• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2013年08月23日 イイね!

竹田城を攻める!

竹田城を攻める!8月23日金曜日、チャリオッツ君と竹田城へ攻めてきた!色々書いてたけど、操作ミスで全文章が消えて、小林製薬のHPへぶっ飛び、殺意が芽生えた・・・orz
と言う事で、気を取り直して、23日に竹田城に攻めてきました。
中国道山崎ICで播但道に乗るのが一番のルートだったが、道を間違え、その先の福崎ICまで行ってしまった。名前似てるから間違えたらしい・・・。僕はその間寝てましたwスイスポの助手席って眠くなるので・・・w


福崎ICよりR29を北上・・・。途中道の駅にて昼食タイム!名物揖保乃糸を頂く!

普段、家で食べる素麺より美味しく、チャリオッツ君と絶賛!

食後はR29を更に北上し、R429に入り朝来へと向かう。道中ムーセ旧居と言う場所があった。どうも鉱山跡のようで、ムーセと言う鉱山技師が活躍していた所だそーな・・・。

なんか出てきそうな雰囲気だった・・・。ここで大雨が降ってきたので、即退散!

その後雨の中・・・こんな状況で竹田城は無理ちゃうか!と言うていたのだが、無事に雨はあがり、竹田城の駐車場に到着!ここからは徒歩にて少し山登り・・・・。

お城は残っていないが、さすが日本のマチュピチュ!感動する・・・。

足軽歩兵として、杖を持って突撃ー!!!

とつげき・・・・。カップルと目が合いやる気をなくす・・・w

絶景やねぇ・・・。天気が良ければねぇ・・・。

天守跡地にて見下ろす・・・。HAHAHAHAHA!見ろ!人がゴミのようだ!!

まぁそんなこんなで竹田城を満喫し、その後は家路へ着く・・・。夕飯にはアマドゥにて丸源ラーメンを食らい、昼の素麺の方が良かった!とチャリオッツ君と会話しつつ、食後は家路へ・・・・。

雨が半端なかった・・・。前が見えん!!けどまぁ無事に帰りました。
Posted at 2013/08/29 01:07:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2013年08月11日 イイね!

最近・・・。

最近、シーカヌーをして、船酔いをし、海の魚の餌?をばらまいた僕ですwもう海で船とか絶対乗らない!!

と言う事で、先日巻いたテニスのオーバーグリップテープのエンドテープが端っこから剥がれてきてたので、粘着力の弱まった端っこを切り落とし、グリップホルダーと言う物を取り付けてみた。

なかなか見た目も良くなった気がします~♪

さて・・・次の休みは土曜日までなしか・・・。
Posted at 2013/08/11 23:39:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2013年08月02日 イイね!

巻いてみた。

巻いてみた。サイドブレーキレバーが何か味気ない・・・、そだテニスのオーバーグリップを巻いてみたらどうだろう?と思い、ネットで見てみると、結構巻いてる方がいてはるのねー。

まぁ安いものだし、気に入らなければすぐはずせるし、と巻いてみた。

綺麗にはなかなかいかないねぇ・・・。でも、レバーが太くなって握りやすくなったし、滑りにくいし、これは良いものだ!


さてとりあえずサイドブレーキレバーに小細工を施したとこで奈良方面に軽くドライブ~♪

奈良を突き抜け、木津川まで行ってしまった。とりあえず木津川の倉庫をブラブラし、その後、近くのカインズホームにて洗車用具とかをガサガサ・・・。ガラスの油膜とりをゲットしておいた。カインズって結構PBが多くて、面白い!5W-50の全合成油が2480円であるし・・・いくらなんでも硬いかな?PBの地球一周バッテリーと言うのが安かった!スイスポに使える55B24Lが6980円で2年、4万キロ保証のパナソニック製!バッテリー交換はここのにしよう・・・。木津川まで来るのがめんどくさいけどw他にカインズなんてあったかなぁ・・・。

と言う事で本日は終了。
Posted at 2013/08/02 20:54:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.