• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2010年11月22日 イイね!

ディーラーが引越し。

ディーラーが引越し。車を買ったスズキのディーラーが新店舗となってオープンした。スズキのお店といえば、どことなく小さく、中もゴミゴミしてるそんな感じだったが、そのなんとも言えない空気はわりと好きだった。

そんなスズキのディーラーですが、新店舗に移転しでっかくなった。招待状にはドラ焼きくれる&たこ焼き食べさせてくれる、と書いてあるので、出勤も午後からだし・・・と午前中に行ってきた。

多分トヨタ辺りだと普通のディーラーなんだろうが、前に比べたら物凄いでかくなったし、入りやすいし綺麗である。中古車も展示してあった。

そんな中古車の中に5年落ちスイフトスポーツ MT 走行距離約3万キロ 89万と言う物件があった。一応、俺の車を下取りだしたらなんぼで買えるん?と聞いてみると、25万で下取り、諸費用など合わせて80万くらいと言う。

8万オーバーな車だが25万の価値があるのね♪まだまだがんばってもらいましょ^^

そして一通り見て、どら焼きとたこ焼きをゲットして家に帰った。
Posted at 2010/11/22 23:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2010年11月18日 イイね!

豊郷小学校旧校舎にて。

豊郷小学校旧校舎にて。夏、初秋頃におとずれた豊郷小学校旧校舎群。ここは昔から何かと話題になってたりした場所で、最近ではアニメけいおん!の舞台の一部と言う事で、地元やファンが一生懸命がんばって、町おこしをしている舞台でもある。

そんな中、ボランティアで集められたグッツなどが盗難される事件が起こった。

ここは、個人的には雰囲気も良く、お気に入りになり、興味あるない問わず色んな友達を連れて行ってみた。全員が良い感じ、良い雰囲気と言う感想があった。

そこで事件・・・うーんこれがきっかけで閉鎖とかありえんやろか。地元が一生懸命盛り上げている最中、こういう事件はかなり痛いと思う。関係者の方々は大変だろうが、負けずにどんどん盛り上げて欲しいものだ。ここのとびだし君グッツはとてもお気に入りなので・・・。
Posted at 2010/11/19 00:39:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年11月17日 イイね!

眠りにつくまで10秒もたへん!

眠りにつくまで10秒もたへん!以前、ケンドーコバヤシがとある番組にて、気に入って使っている物、「花王 蒸気でホットアイマスク」を絶賛していた。「眠りにつくまで10秒もたへん!」と言い、反響を生んだ。

テレビの効果は絶大で、それ以後お店の売り場から消えた・・・。

そして忘れた頃に薬品売り場にてケンコバ絶賛!と言うPOPとともに発見、5枚入り498円。

気になる・・・。10秒もたへんとは!?

購入し、説明書を読む。10分間40℃ほどの温度が発生するアイマスクのようで、袋から出すと熱を持ち始める。うーんじんわり暖かい、これはなかなか気持ちが良い。だが10秒どころか10分で眠れんかった(笑

でも目はすっきりした感じだったし、寝たって気分になった。ケンコバのような人だと不規則、寝不足って感じでしょうから、10秒もたないんであろう。これはまぁなかなか良い物だと思う。

でも風呂場で手ぬぐいをアイマスク代わりにしてしばらくつけておくほうが気持ち良い気もする(笑
Posted at 2010/11/17 20:53:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年11月12日 イイね!

高野龍神スカイライン2010秋。

高野龍神スカイライン2010秋。ほぼ無休憩、耐久?ドライブをしてきた。と言っても一人だと常に走ってると言う事をしちゃうだけなんだが、秋の高野龍神スカイラインを走ってきた。

高野山までの道中の川のほとりに綺麗な紅葉があったのでとりあえず撮影!
そして高野山は見頃やねぇ~。観光客も多い感じで町並みも綺麗やった。写真は・・・通過しただけなので無し。

高野龍神スカイラインに入り、ススキが目の前に入ったのでとりあえず撮影!

その後はひたすら護摩壇山に向かって突っ走る!工事により片側一車線が多いこと多いこと・・・。工事用信号に良く捕まる。でも舗装とかメンテをしょっちゅうしないとすぐ走れなくなる道やからねぇ・・・。お疲れ様です。

和歌山最高峰の護摩壇山駐車場に到着。ごまさんはもう終わりやね。すぐ立ち去る・・・。

そこから龍神村までの紅葉スポットを撮影しつつ、ひたすら南下。龍神村内に入り、そのままさらに突き進み、R424を使って有田まで降りる。うむ・・・路上でみかんの袋が100円くらいで売っている!路上無人販売は良くある光景。今思えば買っておけば良かったか?また行こう。


その後はR480を使い北上・・・。帰路につく。1時半頃に家を出て、6時半くらいに帰ってきた。車を降りたのは撮影時間の数分のみ。走りっぱなしやねぇ~♪一眼を持っていけばもっと撮ってたやろうが、ハードオフで840円で買ったデジカメ・・・数枚撮って電池切れ、その後は携帯・・・。うむもったいない。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2010/11/13 00:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2010年11月07日 イイね!

ドラゴンズ・・・orz

ドラゴンズ・・・orz何も言うまい・・・。勢いがあるチームが勝つと言う事だけだがね。





悔しい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted at 2010/11/07 23:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる