• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

2回目のオイル交換&洗車した。


本日は休みだったので、とりあえず水洗いをした・・・ら、せっかくなので、ゼロウォーターやら、プレクサスやら色々と磨いてみた。久々にきれいになった♪

そろそろオイル交換かのぅ?と思ってたので、ナフコへ。カストロール EDGE RSが9月厳選特価で2970円と安かった。ほんとはナフコで売ってる、前車で結構使用したお気に入りのオイルを買おうと思ってたのだが、3470円と値上がりしてるし(以前は2750円)、その為RSのが安いし・・・10W-50は硬いかな?と思いつつ、どうしよっかなぁ・・・他にもカストロールXF-08も1970円と安くなってるし・・・・。

硬くて結構!RSを手に取りレジに並んでたw

後はディーラーでオイル持ち込み交換♪工賃1000円・・・のはずが、今回はなぜか無料でしてくれた。ラッキー!

交換後はただ家に帰っただけだが、エンジンが静かになった、けどオイルは硬いので今後、燃費とかフィーリングがどうなるかなっと・・・。
Posted at 2012/09/27 21:54:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年09月22日 イイね!

柿本レーシング

今日はみんカラ幽霊部員のヒロト@シルバーチャリオッツ君がマフラー開発車両として提供したご褒美品を取り付ける日だったので、柿本改に襲撃してみた。

柿本の場所はわかっていたが、ちょいと道を間違えたので、スマホナビ発動!いやはや便利なものよのぅ・・・案内のおかげで無事到着できた。

到着すると、すでに彼の車は工場の中・・・。

店の中に入ると、彼が暇そうにしていた・・・。車眺めようぜーと外に出て完成を待つ。

おっ完成!!エンジン始動!キュキュキュブーン!・・・・?

音変わった?と言う印象だったが、ふかすと純正よりは野太い重低音が鳴っているかな、とにかく純正プラスアルファな音である。モンスターマフラーと似たような感じなのかな?

ちなみに音質は好きですがアペックスで慣れていると静かに感じます。

柿本の整備士さんが自分の車を見るとマフラーをマジマジと見始め、「どこのマフラーですか?」と聞かれた。
「アペックスですよ~」と答えると、「エンジンかけてもらって良いですか?音が聴きたいです!」と言うので、エンジンをかけ、ちょいとふかしてみる・・・。

「音・・・大きいですね!これでテスト通るんやぁ・・・」などなど言うていた。

ちなみに柿本マフラーの外観はこんな感じ・・・。


とりあえずマフラーの保証書やらなんやら受け取り、柿本の用事終了!とりあえず試乗したいので、彼の家に自分の車を置いて、いざ柿本マフラー試乗!

室内では、純正より心地よい音が聴こえてきますね!回すと、やる気のある音が響いてきます。アペックス比だと静かですが、気持ちいい音が聴こえてきます。アキズムさんの柿本マフラーと音質、音量、同等と言う感じです。聴き比べたら違うかもですが、似てると思います。

パワー感に関してはエンジン回る回る♪出足軽くなった、加速良くなった♪とご満悦の様子でした♪堺、泉北付近をグルグルしつつ、夕飯は天下一品!試乗会は終了した。

量産第一号マフラーを頂いたんやからみんカラでレビュー書いたら?と言うてみると、そのうちな~♪今はドラクエで忙しいと言われました^^;今度オフとかあったら引きずり出してやる!w

Posted at 2012/09/22 21:56:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2012年09月16日 イイね!

橿原付近にて。

今日はみんカラ幽霊部員のヒロト@シルバーチャリオッツ君と橿原方面へと行ってきた。特にあてもなく・・・まぁいつもの事だね。

橿原付近で腹減った・・・腹減った・・・よし!美味い物だ!スマホで検索「奈良 うまい」・・・いつもざっくりすぎである。
適当に24号線を走ってると「塩元帥」と言うちょいと洒落た名前の店発見!入ってみることに・・・。

ヒロト君は塩ラーメンを俺はつけ麺をそれぞれ頼んだ。結果は美味かった!うん!僕にグルメの説明は無理ですw
ちなみにここは自家製麺らしい。大阪とか京都、兵庫、岡山とかにも店舗があるチェーン店のようですね。

昼食後、橿原の開放倉庫に・・・・貴志川より広い。色々散策していると、気になる物があった・・・。

うむむむ~んんんんんん・・・迷ったが買わなかったw

その後は適当に登山用品店に入ってみたり、リサイクルショップに入ってみたり、100均行ったりして終了。

ヒロト君のシルバーチャリオッツは来週に柿本マフラー入るらしいので楽しみである。
Posted at 2012/09/16 22:01:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年09月15日 イイね!

結婚式に行く!

結婚式に行く!ここ数年間、毎年結婚式に行ってる気がする・・・。早くお祝儀回収!なんてしたいけど、リア充には程遠い状況であるw

まぁそんな愚痴は置いといて、今日は元同僚の結婚式に招待された。結婚式ってのは何かいいもんですねぇ。

お幸せに・・・。
Posted at 2012/09/15 22:47:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.