• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2011年02月13日 イイね!

痛車じゃぱんを見に行ってみた。

痛車じゃぱんを見に行ってみた。友達とどっかイコカ~と言うてたものの、先日の雪やらまた寒波が接近とかで山の方とか温泉とかはちょいと難しい・・・。難波に行くと言っても、うーん・・・となっていた。

そういや~オートメッセやってたなぁ~と思いだし、南港へ行こう!と昼前に友達を迎えに出発した。
南港まで微妙に混んでいたり、駐車場探しで時間をとられ、完全に到着したのは2時前くらいだった。
まず飯飯!とマクドがあったはず・・・と探すが無い!どうやら撤退していたようだ。

うどんを軽く食して、さてオートメッセに行こう!となるが今日は最終日で5時に閉まると書いてある。2時間で2500円は高いし、去年は規模がだいぶ小さくなってたし・・・どしよか?と思っていると、そういや~どっかで痛車じゃぱんと言うのが催されていると言う情報を得た。ATC内にやたらコスプレしてる人がいたのはそういう事か!と納得し見に行ってみる。

結構いっぱい人もいるし、車もある!すべて痛車である。ちょくちょく見ることはあっても、ここまでたっぷりいるのは初めて見た。これだけ車を見れてタダってのはちょっとお得な気がした。もっとゆっくり見てみたかったが、このイベントも4時までと言う事で終了・・・。

その後はATC内でコスプレしてる人を人間観察、結構セクシーな恰好やのぅ~♪と思いつつ眺めていたり、ATC内の店を回ったりし、駐車場に戻る・・・。すんごい混んでる!駐車場を出るのに小一時間かかった^^;

帰りにちょっと先日出かけた時に塩カルまみれ気味になったので、洗車機で洗って本日終了!個人的にはなかなかおもしろいイベントだった。

写真はいろいろ撮らせてもらったけど、あくまで個人の出展イベントなので、写真アップは割愛します。
Posted at 2011/02/14 00:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2011年02月05日 イイね!

京都へ行こう。

京都へ行こう。連れと休みがあったので、どっか行くか?となり、そういえば京都の天丼食べてない!食べたい!と言う話になったので、おけいはんで京都へ行ってきた。

おいしい天丼があるのは四条にある天周と言うお店。とにかく行列ができる。11時に開くのでそれに合わせて行くとドンピシャ!待ち時間もなくすんなり入ることができた。その後、入り口を見ると行列・・・。

そしてアナゴ天丼を頼んだ。数年前に食べた時は1000円だったが今は1100円になっていた。でも十分ボリュームはあるし、うまい!友達も久々に衝撃が走ったと言うていた。

そして天丼も食べ終わったものの、目的は果たしているので次何すんねん?となって困った。とりあえず近くの八坂神社と円山公園と知恩院に行った。知恩院のでかさにびっくりした!とりあえずでかかった。

適当に観光をしてたら、そういや~京都には蒸気機関車館と言うのがあるなぁ・・・となって梅小路蒸気機関車館に行く。
昭和初期?大正?とりあえず古い路面電車におぉ~!となり、入場券を購入400円也。

中に入ると蒸気機関車の資料や模型がたくさん。外からポー!と聞こえてくる。何かと建物の外へ出ると、本物の蒸気機関車が動いている!テレビで見たり聞いたりする事はあったが、初めて動いているのを見た!音も迫力満点である!

まぁそんな感じで京都を満喫した。

帰りはJRで大阪に行き、梅田でプラプラしつつ帰ってきた。JRは他の私鉄に比べると高いけどその分速いね!30分で京都大阪間を結ぶのはすごい。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2011/02/07 23:57:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.