• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

新型スイフトスポーツの試乗!


ディーラーの店長より電話でスイスポの試乗会あるからきてね~。と案内があったので、今日乗ってきた。

試乗車の色は黄色・・・いい色だ!

店長より6MTなのでバックギアを入れるとき・・・と言う説明を受けたあと、んじゃ適当に乗り回してみてくださいと送り出してくれた。お世話になってるディーラーは一人で乗せてくれるからほんと好き勝手できる。

まずはキーレスってのはあまり慣れていないのだが、クラッチを踏み、スタートボタンを押すとエンジン始動!ん~静かじゃ・・・。

クラッチは軽めで深い感じ、でも違和感はなかった。とりあえず走り出してみた。とりあえず街中?では普通な印象。広域農道に入り、ワインディングを走ってみる。
自分のスイフトに比べ、安定している感じ。足は先代のⅡ型スイスポと同じくらいの硬さかな?ステアリングの重さ、シフトフィールも個人的には良く、操作感はとても良かった。

1速-2速間のギア比は、下からトルクがある?wので問題ない感じ、2速-5速はクロスしており、つながりが気持ちいい。6速もあるので、高速巡航でも実用性がある。

電子スロットルなのでアクセルレスポンスがいまいちなんじゃあ・・・?と思っていたのだが、反応は良好。違和感なく乗ることができた。

シートはぴったりフィットして個人的に最高。

全体的な感想は先代に比べ、安定感が増してる感じで、大人のスポーツといった印象。うーんこれは欲しい!ぜひ欲しいw色は青か赤・・・。青なら金色ホイールはかせて・・・某メーカーの車みたいにしよかなw

フォトギャラリーはこちら

その後、友達と難波に行き、ゲーセンにて、やれやれだぜ・・・的なものを1000円でゲットした。
Posted at 2011/12/25 23:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2011年12月16日 イイね!

何年振り?映画館に行く。

職場のバイト君とけいおん!の映画を見に行ってきた。内容はネタバレはあれなんで、感想を言うと、青春って良いなぁ~、高校時代に戻りてーな~とかふと思ったりしながら見ていた。

しかしまぁ映画館自体にはほとんど行かない俺。記憶が確かならば多分人生で8回目である。別に映画が興味ないわけではないんやけどね。テレビやレンタルで映画とか普通に見るしw

映画館で見た映画を思い出してみる。

1.スペースバンパイア
2.キングコング2
3.ジュラシックパーク
4.ツイスター
5.フィフスエレメント
6.ロストワールド
7.男たちの大和
8.けいおん!

うーん少ない・・・。しかし映画館で見る映画ってのはやっぱ音響とかすごく良いね!耳元で音が鳴っている、そんな感じ。なんばのパークスシネマはとても良かった。


ついでに愛車グランプリに登録してみた。チューニングしてないけどチューニングでwノーマルとかありゃいいのに・・・。
Posted at 2011/12/18 01:05:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年12月14日 イイね!

和歌山市にて。

朝、親の買い物に付き合い、帰宅後、みん友のぴよこむさんとろくにーわごんさんが和歌山にいてると言う事で、お邪魔してみました。

JR和歌山駅のとある店の駐車場で合流。

(ぴよこむさんのワークス 痛車であるw)

(ろくにーわごんさんのエブリー バンパーに座れそうw)

しかしまぁ痛車は目立つw来る人来る人、なんかこっち見てるw

駄弁りも楽しく、あっという間に帰宅の時間・・・。お疲れ様でした!

しかし帰り、やっぱ時間帯かね、混んでる混んでる・・・。農免入るまでに50分かかるとわ・・・。

Posted at 2011/12/14 20:40:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年12月07日 イイね!

外付けHDD。



家のPCは夏の終わり頃にSSDに替えたので、システム用に使っていた500GのHDDがタンスの引き出しに眠っていた。

ふともったいないかな?と思い、外付けHDDキットをバシのPCワンズにて購入してきた。組み立てて・・・普通に認識して、何も問題なし。

普通の市販されてる外付け買うより、組み立てた方がずっと安いな。まぁ今はHDDは高いけどね^^;
Posted at 2011/12/07 20:57:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる