• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

ツーリング!

ツーリング!先週の火曜日にツーリングに誘われたので車ながら参加をした。R168→R311→R371、高野龍神スカイラインを走ると言うコース。遠出に飢えていたのでやる気満々だ。
このツーリングは3人参加で、1人はYAMAHA XJR1300の大型二輪!そしてもう1人はバイクも買いたて、中古ながらピカピカのYAMAHA XJR400の中型二輪。大型乗りはしょっちゅう走りに行っていると言うつわもの!もう1人は初ツーリングでまだ初心者のような大学生。
まずはスイフトで先導する事になった。スイフト、400、1300の順でひたすらR168を南下。こまめに休憩をとりつつ、昼食のために十津川の道の駅にてそばを食らう!天気もいいし、暖かく気持ちが良い中、飯がまずいはずがない!

また同じ順番でひたすら南下をする。道中、R168沿いにある十二滝に立ち寄った。
落差が80mもある滝だ。ここで少し休憩をし、次は熊野本宮大社に行く。2年前に初詣でここに来たが、今日はすいている!神社にてゆっくりできた。その後は旧熊野本宮大社跡地に行き、R311へ入り、ひたすら走る・・・。
龍神の道の駅までは1300バイクが先導、スイフトでちょいと追いかける事にした・・・。良い走りだ!ついていくのがやっとと言った感じ。つーかよく付いていけたなぁと思った。
その間400バイク乗りは置いてけぼり(w しばらく止まり合流後、スイフトで一番後ろを走った。

龍神の道の駅を出てから、護摩壇山までご自由に走ろうと言う事にした。高野龍神スカイラインの登りは1300のスイフトでは結構しんどい・・・。でも楽しい!そんな感じで護摩壇山に到着!

休憩後、高野山までまた自由に走る事に・・・。皆で楽しみながらスカイラインを満喫した気分だ!
高野山からは麓までゆっくりと降り、コンビニで一休み。「次はどこ行きましょ?」と言う話をしながら、バイク、車談義をし、解散となった。

かなり濃い一日となった。バイク・・・欲しくなったのぅ。二輪免許無いけどね^^;中型車乗れなくて良いから、車の免許で125ccのバイクくらい乗れるよーになんねーかな(w

フォトギャラリーはコチラ
Posted at 2008/03/30 00:50:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2008年03月18日 イイね!

賀名生梅林

賀名生梅林今日は天気が良いと言う事で、奈良県五條市にある賀名生梅林に行ってみた。満開の梅の中を歩くのはなかなか気持ちが良い。暖かいので気分も良くなるってもんだ。

桜に比べ、梅はちょいと地味だがそれはそれで味がある。いろんな種類の梅を楽しみながら梅林の坂を登る。かなり急勾配なんで良い運動になった。

春はやっぱ良いねぇ~。花粉さえなけりゃーもっと良いんだが・・・。

フォトギャラリーはコチラ
Posted at 2008/03/18 22:19:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2008年03月11日 イイね!

肺に影アリ

肺に影アリ会社で2月に健康診断を受けた。そして今週の日曜日に結果をもらった。
レントゲンにて肺に影あり!再検査してこーい!との事だった。

上司には健康診断の時のレントゲン車はボロかったし腕も悪かったと思うから大丈夫だって~と言われたものの、ちょっと心配。

そして今日市民病院に行ってきた。10時ごろに受付をすると、「混んでいるので12時半くらいになりますよ」との事。まぁ仕方がないので外でブラブラ暇つぶしをしつつ、12時ごろに病院に戻ってきた。順番が来たのは1時だった・・・。待ちぼうけはウンザリ。問診後、CT、レントゲンを撮って、結果待ちでまた小一時間・・・・。異常無し!だった。

まぁホッとしたけど、今回は自己負担なんで車検&自動車保険を支払った財布には厳しい約7500円orz

待ち時間は長いし、暇つぶしができないし、独特の雰囲気もだし、病院はもう嫌だ。
Posted at 2008/03/11 22:41:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2008年03月10日 イイね!

車検

車検我が車も納車から早3年。車検を受けてまいりました!任意保険との合わせ技でお金が・・・・・Orz
とりあえず代車は同じスイフト!他の車が良かった・・・。まぁとりあえず新型エンジンの1.2リッターのCVT車でした。
感想はなかなか速い!1.3ATより速いんじゃないかなと思われます。音は静か、CVT独特の加速は気持ち悪い感じ(w回転数そのままでスピードだけが上がるのは慣れてないからかなぁ・・・。まぁ軽快な車でした。

そして愛車を引き取りに行き、車検代、保険代を支払った。そして店長に「もーお金が・・・・。ねぇ~なんかちょーだいよ~」と言ってみたら、「SX4のチョロQでも持ってってください」と言う事でゲット!

そして愛車を運転すると、リアブレーキのシリンダを交換した為なのか、ブレーキのききが良くなっていた。

さてさて次は自動車税が待ち構えているのでまたお金を確保しておかねば・・・・。税金とか高すぎだぜ!ガソリン税なんていらんな・・・。
Posted at 2008/03/10 00:54:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2008年03月04日 イイね!

2008年初ブログ(w

2008年初ブログ(wあけましておめでとうございます(w
ブログをサボってたら、いつの間にか3月入ってるし^^;
Myスイフトも5万キロを突破して、とりあえず今日、車検と言う事で車を持っていく予定です。代車は何だろう・・・。まぁ軽トラでもええけどね。
しかし車検に自動車税に保険に財布に優しくない春になりそうです。

そろそろブログも普通に書いていこうかなぁ~。とりあえず今年もよろしくお願いします!
Posted at 2008/03/04 01:39:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる