• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2009年05月26日 イイね!

サボテンを育てる2。

サボテンを育てる2。半年前ほどにサボテンを育てると言うブログを書いた。

あれから本当に育ってるんだろうかとそのブログの写真を確認・・・。少しばかりでかくなっている、とげの量も増えている。うーむ・・・ちゃんと成長しているではないか!
花を咲かせるサボテンかどうかは不明だが、絶対ビックにしてやるぞ!

ちなみにサボテンは春と秋が成長期だそうで、水やりは1週間に一度がっつりやらなければならないようです。
Posted at 2009/05/26 17:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年05月26日 イイね!

バンパー交換!?

バンパー交換!?先日ディーラーにてホーンを交換してもらった際に、バンパーをはずしたものの、バンパーの一部を破損している為、若干隙間が開く・・・。リアワイパーを頼んでいたので、ついでにバンパーも見てもらった。

爪に引っかかる所が無いので、どうしても隙間が開くので、まず両面テープ作戦!・・・うまい事引っ付かずに失敗!

破損した部分を別のプラスチックを使ってハンダ小手で復元作戦!溶かして形を整えてバンパーを復元・・・・強度が足りず失敗!焦げ後だけが残った。

あの手この手で2時間・・・結局無理!完全に直すにはバンパー交換じゃないと、と言う事になったがもったいないね~と言う事で隙間少々開いてても仕方ないね~。ってな感じで終わった。
店長がものすごく申し訳なさそうだったが、こちらとしてもタダでやってもらっているし、時間取らせていたので申し訳ない気持ちだ。

本当にありがとう!また何かあったら来ますわ~!ってな感じでディーラーを後にした。

その後、親と買い物中にディーラーの店長から電話・・・。どうしました?と聞くと、今回は事故扱いでバンパー手配しますわ!と言う事だった。タダでバンパー交換となった・・・。

けどごっつ申し訳ないんですけど^^;ホーン交換をタダでしてもらって、弊害でバンパー破損、交換・・・なんてね。うーん・・・車検は必ずディーラーで受けないとね!
Posted at 2009/05/26 17:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2009年05月19日 イイね!

ホーンを交換する。

ホーンを交換する。御所にあるスーパーセンターオークワで売ってた安物ホーン(680円)をゲットしたので交換した。なんでオークワにあるのかと・・・。家でやろうとしたが、バンパーははずせないので片手しか届かずまともに作業できず、結局ディーラーの店長にやってもらうことになった。店長がやると工賃タダ!

まぁ~店長は整備士でもないのに手際が良い・・・。「何度もやってますから!」と言う。バンパーの一部は8割の確立で破損する!と言っていたが、やっぱり一部破損・・・。まぁあまり気にしないでおこう、自分でやれば確実にやりそうだし。

あっと言う間に完成・・・。音はファー!!と言うよりパァー!!って感じで高い音だ。箱に書いてあるうたい文句「その響き、圧倒的」通りに純正より圧倒的じゃないか!これでミー!からパァー!!うむ、鳴らしても威嚇になるな・・・。
Posted at 2009/05/19 23:56:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2009年05月12日 イイね!

丹生都比売神社など行ってみる。

丹生都比売神社など行ってみる。昼から曇ってくる・・・なんて言ってたものの、良い天気!うーん、どこへ行ってみようかのぅと考えた末に丹生都比売神社に行ってみた。
この神社、世界遺産である。でも人はあまりいないので、ゆっくりするにはもってこいの場所で、神社自体も結構立派だ。

太鼓橋など塗り替えられており、綺麗な朱色。うーん近場でこういう所があると言うのはとてもナイスな事だ!

そして、神社を後にし、桃山町の桃源郷運動公園に行ってみた。まぁ運動公園でした。立派なグラウンドがあったりして、大会とかしてたら活気がありそうです。

その後、岩出のSABに寄り、帰路は県道3号、4号などを使って、丹生都比売神社経由で帰った。神社付近は蛍もいるようなので、シーズンになったら夜来てみよう。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/05/12 21:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年05月11日 イイね!

おふさ観音に行ってきた。

おふさ観音に行ってきた。駐車場無料。境内にも無料!と言う事で奈良の橿原にあるおふさ観音に行ってみた。バラで有名らしい・・・。
そんなに大きくない寺だが、境内はバラだらけ!日本庭園もあってなかなか見ごたえのある寺でした。バラマニアにはたまらんね!多分・・・。

結構おすすめですね。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/05/11 21:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.