• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2007年04月29日 イイね!

天川村→R168→清々大滝ドライブ!

天川村→R168→清々大滝ドライブ!GWの数少ない休みの今日、午前中に洗車をした。かなり良い天気なので午後からドライブへ・・・。なんとなく奈良方面へ車を走らせ、その後R309を使い天川村にとりあえず出て、そこから県道53号を使って、熊野川沿いをひたすら走り、R168経由で帰るというコースを考えた。

まず天川村に到着!そしてすぐに県道53号に入っていった。この県道は良い道になったり悪い道となったりだったが、わりと走りやすい印象でした。途中で滝があるという情報でしたが、いつの間にか見過ごしていたようでR168に出てしまった。

R168を北上していると、清々大滝を見ていこうと思い、立ち寄る事にした。新緑が綺麗な季節なので、今まで見た清々大滝とはまた一味違う感じ・・・。少しの間ボーっとしていた。プラ~と行ったわりに結構な距離を走った日となりました。
Posted at 2007/04/29 20:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2007年04月26日 イイね!

有田川町辺りに行く。

有田川町辺りに行く。休みの日、良い天気だったのでフラーっとドライブに行く事にした。まだ行った事の無い場所を・・・と言う事で有田川町(元清水町)を目指す事にした。
R370を走り、花園村経由でR480に入ってひたすら前進・・・。
道中道幅が狭い箇所もあったが、特に問題なくスムーズに行けた。

道の駅しみずに到着!ここはキャンプ場やら、テニスコートやら色々と施設が充実してて、夏などは特に楽しめそう!目玉はリフトで山頂まで登り、ソリに乗って432mを滑り降りる巨大滑り台のスポーツスライドかな?一度乗ってみたいかも・・・と思ったが1人なのでパス。ちなみに料金は600円でした。

周辺観光スポットを調べてみると、湯川渓谷、あらぎ島、蔵王橋がある。

まずはあらぎ島へ行ってみた。あらぎ島は扇型をした田んぼの名称のようで展望台から眺める。季節や時間帯によって違った景色になりそうな場所でした。駐車場はタダ♪

次に蔵王橋。二川ダムにかかる鉄筋の吊り橋で結構長い。往復して終了。

そして最後に湯川渓谷に3つの滝があると言うのでそちらに向かう。かなり良い道だなぁ~と思っているとどんどん狭くなり、すれ違うのが不可能な感じになっていった。
渓谷横の道路をひたすら走っていると滝の看板が・・・しかしどの滝への道はダート!徒歩で行くしかないのだが時間的にしんどいので断念した。

湯川渓谷への道は高野龍神スカイラインにつながっていると言う事だったので、スカイライン経由で帰ろうかな~とずっと直進していると・・・道がコンクリートになったり、携帯は圏外だったりと不明瞭な看板しかない分岐点もいくつかあったりと不安材料が大量でしたが、なんとかスカイラインに到着!
帰れる~♪と一安心をして、高野山方面へ車を走らせた。

途中に大滝の滝に寄り、高野山中心部に入った。まだ枝垂桜などが咲いていて、それを見て楽しんで今回のドライブは終了。なかなか充実してた気がした。

写真は蔵王橋とスイフト

フォトギャラリーはコチラ
Posted at 2007/04/29 20:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2007年04月19日 イイね!

なんばパークスに行く

なんばパークスに行く19日になんばパークスの2期グランドオープンしたので行ってみました。1期の時に比べたらまだ人はマシだろうか?まぁ平日なので・・・。結構広いので見所が多くてなかなか良い感じ。
駅近くにこういう複合ショッピング施設ができると移動が少なくて済むし、色々と見れて楽しいもんだ。
ジミー大西が絵を描いたビートルも展示されていた。うーん派手やねぇ・・・。

そいやぁ~駅前のOIOIにはまだいってねぇな・・・・。いつか行こうかね。
関連情報URL : http://www.nambaparks.com/
Posted at 2007/04/21 00:56:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年04月10日 イイね!

あきつの小野公園

あきつの小野公園今日はエンジンオイルを交換しました。詳細はコチラ

そして昼食後に調子を見つつ、奈良県川上村にある、あきつの小野公園の桜が7分~8分咲きで見ごろ・・・と言う事なので見に行ってきました。この公園は蜻蛉の滝がある場所でなかなか見ごたえがある所です。ほとんどの人は近くの吉野に行くせいか、花見客もそんなにいない穴場的存在です。駐車場も広くて良いですよ。

山桜はもうほとんど散っているものの、しだれ桜が8分程度、ソメイヨシノは満開状態で良い感じ!そして蜻蛉の滝もあいかわらず豪快で飽きない。
公園内を流れる音無川を見てみるとアマゴが泳いでいたり、ちょっと癒された気分だ。

そして公園を後にし、大滝ダムを見てから帰路についた。

フォトギャラリーはコチラ
Posted at 2007/04/10 23:20:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2007年04月03日 イイね!

菜の花畑

菜の花畑地元の病院の近くにある菜の花畑を見てまいりました。ちゃんと駐車場もあり、規模はそれほどですが、楽しむには充分で、地元のよい所の再発見!と言う感じです。
桜の咲くこの季節、菜の花も負けじと綺麗で春のおとずれを感じることができました!

しかしこれから暖かくなったらまた滝の季節ですなぁ~。
Posted at 2007/04/05 01:38:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる