• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

和の守を頂く!

和の守を頂く!MSNニュースを見ていると、ジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木飛呂彦さんがデザインした、和の守と言うのが熊野本宮大社にて頂く事ができる!と言う情報を得た。
みん友さんも手に入れたりしている模様だったし、なにせこんな有難いお守りを和歌山で頂く事ができると言うのだから行くしか無い!

そしてサクッと到着です。





ありのまま今起こった事を話すぜ。俺はコレの前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか初穂料を納めていた。

2000円と決して安くはありませんが・・・初穂料!納めずにはいられなイィィィッ!!

と言う事で無事に頂きました。

後は熊野本宮大社旧社地「大斎原」へ寄って帰ろかなと・・・。


昔はここに大社があったようですが、熊野川の氾濫で流され、今の場所に移動したそーな・・・。すぐ真横に熊野川が流れているしねぇ・・・。

さてさて、帰りますか・・・。R168を北上していきます。


R168沿いにある十二滝、80m級の滝でなかなかの迫力!愛車とツーショットも簡単に撮れます。しっかりと滝部活動もして、帰宅した。
Posted at 2016/11/11 22:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2016年09月17日 イイね!

鈴鹿スカイラインへツーリング!

鈴鹿スカイラインへツーリング!職場でかつて一緒に働いた、車好きメンバー(こいつこいつ)でツーリングに行ってきた。

鈴鹿スカイラインを走ろう!と言う事で伊賀上野のサービスエリアにて待ち合わせ、その場で久しぶり~!としばらく駄弁り、その後出発!

滝ステッカーでウケを狙っていたのだが、ひじきTシャツにすべてをもっていかれた。

鈴鹿スカイラインの駐車場にて・・・。マツダ勢カッコイイねぇ。ロードスターの赤ええのぅ。

しばらく駄弁り、その後アテンザを先頭にして、スカイラインを進む・・・。アテンザ乗りは走り屋、ハンパねぇ!ついていけねぇ、初心者マークつけてた頃はどこにいった?

しばらく走っていると、アテンザペースダウン・・・。そして空き地に入っていく。どうしたん?と聞くと、リアからやばい異音がと言う。

ショックが抜けたようだ。劣化で抜けたのではなく、文字通り抜けた(はずれた)模様。DIYで車高調を取り付けていたらしく、しっかりと取り付けが出来ていなかったようだ。

スカイラインを走った時間20分程度、足回りと格闘3時間・・・。応急処置はできたようです。アテンザ乗りの工具類の装備は充実しているのぅ・・・。

その後はゆっくりと走り、王将で飯を食いつつ、知り合いの整備士紹介しよか?となりつつこの日は終了。

まぁ、とにかく事故する事なく、無事に止まれたのは不幸中の幸いかな。重要部分の取付はケチらずにプロに頼みましょう!

※後日、完璧に直したようです。やっぱプロに頼むのが一番ね。
Posted at 2016/11/08 00:13:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2016年09月10日 イイね!

青春18切符で金沢へ行く!

青春18切符で金沢へ行く!元バイトのやつと、金券ショップで2日残りの18切符を買って、金沢へ行ってみた。

南海の始発に乗って目指せ金沢!何気に金沢は初である。過去に電車や高速で通り過ぎたりって事はあったのだけどねぇ・・・。

JRには新今宮にて乗り換え・・・環状線内はもちろん座れない。新大阪行だったので、新大阪から快速・・・座れない。京都からは座れるやろ思ってたが座れない。近江今津からは座れるやろ!思ってても座れない!敦賀までがまんすれば座れるやろ思ってたのだが、これまた座れない!結局福井駅まで立ちっぱ、満員電車であった・・・。

左の電車が乗ってる電車。2両なので、超満員!右が追い越しをかけるサンダーバード。

福井駅からようやく座る事ができたが、すでにグッタリ、何時間も満員電車に耐えていた。金沢には11時40分頃到着。もう帰りたい・・・orz

駅前の鼓門です。金沢駅は世界で最も美しい駅14選の一つだとか?

とりあえず徒歩でテクテクと金沢城&兼六園方面へ行く・・・。途中近江町市場に立ち寄ってみるが、ここは観光市場なのかお値段安くない。小さいサイズの海鮮丼1500円とか高い。結局市場のはずれにあった、定食屋で日替わり定食を食した。カマスのフライだったかな?800円くらいでそこそこのボリュームもあり、美味しかったです。1500円とかするお椀の丼食わなくて良かった。

お腹も満たされ、金沢城を見てみる・・・。


芝生の広場がなんとも心地よく、なんかいい雰囲気の場所でした。とりあえず城巡りアプリで金沢城ゲット!

お城の隣にある兼六園に足を運ぶ・・・。入園料は310円です。日本三大庭園とやらをじっくり拝見するかのぅ・・・。


土曜日って事もある為か人が多い!こういう庭園は静かに見たいものなのだが、外国人観光客も多いからなにかと騒がしい・・・。中国人もっと静かにできないものかのぅ・・・。

兼六園もササッと見て周り、金沢駅へと戻る・・・。4時半位の電車に乗らねば帰れないので・・・。しかしもう普通電車は嫌じゃのぅ。

金券ショップにてサンダーバードの乗車券を購入し、さっさと帰ってきました。18切符・・・、気合と根性が必要です。学生の頃は18切符で札幌まで行ったけど、その時も帰りは飛行機使ったし、根性足りんのぅ・・・。
Posted at 2016/11/07 02:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.