• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

とりあえず洗車。

とりあえず洗車。久しぶりの休み!天気も良い!ドライブ日和!やけども、身の回りの掃除とかもしといた方が良いので・・・と部屋の掃除とかちょろちょろして、午後から・・・と思ったら、車も黄砂まみれ^^;

おのれ~!と洗車をした!適当にジャブジャブ汚れをざっくりスポンジで流し、ゼロウォーターで仕上げた、フロントガラスにはガラコを塗り塗りして終了。ホイールは無視ですw
ゼロウォーターが尽きたのでまたなんか買いに行こうかなと・・・。とりあえずピカピカです。

その後は開通したばかりの京奈和自動車道(高野口~かつらぎ間)を使い、紀ノ川市あたりまでグルっと回り、地元の本屋に寄って終了。次の休みの1日あたり、うわさのハロちゃんでも行ってみるかなぁ?予定は未定だけどもね。
Posted at 2012/04/28 17:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年04月25日 イイね!

久々に前愛車を運転してみた。

久々に前愛車を運転してみた。今日は出勤時、休みだった兄に駅まで送ってもらう・・・つもりが、職場付近までいかん?なんなら運転させてくれ!と言ったら、別に良いけど、と快諾、久々にZC11Sスイフトを運転させてもらった。

着座ポイントなんか高いな?
クラッチクソ重たい・・・。
ステアリング操作もなんか重い・・・。
気持ちよくエンジン回るけど、遅く感じる。

などなど・・・かつての愛車のはずが、やたら違和感・・・。すぐに感覚を取り戻したが、やっぱスイスポに比べるとパワー差があったり、操作感も多少なりとも違うんだなと。初めてスイスポに乗った時、クラッチ軽っ!ハンドル軽っ!なんかはえー!などとまったく逆の印象を感じたしね。


スズスポのマフラーが奏でる音が心地よく、運転するとスイスポに勝るとも劣らない、良い車である。

さてさてスイスポもさっさとマフラーを替えるか!と感じた今日この頃。

上の写真は去年琵琶湖付近で撮った写真です。
Posted at 2012/04/25 23:57:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年04月16日 イイね!

伊賀上野で痛車を見る。


伊賀上野にてNINJAフェスタと言う祭の一つのイベント、萌車オフと言うのがやっていると言う情報だったので、ドライブを兼ねて友達と行ってみた。

西名阪道で初レッドまでフル加速!してみた。うん・・・自分には十分すぎる速さだ!ギアのつながりも良いし、気持ちがいいね!ただZC11Sも気持ちが良かったので、そういう点では差は無いかな?M13AとM16Aは同型エンジンなんで、フィーリングはそりゃあまり変わらんわなぁ~。

でっ伊賀上野では祭!だんじりなど出動してたりと、道は混んでいるし、歩道を見ると忍者だらけである。とりあえず、駐車場が満車、満車と空いてない・・・。少し離れたイオンで買い物がてらの駐車で回る事に・・・。車から降りた後、朝飯もほとんど食ってなかったで腹減った!昼食をとった。

とりあえず伊賀上野城下町を散策!忍者が多い!桜も散り始めと言った所で、ちょうど美しい時である。まぁそんな中の忍者フェスタ・・・。痛車は小さ目の駐車場に3か所に分かれて展示してあった。夕方で締め気味だったので、全部見れてないが、ガルウイングとか色々、カスタマイズがすごかった。

そんな中、写真のイカ娘仕様エリーゼが気になった!電柱の忍者のオブジェも気になるがw

と言う事で今回のドライブも終了。帰路についてる時、友達の携帯が鳴った。彼のスイスポのナンバーが明日わかるらしい・・・。奴の納車も近そうだな。CVT仕様スイスポ、どんな感じか乗るのが楽しみである。
Posted at 2012/04/16 00:06:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2012年04月08日 イイね!

久しぶりに高野龍神スカイラインに行く。

今日は天気も良いし、暖かいしと言う事で久しぶりに高野龍神スカイラインに行ってみた。
道中桜が咲いているし、梅も咲いている・・・。なんかちょっとおかしな光景な気がした。今年はゴージャスな春じゃ。まぁそんな春の訪れを感じながら、まず高野山へ向かった。

前には観光バス・・・。時間はかかったが、高野山到着。山の上はまだまだ桜なんて皆無!高野山をそのままスルーして、スカイラインへ入った。

標高が上げて行くと、まだ残雪があったりとさすが和歌山最高峰のある道である。軽く流しながら、スイスポを走らせるとなんとも心地よい。4000回転以上回すと音も勇ましいし♪まぁそんな感じで運転していると護摩壇山に到着。



駐車場は思ってたほどで空いていた。ライダーの方が多かったかなぁ?少しボケーっとした後、下山・・・・。


高野龍神スカイラインは道路が崩落してたりと、昨年の台風12号の爪痕も残ってたりする・・・。

下山した後、高野山の麓にある蟻通神社の桜が咲いていたので、少し立ち寄った。



うむ・・・ほぼ満開ですね!暖かかったから一気に開花したのかな?少し花見をして今回は終了!早起きして、もっと遠出したらよかったかな?

Posted at 2012/04/08 18:52:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2012年04月06日 イイね!

新車一か月点検。


本日、新車一か月点検を行った。基本的な事は特に問題なかった。が個人的にフロントドアとリアドアの間が段差があったりして、どうも建付けが?と言う状態だったので、その辺も調整していただいた。Before、Afterの写真は撮り忘れましたが、個体差レベルまでにはなったかなと。

ガソリンを入れてるととうもフロントドアが浮いてるように見えてたしねぇ~・・・。

そして以前、豊郷に行った際にフォグを使用した後、レンズ内が結露?軽く曇っていたので、ドライヤーでもなんでも良いから湿気とばしてみて~!と頼み、実施。こちらはとりあえず様子見かな?
多分納車前の2日間くらい雨だったので、ランプ交換時に湿気たのかな?

その後はやたらなんか作業してるなぁ~と思ってたら、洗車&WAXまでしてくれた。しばらく洗車できてなかったから、久々にピカピカです♪

走行距離も1500kmを越えてたので、エンジンオイルとMTオイルを交換をし、慣らしはほぼ完了かな?次回のオイル交換時にオイルフィルターも交換しようかと考えてます。

さて・・・・慣らしもほぼ終えた!と言う事で全開!とはいかなかったけど、6000回転まで回してみた・・・・。速くて怖かったw

Posted at 2012/04/06 16:52:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.