• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

和歌山市観光!

和歌山市観光!職場の方と和歌山市を観光してきた。朝に林間田園都市駅で集合し、和歌山方面へ出発!
道中、丹生都比売神社に立ち寄り、軽くお参り。まだ山桜など咲いており、春って感じであった。

その後は和歌山市まで一気に行ってしまい、昼飯は和歌山ラーメンという事だったが、世間はGW。井出商店はものすごい行列・・・。個人的に井出商店は行ったことないので、食べてみたかったのだが、結局チェーン店のばり馬という店に行く。でもばり馬はかなりお気に入りの店だ。

昼食後、行ってみたい所がある!と言われ、和歌浦の紀州東照宮に行く事になった。個人的にも行った事がなく、興味深々だ。
行ってみると灯篭などがかなり古い感じで歴史を感じる事ができた。階段を登って本殿に行くのだが、頂上から見る景色はなかなかだった。ちなみに和歌祭って言う祭り5月にやっているらしい。

そして東照宮の隣にある和歌浦天満宮にも行ってみた。ここもかなり階段を登った所にあり、やはり景色が良い!あまり人はいないものの、学問の神様を祀っているだけあり、学業に関する願いの絵馬がたくさんあった。

そして最後に和歌山城公園に行き、城や公園周り、動物園を満喫してきた。和歌山城に珍100景で紹介されたのがあるとは思わなかった。

和歌山市内もまだまだ色々あるもんやねと再発見した一日になった。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2011/05/09 20:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2011年04月26日 イイね!

プレオ。

プレオ。先日上司の中古車探しを一緒にして、いろんな店を回り、在庫状況を探してもらったりした結果、有力候補のプレオがあった。

今日はそのプレオを見に行きたいからついて来てと言われ一緒に行ってきた。

そのプレオはディーラー物でH14年式走行距離2万キロちょい、車検検査込39.8万円という値段であった。あとはきれいかどうか・・・?

実物を見るとかなり綺麗!9年落だがたった2万チョイだし、フロントバンパーに軽く擦った傷があるくらいで大きな傷はない。エンジンも快調だった。

グレードはLパッケージⅡという当時のお買い得モデルでマイルドチャージと言うスーパーチャージャーモデルでよく走るとの事。
タイヤは溝はあるものの、経年劣化で限界っぽいので、突っ込んでみると、契約してくれるなら新品交換しますと言ってくれた。ついでにバンパーの傷も直しますと・・・。
2年延長保証をつけて、すこし値切り、総支払合計46万円で済むという事となった。

上司はもうノリノリ、あとは奥さんを連れてきて決めるという結論となった。はてさてどうなるかなぁ~?久々にプレオをマジマジと見て懐かしかった。


写真は元愛車。
Posted at 2011/04/26 22:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2011年04月22日 イイね!

中古車。

中古車。お世話になってる上司が異動である。とはいえ、引っ越しすることもなく、今の職場からもわりと近い所なので、遊んだりする事はあるだろう。

次の職場には電車で行くより車の方が早いし楽って事で急きょ通勤用の車が欲しいと言われた。
条件はコミコミ30万ほどで軽自動車。できれば7万キロ以下の無事故車。

大阪南部の中古車をネットで調べると、まぁまぁあるね。

H11式 スバルプレオL 3.7万キロ 車検2年付 総額28万は素敵や。

俺が探すなら・・・・ヴィヴィオRX-Rが欲しい。前車はプレオだが実はヴィヴィオRX-Rのが欲しかったが色々と反対されたゆえに・・・^^;プレオもいい車でしたがね。しかしヴィヴィオはもういいタマはほとんどないだろうなぁ。
Posted at 2011/04/22 01:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2011年04月12日 イイね!

琵琶湖博物館にて。

琵琶湖博物館にて。今日は天気も良く、ドライブ日和!花粉も飛び交い、なんともすっきりしないとは言え、この陽気はたまらん!
よっしゃ!どっか行こう!と琵琶湖博物館に行ってきた。

なぜ琵琶湖博物館なのか?ブラックバスの天丼があると言う事で、食べてみたかった。普通の人間なら金をだしてまで食いたくないだろうけど、個人的には別に抵抗はない。

家から片道下道で3時間ちょい、ようやく現地に到着。道中は桜とかきれいでした。とりあえず琵琶湖博物館も見たいので、入場券を買い、いざ中へ!昼時なのでさっそく獲物を食すことにした。博物館内にあるレストラン「にほのうみ」にそれはある。

昼時より少し遅く、平日なのでレストランの客は俺一人。メニューを見るとブラックバスの天ぷらとか天丼、湖の幸天丼、なまず料理とか色々あった。色々と興味深いがとりあえずバス天丼880円を頼んだ。

そして到着・・・。見た目普通じゃなイカ。

食べてみる・・・・。

やるじゃない。うまいじゃない。普通にうまいがな!バスとわかってじっくり味わうとなんとなくバス特有の匂いが一瞬あるが、問題はない。バス自体は白身魚なので、味は淡泊。塩焼きにしてもうまそうだ。

琵琶湖で問題になってるならいっそのこと水産資源としてスーパーで売ってもいいんじゃない?と個人的には思った。まぁ普通の人は金出してまで買わんだろけど。ブルーギルも実はうまいらしいし、なんかもったいない気がした。

おなかも満足したので、琵琶湖博物館内の水族館を満喫して、その後3時間かけて岐路についた。

個人的に水族館も良かったです。なにげに好きなのでねぇ~。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2011/04/12 21:48:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年04月01日 イイね!

春ですな。

春ですな。本日は4月1日エイプリルフール!まぁ嘘をつく気にはならないので、普段通りに・・・。

今日はいい天気だったので、軽く洗車をし、その後は近所をぐるりと回ってきた。今日は暖かく洗車中も小さいカミキリ虫やテントウムシなど来客があった。桜もちらほらと開花してきているようで、もうすぐ花見!という感じである。

そんな中、地元の病院の近くでは菜の花畑が見頃である。この辺の地区ははななの郷と呼ばれる場所もあり、菜の花畑が多い。地元での春の風物詩といえよう。

桜とはまた違う黄色い花。ちょろーっと行ったものの、心が癒されるそういう気がした。
Posted at 2011/04/01 21:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.