• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

次の滝

次の滝4月29日に友達の車で和歌山県有田川市にある次の滝を見に行ってきた。次の滝の名前の由来は那智の滝の次に大きいと言われてるから、との事です。

でももっとでかい滝は和歌山県に存在しております(w

まぁそれでも46mの高さは立派!そして思っていたよりも綺麗な滝でした。家を出るのが遅く、到着したのが夕暮れ時・・・と言うわけで滝の裏側、滝壺まで行ける場所でしたが、遠望のみ満喫しました。この滝はかなりお勧めですよ。

滝を綺麗に撮るためにNDフィルターと三脚が欲しいね・・・。
Posted at 2008/05/04 01:03:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2008年04月22日 イイね!

オバマの方へツーリング

オバマの方へツーリング今更ながら、4月22日に福井県小浜市方面へバイク1名&車(俺&同乗者2名)でのツーリングへ行ってきた。
朝の10時頃に中百舌鳥駅前でXJR1300乗りと合流、そして出発。阪神高速を使って、池田線終点まで突っ走った。基本的にバイク乗りについていく形だったので、どの道を使ったのかは覚えてなかったり^^;妙見山方面へ走り、ひたすら北上!

その後、道の駅に到着。どこの道の駅かは忘れていたり・・・。とりあえず休憩をし、その後R162だったか北上・・・。福井県おおい町に入り、道の駅名田庄に到着。そこで昼食。そば&ご飯を食した。なかなかの美味。特に米どころ福井という事もあり、米がうまかった!

道の駅にてすぐ近くに野鹿の滝と呼ばれる大きい滝が存在する事を知り、車で滝に寄り道をしに行った。途中までは走りやすい道だったが、滝方面への道に入っていくと・・・石はゴロゴロ、幅は狭く、対向車が来たらちょっと面倒という感じの道となった。そんな中、無事に滝前に到着。
約30mほどの滝で規模はなかなかの大きさだった。雪解け水の影響か水量も多く、迫力のある滝でした。ここでデジタル一眼のレンズキャップを損失・・・。落としちゃったようだorz

ちょっとした事にもめげずにまた道の駅へと戻り、北上を開始!

福井県小浜市へ入る。アメリカ大統領選挙の影響でちょいと有名となった所だ。そこでエンゼルラインと呼ばれる道を走りに行く。勾配はきついがなかなか面白い道だった。景色も良いし、個人的にも気に入りました。
エンゼルライン頂上では若狭湾が一望できる展望台になっていたが、春霞の為、あまり遠くは見えなかったのが残念。
駐車場にて、ひたすら記念撮影!景色撮ったり、愛車を撮ったり(w

その後エンゼルラインを後にし、湖西道路方面へ南下、名神を使って帰る事にした。途中道の駅でリポビタンDを飲んだりしながら、こまめに休憩。名神にのり、桂SAにて解散?となった。
走行距離400km越えのロングツーリングだったが、天気も良く気持ちの良い一日でした。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2008/05/02 21:48:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2008年04月11日 イイね!

又兵衛桜

又兵衛桜奈良県宇陀市にある樹齢300年の又兵衛桜と呼ばれる枝垂れ桜を見に行ってみた。
この桜は2000年の大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニングで使われていたと言う、かなり有名な桜のようだ。

デジタル一眼の初戦として申し分なし!近くの公園の駐車場に車を置き、いざ出陣!

結構観光客でにぎわっている・・・。一番近い駐車場では500円を取っている、ちょいと離れた公園ならタダなのにねぇ・・・。
桜の周りにはカメラマンだらけ!三脚が立ちまくり、桜よりちょいと圧倒されたかも。土日だったらえらい事になってそうだ。

又兵衛桜はかなり巨大な桜だったが、自身初の28mm広角を擁するデジタル一眼にかかれば近距離からでも平気♪
露出やらなんやら、難しかったが撮ってると結構楽しい・・・。これが一眼か!普通のデジカメでは味わえない楽しさがあった。

まぁそんな感じで桜やその辺の花を撮りまくっていました。これで天気が良かったら良い写真が撮れただろうなぁ・・・。ちょい残念。

フォトギャラリーはコチラ
Posted at 2008/04/13 00:50:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2008年04月10日 イイね!

デジタル一眼レフ

デジタル一眼レフず───────っと前から欲しかったデジタル一眼レフを買っちゃった。難波と言うか日本橋にてNIKON CoolPIX5700+オプション品を売る事1万3000円くらい也。そのお金でPSPでも・・・なんて思ってたら、PSPはヤマダ電機で売り切れ状態。ふらふらーっと電気街を歩いているとジョーシンで中古のオリンパスE-300レンズセットが約3万円也。
ダストリダクションやらピクセルマッピングやら、日常メンテ的に有利そうだったので一眼買うならオリンパスと思っていたし、綺麗で状態良さそうだし、安かったので、ついつい手が出ました。カメラのお金は結局カメラとなりました。

さて何撮ろうかね?これからは良い風景に出会う為にドライブですなぁ~。
Posted at 2008/04/10 02:18:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2008年04月08日 イイね!

橿原市昆虫館

橿原市昆虫館先日奈良県橿原市にある昆虫館に行ってみた。大学時代に一度行った事があったのだが、久しぶりに・・・と言う事で。
規模はそんなに大きくは無いのだが、虫の標本などが展示されている。蝶の標本とかかなり綺麗だ。

個人的にはセミが好きです。セミの標本をなめまわすように見ていた。その中でテイオウゼミのでかさに感動!その後、昆虫館のメイン?的存在の温室に入る。

温室では蝶が放し飼い状態で、しかも人に慣れているのかほとんど逃げる事が無い。写真撮影も禁止されていないので、蝶をカメラに収めるには絶好の場である。

とは言えマクロ撮影とかかなり難しいのぅ・・・。ピンボケのオンパレードだったが、何枚かは良いのが撮れていたのでアップしてみた。

昆虫館はなかなかお勧めできる場所です。でもムシ嫌いの人にはきついかもね。

フォトギャラリーはコチラ
Posted at 2008/04/08 00:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.