• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

とりあえず・・・。

とりあえず・・・。これを頼んでみた。色々考えたけど、YouTubeで聴く限り一番好みかなと?
テールが楕円形なのが唯一気に食わない所だが、写真で見る限り、そこまで気にならなさそうかな?

しかし・・・納期1か月半~2か月とな!?

気長に待つか・・・。

YouTubeで音を聴きながら・・・超楽しみである♪
Posted at 2012/05/29 00:39:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年05月27日 イイね!

ノートPCを買う!

先日、日本橋でウロウロしてたのだが、とあるパソコン屋にて、OSが無いノートPCがジャンク扱いで色々あったのを見つけた。

自分はデスクトップとノート両方持っているもののサブ機のノート(メビウス)は10年くらい前のモデルでCPUの排熱が元々うまく無い機種なのか、固まることもあるし、USB1.1だし、YouTubeとかニコニコ動画とかコマ送りになるし・・・とにかくもっさりだし・・・、色々と弄りながら延命させてきてた奴である。

そして店で見つけたノートPCは2006年頃のモデル?EPSONのやつ・・・

・CPU PentiumM 1.73Ghz
・HDD 40GB
・メモリ 512MB(256MB×2)
・光学ドライブはコンボドライブ
・15インチモニター(解像度は1024×768)

OS無しで6000円だった。

買っていたw

家のノートはHDDと光学ドライブは換装しており、新たなPCに流用可能。メモリは256MBが二枚刺さっていたのだが、容量不足だろうと思い、512MBを二枚購入し換装。

ノートなのに、なんて弄りやすいPCなんだ♪ササッとHDDと光学ドライブとメモリを換装する事ができた。ついでに液晶用アルコールなどで拭き拭きしたり、エアダスターで埃などをブッ飛ばしたり、クリーニングをしてキレイキレイである。

色々と弄った結果、購入したPCはと言うと・・・。

・CPU PentiumM 1.73Ghz
・メモリ 1GB(512MB×2)
・HDD 60GB
・DVDマルチドライブ

結構快適仕様に♪メモリは1枚780円で購入したので、費用は7560円である。ちなみにOSはwindowsXP HEが余っていたのでそれを使用した。windowsをインストール後、ドライバなどはネットでダウンロードをし、色々ソフトもインストールして、準備完了!なかなかサクサク動いてくれている。

古いメビウス君ははずしたパーツなどを取り付け、そのままおかんPC練習用として余生を送っていただこう・・・。
Posted at 2012/05/27 01:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年05月21日 イイね!

金環日食

金環日食今日は何百年ぶり?金環日食だった。朝、テレビで全国中継をしており、とりあえず写真を撮ってみた。

金環中はテレビを見ていたので、写真撮った時は金環終了後でしたw

どうせだったらリングになってる時に撮ればよかったかな・・・orz
Posted at 2012/05/21 23:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2012年05月19日 イイね!

日常の一コマ。


うちの最寄り駅は特急は通過なのだが、なぜか停止した。停止する前になんば方面側からビーーーー!と言う音が聞こえていたので、ATS?かなんか作動してたのだろうか?

とりあえず珍しい光景だったので、写真を撮ってみたw

2,3分後、何事もなく特急は走り去っていった。この時は特にダイヤが乱れることはなかったが、夕方頃に堺東で快速急行から出火し、ダイヤが乱れたみたい・・・。

帰る頃には元に戻ってたけどね。と言う事でちょっと日常の一コマを書いてみた。
Posted at 2012/05/19 23:43:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月18日 イイね!

なんばでゲーセン!

今日は天気が良い!どっか出かけるかな・・・?だれか誘うか?と職場のバイト君にどっかいかね?と聞くと、難波行きましょう!いや…車動かしたいんだがなぁ~・・・と思っていたのだが^^;

個人的に難波は電車で行くところなんでw

ちなみにこのバイト君を遊びに誘うと、いつも難波と言われるw彼はゲーセン(UFOキャッチャー)が好きなのである。

とりあえず難波で合流。やっぱりゲーセンへ・・・。取れた時は確かに気持ちいいのだが、去年の秋頃から部屋にはフィギュアが増殖中^^;

そして本日の結果・・・。

あははは・・・3体も増えちまったよ・・・。もう、ゲーセンは引退!!
Posted at 2012/05/19 00:19:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキットへ見学に行く! http://cvw.jp/b/132644/40483730/
何シテル?   09/27 01:55
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
85 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI *
HAKUHAKU * こば@銀枠息子こば@銀枠息子 *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ はやけんはやけん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.