車検と言う事で、部品代のみで結構との事・・・。今後の事もあるし、車検対応状態にするべく、それでお願いします!と伝えた。

そして本日8日・・・。車検も無事に終え、スイスポを受け取った。ソリオである程度慣れてた体にはスイスポは速い!キャンパー角がついた分、コーナーリング性能が上がってる・・・気がした。ソリオからの直後だったせいかな?

さて、車検見積もり時にさりげに頼んでおいた、エスクード用のグローブボックスダンパー一式の取付をした。

今回の事は整備手帳等々をご参考に・・・。

グローブボックスダンパー取付
一回目 車検

その後は車検後と言う事で、車の調子を見るのにその辺をドライブ・・・。やっぱ愛車は良いですね♪
Posted at 2015/02/09 00:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.