• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2007年03月29日 イイね!

ゴルフGT TSIを試乗する。

ゴルフGT TSIを試乗する。親父に誘われフォルクスワーゲンのディーラーに行った。すると今話題?の1.4リッタースーパーチャージャー&ターボ武装のゴルフGTの試乗車があった。

最高出力:125kW(170ps)/6,000rpm
最大トルク:240Nm(24.5kgm)/1,500-4,750rpm

と言うスペックなんでほんま1.4じゃね~!加速もかなりのものでした。簡易的なブースト計がついており、アクセル踏むとピョコピョコ針が動くのは面白かった。DSGは変速ショックが無くすごいなぁ~とは思えたが、自分自身はMT派なんで特に感動なし。この車はMTで乗りたいですねぇ~。無いけどorz
Posted at 2007/03/30 00:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2007年03月24日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費今回の給油で出た数値は489.4km/35.38ℓで13.8km/ℓと言う結果でした。寒い日が続いたのでこんなもんでしょう^^
スロットルを改造した後でも特に変化ありませんね。

今後暖かくなったらもう少し伸びていくかなぁ~。
Posted at 2007/03/24 00:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2007年03月18日 イイね!

谷瀬の吊り橋

谷瀬の吊り橋久々の友達と少し出かける事となり、谷瀬の吊り橋に行ってきました。橋に行く前に腹ごしらえとして、奈良県五條市にあるパスタ屋にてスパゲティを食した。なかなか旨かった!

そしてそこから谷瀬の吊り橋へ直行!五條市からR168を使い、約1時間ほどで到着!駐車場代500円を払っていざ挑戦!ちなみに夜は管理人がいないのでタダです(w

寒い日に強風の中、日本一の吊り橋に挑戦とはなかなかスリルがある。谷瀬の吊り橋は長さが約300m、高さ54mを誇る最強の吊り橋で、とにかく揺れる!こけかける事もしばしば・・・。しかしながら地元民はチャリやカブで走ると言うからびっくりである。
スリルを味わいながら橋を往復して今回の挑戦は終了。久々の友人となかなか楽しいひと時を過ごしました。

フォトギャラリーはコチラ
Posted at 2007/03/20 00:57:04 | コメント(3) | トラックバック(1) | 近距離 ドライブ | 日記
2007年03月13日 イイね!

滋賀県長浜市方面へ行く!

滋賀県長浜市方面へ行く!休みの日にちょっとどっか行こうぜ!という事で滋賀県長浜市を散策してまいりました。
朝に友達と合流し誰の車で行くか?と言うと燃費面でスイフトが選ばれてしまった^^;助手席で寝る予定が・・・(w
行き先は長浜なので松原ICから高速にのった。ビックスロットル搭載後初の高速♪うーん3人乗ってるけど実に良い加速だ!友達も1.3でこの加速は立派だと言うてた気がする。追い抜きなど結構楽になりました。
そんな感じで順調に進み、滋賀県に入ってしばらく走ると・・・なんか雪景色が増えてきた^^;路肩に雪がてんこ盛り。おいおぃ・・・大丈夫か?夏タイヤしかネーゾ!と言いながらもなんとか無事に長浜に到着。路肩以外は大丈夫でした。

長浜城のある豊公園の駐車場に車を停めて、まずは長浜城に・・・。うーん小さい城だ。鉄筋コンクリートで作られているらしい。中は資料館だとは思うが入らなかった。その後に琵琶湖の浜辺に行ったが強風で寒く、すぐに退散!
その後長浜市中心地へと散策しに行った。

まず旧長浜駅舎へ・・・。なかなか趣き深い建物だ!昔の信号機と思われる物も立っている。ガス灯も実にレトロ。
そしてすぐ近くの長浜浪漫と言う地ビール屋に行ってみた・・・が定休日だったorz

次に昼食として洋食屋でランチを食す。前菜やら順番に出てくるコース料理形式でちょっと戸惑いながらも美味しく頂いた。近江牛ランチは高くて食えなんだ^^;

その後、煎餅屋で煎餅食ったり、饅頭屋で苺大福食ったり食べ歩いていると、海洋堂フィギアミュージアムと言うのを発見!入り口にケンシロウの等身大フィギアが置いてあり北斗の拳マニアの俺は入らざるを得なかった(w
そして1体300円の北斗の拳フィギアを2個も買ってしまった^^;商売うまいのぅ(w

そして長浜散策も終り、琵琶湖湖岸道路で京都方面へ向かった。湖岸道路は信号も少なく走りやすい良い道でした。のんびりとながしながら運転していると風車が回っているのが見えた。その風車をちょっと見て、帰りは大津から宇治川ラインを通り奈良で彩華ラーメンを食し、朝の集合場所に戻り、給油をした。

この旅での燃費は360.7km/19.78ℓでなんと18.2km/ℓと今までの最高記録更新!高速と信号の少ない湖岸道路がかなりきいたようだ。

フォトギャラリーはコチラ
Posted at 2007/03/16 01:34:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2007年03月13日 イイね!

ビックスロットル 燃費編

ビックスロットル 燃費編TRY・BOXビックスロットルを装着後、初?給油をいたしました!

478.4km/33.6ℓだったので、14.2km/ℓでした。
ノーマルの時と差は無いようですね。踏む時は踏んで、抑える時は抑えている、いつもどおりの運転での結果です。燃費面では思いのほか変化は無いようです。

ビックスロットルに換えてからは3速が楽しいですね^^4速も結構使える気がします。これからの燃費も随時ブログアップしていきます。
関連情報URL : http://www.trybox.net/
Posted at 2007/03/16 00:56:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.