• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2007年10月11日 イイね!

鳥取への旅2

鳥取への旅2三徳山から近場にある温泉、三朝温泉に行く事にした。友人Aはサンチョウ温泉!サンチョウ温泉!と言っていたが友人Bがもしかしてミササ温泉の事か?と言う会話になった。ミササが正解!
まぁそんな馬鹿会話をしているうちに三朝温泉に到着!この辺には無料の観光駐車場があるので、便利。
駐車場に車を置いて、まず観光。一日限定500個しか作らない饅頭があるとの事で、行ってみた。売り切れていた・・・・。開店3時間でなくなっているとは恐るべし!
次に地酒屋に行く。そこでたまたま出会った団体に「おっ兄ちゃんらは酒いっぱい飲まないとあかんで!」「どっからきたんや?」などと言われ、友人Bが「大阪からです。」と言うと、「わしらも大阪やがな~!」などといった会話をした。そして一緒に試飲・・・。もちろん運転手以外です(w
飲みやすいのから癖のある酒までさまざま・・・。で自分が買ったのは、梨ワイン(w 試飲したのはまったく関係なし!ポン酒はどちらかと言えば苦手・・・。
一緒になった団体さんが「兄ちゃんらはどんどん酒をのまなあかん!」と言い大吟醸の日本酒(350ml)を人数分3本をくれた。ラッキー♪と思いながら、お礼を言ってその場を去った。旅先の出会いは良いもんだ。

次に温泉!ここの温泉は川原にあった。企画者の友人Aはここやで!と言う。川原温泉は無料だが囲いはほとんどなく、道行く人にフルヌードになりかねない!
でもまぁ入る事にした。女性がおる事を望んだがいるわけがなかった(w
なかなかいい湯加減で、さきほどの山登りの疲れが癒えるようだった。

そして温泉も満喫し、次は飯!行く先は鳥取20世紀梨記念館・・・。飯は?と言う感じだったが、梨が食えるのでわ・・・と言う期待感を胸に突撃する事にした。
梨記念館は思ったより大きい施設で駐車場も広い!そして中に入り、記念館は入場料200円でなかなかリーズナブル。梨を勉強するかと思いきや試食の梨を頬張る友人A・・・。梨の試食台の隣にあった注意書きを読んでみるとお一人様一切れでお願いします。もう5切れくらいは食っている友人A・・・・・。こいつは食欲はすごい。俺と友人Bで彼を止めた。
しかしながら試食の梨はかなりうまかった!止まらない気持ちもわからなくもない・・・。色々と見て回る、梨の作り方、歴史、種類など色々と勉強になった。

そして次こそ昼食!はじめに目に入った所に入るで!と言う友人A。そして目に飛び込んできた飯屋は・・・・「餃子の王将」

さすがにスルーした。

次に目に入ったのは和歌山ラーメンと書いてあるラーメン屋・・・。スルーか・・・と思っていると入る友人A。俺らは「和歌山からきたんやぞ!」と突っ込むと友人Aは「鳥取の和歌山ラーメンがうまいか判断してやるぜ!」と少しえらそうなコメント。これ以上探すのがめんどくさいんだろう。
その店で一番人気ラーメンを頼んだ。麺は細めで和歌山ラーメン風だ。とんこつしょうゆ+背油と少しアレンジしている模様。そして食す・・・・。
「うまい!うまいがな!」「これ本場よりうまいんじゃない?」と絶賛!うれしい誤算だった。後日調べてみると、和歌山にもあるチェーン店のようです(w
うまかったから行ってみよかな・・・。

おなかも満たされ海岸沿いの道を走り鳥取砂丘方面へと行くのであった・・・。

其の3へ続く。
Posted at 2007/10/12 00:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記

プロフィール

「90000km突破!ゾロ目取れずwまだまだ快調快調!」
何シテル?   02/08 01:28
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
ぴよぽいぴよぽい * まとやん@うるおいまとやん@うるおい *
青@エス青@エス * おやっさ~んおやっさ~ん
まぁ~ぶるまぁ~ぶる モリヤスモリヤス

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.