• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2009年10月27日 イイね!

奥千丈林道。

奥千丈林道。奥千丈林道の紅葉が見頃が今週いっぱい?と言う事で行ってきた。

どうせ高野山から上ったら、渋滞かも?と言う考えだったので、花園~箕峠経由で高野龍神スカイライン入り!スカイラインも素晴らしい紅葉だったが、今回の目的は林道だ!下手に停めると危ないしね・・・。

そして護摩壇山手前にて十津川方面へ左折し、林道へ・・・。

ぬぉおー!崖なのにガードレールが無い!(笑)でも道路幅はそれなりにあるので、そんなに危険でもない。

スカイラインとはまた違う風景が眼下に広がる~!護摩壇山タワーも遠くに見える・・・。

落ち葉の絨毯化している林道・・・落石も多いしちょっと気を使いながら進む・・・。

山奥なので天気は変わりやすく、雲りになってしまっていたが、山々の紅葉がなんとも綺麗で、しかも独り占め状態!気温は8℃と寒かったが、満足できたかな?と^^

もう11月やから、ここはもう終わりか・・・名残惜しいね。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/10/27 18:37:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年10月23日 イイね!

大台ケ原に行く!

大台ケ原に行く!近畿で一番早く紅葉が始まると言う大台ケ原に行ってきた。先日の台風で道とかどうかなぁ?と思っていたが、意外と普通の状態で、スイスイ・・・ただ平日なのに、満車と言うとてつもない状態だ!

シルバーな方々が多いねぇ~。

ご飯を食し、目指すは大蛇嵓!ここは大台ケ原のNO.1と言われている見所だ!頂上から見る海も良いのだが、やっぱここやね!

片道3.5km・・・かんなり遠い・・・。すれ違う方々と挨拶しつつ、歩く歩く歩く。そして岩場にて、苦労をして岩登りしたのだが、隣にすんなり行ける道があったりと、記憶力不足を露呈した(笑)次ぎいく時は楽に行こうかと・・・。

岩山の頂上から見る絶景に絶句!ガスも少なめで、遠くまで見渡せる!こういう状態の時は初めてだった。しかも紅葉してるので、すさまじく綺麗だ!すさまじく寒かったが・・・^^;手が凍える~!

大蛇嵓にて写真を撮ったり撮られたり、撮ってもらったりと来る方々と交流しつつ、帰り道に鹿にびびらされたり、なかなか面白いハプニングがあった。

大台ケ原の秋はほんとお勧めですね!今週くらいが最後と思われるが、また行きたいなと^^大台ケ原に行く道中で蜻蛉の滝にも寄った、その事を忘れてしまうくらい良かった。

ついでにスイフトが7万キロ越えた・・・。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/10/25 00:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年10月17日 イイね!

雨上がりに。

雨上がりに。ここんとこ1週間くらい晴れ(にわか雨は除く)だったよーな気がする、そして明日からも晴れ・・・だが、なんでピンポイントで今日は雨?しかも強く振ったり、やんだり、雷なったりと結構荒れていた。
晴れたの夕方4時前て・・・1週間くらい車を動かした覚えが無いので、ちょっくら走ってくることにした。
大阪、奈良、和歌山県境付近をぐるーっと回って来た。まぁ体力温存と言う事だなぁ・・・。これから秋本番!のはずやしねぇ~。
Posted at 2009/10/17 17:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月16日 イイね!

ペプシ!

ペプシ!上司からのお土産、ペプシAZUKIのサンプルを、本日頂いた。感想・・・・「まずっ!」

ちょくちょくペプシの変り種が出てくるのだが、なかなかのまずさだ!

まぁ~一番まずかったのがペプシホワイトだったなぁ・・・。究極やった・・・。見た目でだまされた人間多いのでは?

しかし誰がゴーサインだしてんだよ!(笑)しそといい、アイスキューカンバーといい・・・。
Posted at 2009/10/16 23:37:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 珍物 | 日記
2009年10月10日 イイね!

猫を捕獲せよ!

オムツ売り場にて、今回の侵入者、子猫が最下段棚板の下にいると言うことで、たまたま通りかかった時にオーウェンがかかった!

青果用のカゴにてバリケードを作り、棚板を取りいざ勝負! 総勢六名での捕獲作戦!板を取り除くと、まぁかわいい黒い子猫が・・・とりあえず左手でつかみにかかったがうまくかわされるし、引っかかれかけるし、大変!

何度もトライしたが、なかなか素早い!そうこうしてるうちにバリケードをかわし、脱走!逃げられるとシャレになんない

俺はカゴを手にとり、回り込む!向かってきた所で、ジャンピング!ラグビーのごとくワントライ!で猫をカゴでかぶせる事に成功!おっしゃー!と叫び今回の騒動は終了!無事に外に逃がしましたとさ 。

お手柄や!とほめ言葉をいただきやんした 。

でも・・・余計な体力と、トライの時に使わん筋肉を使ったので、明日は筋肉痛やろなぁ~。
Posted at 2009/10/10 23:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
85 人のお友達がいます
まっく@RB1まっく@RB1 * おやっさ~んおやっさ~ん *
えいパパえいパパ * HAKUHAKU *
jakejake やたからすやたからす

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.