• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

鷲の川の滝

ブログ名は滝部活動です。最近まともに活動はしてませんが、滝部です!2003年7月頃に友達と十津川の「笹の滝」を見てから感動し、滝部するか!となり、今に至ってます。もう10年経ってるのか・・・。でも熱はだいぶ冷めてますwちょいとこのブログのおすすめスポットを利用して、今まで周った滝をアップさせようかのぅ・・・と考えていたりします。

まぁ余談はさておき、久々に滝部してきました。友達のシルバーチャリオッツ君が家までお米を届けてくれる、ついでにそのままドライブに!と言う感じで・・・。はじめは行先不明、目的もなかったんですが、適当に南下し、気ままドライブ・・・。そして旧中津村の道の駅に到着し、そこの観光マップには鷲の川の滝と言う文字があった。久々に行くか!!となりました。

この辺・・・去年の台風被害で通行止めになってたり、復旧中だったり、爪痕もまだ残っている状態でした。適当にスマホのナビやカーナビを駆使したけど、鷲の川の滝なんて出てこない!スマホの音声入力で鷲の滝!と言ってるのに、わしのバギと認識するし・・・。惜しいけどちゃう!

まぁ適当に迂回したりしてたら、鷲の川の滝2kmの看板発見!進んでゆく・・・細い・・・・。完全に険道である。ガードレールなし、下は川か崖、道幅ギリ、穴があるのか鉄板敷いてある。たまに砂利道w

ある程度進み、広い箇所があったので、そこに車を駐車し徒歩で行く事にした。

そして5分ほど歩くと、滝への地図看板&遊歩道発見!

遊歩道を進んでいくと、全面通行止めの看板・・・・。うーん・・・でもせっかく来たし、無理そうやったら引き返せばいいか?と進入していった。

水はとっても綺麗で、久々にマイナスイオンを浴びた!この辺はアマゴの釣堀にもなってました。シーズン時は釣り人がいるのかな?対向車が来たら泣ける道やったけど・・・。とりあえず遊歩道を更に進んで行くと、すぐ滝があった。



久々に一眼を持って行ってたけど、三脚を持ってなかったので(めったに持ち歩かないけど)、ISO感度を上げてブレを回避したり、岩とかポールにカメラを固定したりして、なんとか撮影。まぁ僕の写真撮影はいつも適当ですがw

滝前で適当に撮影をし、滝見終了。鷲の川の滝は紀の国名水50選にも選ばれているようで、落差は15mくらいの滝です。

その後、車に戻り、また狭路をガタコトと下って行った。帰りは行きより早く感じる!


帰りに中紀の聖地ハロちゃんや、海南のスーパーセンターオークワやら寄りつつ、かつらぎ町、R24沿いにある〇藤と言うラーメン屋で夕飯をし、帰路についた。〇藤はあっさり好きな人だとストライクじゃないかな?と言うラーメンでした。

さて次の休みは3日・・・。ん~滝でもまた見に行くかのぅ?誰かいないかな?w
Posted at 2012/10/27 23:52:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2012年10月25日 イイね!

あれは!良い物だ!を食べてみた。

今日は午前中洗車して・・・久々にピカピカ♪

腹が減ったので、昼食に買い置きしていた、寿がきやの台湾ラーメンを作る事にした。具・・・ないかのぅ・・・と冷蔵庫を漁っていると、あった!ズゴック豆腐w

そして・・・ラーメン&カイワレ大根と共に煮込んでいく・・・・。完成!!

ズゴックに全く見えない・・・・w丸っこい豆腐がアルダケwまぁ・・・イイや。食べたら普通に美味しかったです。豆腐としてはそこそこのようですね。

その後、夕飯にてデザートザクが食卓に登場したのですが、僕はあれ好きですw四等分されてたから量もちょうどやったのかな?
Posted at 2012/10/25 19:02:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 珍物 | 日記
2012年10月24日 イイね!

あれは!良い物だ!

あれは!良い物だ!ちまたで話題になってた、ズゴック豆腐&デザートザク豆腐。うまい説!いまいち説!とりあえず高級品!色々言われていた、トーフ。

賞味期限近い為投げ売り状態!購入に踏み切った!これが買い物上手と言うものだ!

今日の夕飯、厚揚げ豆腐だったので、明日以降にします・・・w
Posted at 2012/10/24 23:35:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 珍物 | 日記
2012年10月22日 イイね!

困った時の難波~日本橋

困った時の難波~日本橋今日はいつもの同僚と、遊ぶ!困った時の難波!と言う事で、行ってきた。まぁ無線マウスの調子が悪かったし、ついでに見ようかと・・・。

色々と難波~日本橋方面の店と言う店をはしごしてゆく・・・。単三電池一本仕様ロジクールの無線マウス999円でゲット!SENNHEISERのイヤホンゲット!はがないの100円200円程度の投げ売りストラップゲット!うむ・・・いらん物ゲットだな。

そんなこんなで見てると、思わず笑ってしまうストラップ発見!キン肉マン土下座ストラップ(実売160円)である。普通の土下座ストラップでもなんか面白いのだが、これは俺の世代だとやばい!あっ上の写真の奴ね。カレークックなんてカレーこぼれてるやん!

キン肉マンの土下座姿はなんか似合うが、他はありえん・・・!そして入ってたのは、土下座が超似合わないロビンマスクだった!カレークックが良かったんだがw


ストラップの金具部分がケツに刺さってるし!!ちなみにこのロビン泣いてますw

まぁそんなこんなで難波、日本橋を満喫して、晩飯にはソフマップザウルスの前に新規オープンしてた横浜系のラーメン屋に入った。美味かったです!うん!グルメレポートは向いてないな俺w醤油ベースでちょいこってりしたラーメンでしたね。天下一品好きならアリな味じゃないかな?

その後、なんば駅に向かうと、バイト君がセガに・・・。もう俺はゲーセンは良いのだが・・・と思ってたが、彼ががんばってる間、適当に取れそうやなと思った台があり、ちょろっとやったら取れたwバイト君と同僚は獲物を取れず。

はがないの壁掛け時計・・・箱がでかい!これ持って電車乗るのやばい!箱を捨てて、中身をカバンに押し込んで持って帰りましたw

しかし部屋に二つ壁掛け時計あるのにいらねぇ!とりあえず押入れに・・・。
Posted at 2012/10/23 01:00:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 珍物 | 日記
2012年10月20日 イイね!

美味いらしいが・・・。

美味いらしいが・・・。辛い!辛い!でも・・・また食べたくなる味・・・。そんな事を言うてた人もいた、この代物・・・。









試すには高いw
Posted at 2012/10/20 00:41:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 珍物 | 日記

プロフィール

滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
jakejake * take@NDtake@ND
モリヤスモリヤス おやっさ~んおやっさ~ん
美夕。美夕。 まとやん@うるおいまとやん@うるおい

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.