• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2017年01月02日 イイね!

初詣に行く!

初詣に行く!あけましておめでとうございますw

一応2017年のネタとしては初と言う事で・・・。

初詣に淡路島にある伊弉諾神宮に行ってまいりました。日本最古の神社らしい場所と言う事で選びました。

おみくじは吉でした。まぁ良い年になれば良いですね!

現時点では結構バタバタしてる年になってます・・・w


Posted at 2017/04/20 00:28:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年01月02日 イイね!

2015年 あけましておめでとうございます!

2015年 あけましておめでとうございます!2015年になりました!

皆さま、あけましておめでとうございます!今年もどうぞ滝部活動共々宜しくお願い致します。

年末年始は基本仕事で、2日の今日、休みなので、初詣に行こうかな?と思ってたのだが、寒波で・・・。

とりあえず、電車で行動する事にした。


難波に到着!PC用のブルートゥースのアダプターが欲しかったりしたので、まず購入。後は普段行くような店をチラチラと見て回る・・・。人多いな・・・。

ジョーシンディスクピアにて欲しかったCDを発見!普段はレンタルで済ますのだが、レンタルされてるの見た事ないので、久しぶりにCD購入!

ウインズのCDである。1日に出たてほやほやのベストアルバム!ちなみにあの3人組のw-indsではなく、ウインズである。俺にとってウインズと言えば和歌山のウインズを指す。CD屋に行ってもまぁ~w-indsしか置いてないだろうけどねw

なぜだ!!!ジョーシンの歌を歌うメジャーなバンドじゃあないかー!

まぁそんなこんなで良い買い物ができた♪あとは好日山荘見たり、パークス行ったりしたけど、人の多さに嫌気がさし、チャリオッツ君を誘って、堺まで行くから初詣いかへん?と・・・w

交渉成立。深井駅で待ち合わせ・・・どこの神社にする?と言う話になり、大神神社!となりかけたが、そいやー最近参拝客が増えた神社があるらしいぜ!じゃあそこで!と言う事で、錦織神社に決定。

まぁなぜ増えたかは名前の通りでございます。とりあえずのっかりました。富田林に行き、いざ参拝!!

錦織神社は歴史は相当古いようで、日光東照宮のモデルになったとか?ここでお祈り!今年も良い事ありますよーに・・・。

御神酒を頂き、勝守を購入、去年の丹生都比売神社での初詣で購入していた御守りを納め、いざおみくじ!!

上の写真の通りでございます・・・orz

まぁこっから上がるだけ上がるだけ♪アゲアゲで行きましょう!!そんなこんなで参拝終了!

その後は飯食って帰宅。

さて・・・聴きますか♪しかし特典のDVD・・・DVD-Rやし、手作り感満載やし、メードインコリア?w和歌山でつくろーよ~。
関連情報URL : http://winds-wakayama.com/
Posted at 2015/01/02 23:21:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2014年02月15日 イイね!

チョコレート

チョコレート14日はバレンタインデー。同僚の方々やら、マダムの皆様から頂きました。


お返しは・・・うーん・・・ホワイトデー貧乏になるな・・・orz

いやもらえるのは素直にうれしいんですけどねw

今年も本命は無しorz
Posted at 2014/02/15 00:04:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2014年01月06日 イイね!

第二詣?に行く!

第二詣?に行く!初詣は行ったけど、何度行っても悪い事じゃないよね~っと近畿のパワースポットで有名?な所として、チャリオッツ君と大神神社に行ってきました~!

以前初詣に行って、地元の有料駐車場のおっさんと新年早々口喧嘩した事もある場所なので、この時期に行くのは良い思い出は無かったり・・・。

まっ色々と有名なので、開運開運♪まずはおみくじ!!

大吉でした♪大吉のおみくじを僕は持って帰るようにしております~^^

大神神社内の色んな神様にお参りをした、願い事を書く場所では今年はモテる!なんて書いてみたり・・・モテたいんですよw

大神神社の裏手にある三輪山は山自体がご神体!いやはやパワースポットですね!今年は開運じゃ!!

大神神社自体ハイドラのCPもあり、ゲット!神社中級バッチもゲットしました!神社近くの三輪駅もゲットし、本日は終了!
Posted at 2014/01/07 20:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2014年01月02日 イイね!

2014年初詣に行く!

2014年初詣に行く!さてさて・・・新年早々風邪引きさんになりましたが、風邪にも負けてられない!と言う事で初詣に行く事にした。今日を逃すと、次の休みが6日なので、ハイドラ限定バッチ取りにくいし・・・。

本宮大社くらい行きたい!と思ってたが、無理はせんと、丹生都比売神社で初詣をする事にした。過去2回初詣をして運が悪かった神社なのだが、3度目の正直だ!!CPのある神社としては一番近いし、世界遺産だし、立派だし、巫女さんが甘酒くれるしw

と言う事で到着!無事にハイドラ限定バッチもゲット!!

いつもひっそりとした場所なのに車が結構いる!出店まであるし、にぎやかになったもんだ・・・。

気後れせずにお参りをし、古い御守りを納め、新たな御守り購入。そしておみくじ・・・。

末吉でした・・・。去年の凶より上がったな!!でもあんまええ事書いてないな^^;

そうこうしているうちに、みん友のハルさんとハイタッチ!丹生都比売神社の駐車場にオシャレな車発見!新年のご挨拶をした。

アバルト500・・・オシャレです!この後、ハルさんは引き続きドライブを楽しみに去って行かれました。排気音も良い音でした♪

初詣も済んで、まぁ特に何もないし・・・帰ろうかなとも思いましたが、風邪<ドライブと言う事でとりあえずSAB岩出方面へ・・・・到着w

店内をウロウロしたが目ぼしい物は特になし。ツタヤでベストカーのスイスポの記事のとこだけちょびっと立ち読みw

その後はかつやで腹ごしらえをして、お次はジョーシン・・・。イーノさんとハイタッチ!&新年のご挨拶。お次はプチオフでじっくり駄弁りましょう。

なんやかんやで風邪引きさん・・・。声も出にくくなってきているようだ・・・。車に戻って、さて帰ろ・・・と言うとこで、みん友のtakeさんとハイタッチ!

その後は広域農道を使って東へ・・・。帰路の途中であまりに汚い状態だったので、ずぼらな僕は高野口のCARENEXで洗車機に突っ込んだwいつもは水洗いだけをし、ゼロウォーターで仕上げるのだが、寒いしWAX洗車で終了。

更にお隣のナフコで仕事用軍手を購入。

と言う事で本日は終了!本日お会いした方々、ハイタッチした方々、本年もよろしくです^^
Posted at 2014/01/02 21:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * まとやん@うるおいまとやん@うるおい *
U.K@頑張らないU.K@頑張らない えいパパえいパパ
煩悩整備士煩悩整備士 モリヤスモリヤス

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.