• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2006年03月29日 イイね!

五光の滝

五光の滝地元にある五光の滝を見てきた。場所は国道・・・いや酷道371号沿いの玉川峡付近にある。
落差は30mほどの滝で友達とまぁ行ってみるか程度で行ったのだが、雨が降った後だったからか結構良い滝だった。

でも冬のような今日の気温で滝見はやっぱ寒い・・・。
Posted at 2006/03/29 23:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2006年03月26日 イイね!

金剛の滝

金剛の滝和歌山県伊都郡かつらぎ町花園村にちょろーっとドライブをしてきました。
道はのどかな感じで、狭い箇所がたまにある程度でドライブコースとしてはなかなか良かった。
花園村には、花園グリーンパークと言う公園があり、その近辺には恐竜?怪獣?のオブジェがちまちまとあった。

そして半人工と言う感じではあるが金剛の滝がある。夏場はここの滝壺で泳げそうだ。

暖かく、天気も良かったのでバイクでのツーリングしてる方々も多かった。

フォトギャラリー
Posted at 2006/03/26 00:20:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2006年03月25日 イイね!

賀名主梅林

賀名主梅林先週、洞川方面へ行った帰りに賀名主梅林に寄った。1週間経った今はかなり咲いてると考えられますが、先週の時点では三分咲きくらいかなぁ?
桜より一足早く咲く梅もまた良い!春本番まで後少しと感じてきて、花粉で苦しいが気分は明るくなるなぁ~。

フォトギャラリー
Posted at 2006/03/25 23:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2006年03月22日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費WBCで日本は世界一と言う快挙を成し遂げました!一度は諦め、そして奇跡が起こり、勢いをつけて一気に頂点へ・・・。
日本代表は本当に感動をありがとうと言いたいですね。
MVPは松坂投手のようで^^

逆MVPはボブ・デビットソン氏かなぁ~。素晴らしい誤審でした(w 今となってはネタでしか無いのかなぁ~?

そして23日から選抜高校野球でまた熱くなれそうです^^

話はまったく変わって、今回の燃費は529.5km/36.42ℓで14.5km/ℓでした。
Posted at 2006/03/22 01:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2006年03月20日 イイね!

修行

修行19日の誕生日が久々の日曜日休みだったので、友達が修行するぞ!と言う事で奈良県の世界遺産で修験道で知られる大峯の方に行ってきた。
天気は冬型の気圧配置になり、登山口のある天川村の洞川温泉付近から吹雪になってきた。
とりあえず発心門まで行き、夏にリベンジしよう!と言う事になり、終了。
ちなみに大峯山寺本堂がある山上ヶ岳(1719m)は女人禁制で女性は入る事が出来ない。

その後は洞川観光!名水百選の「ごろごろの水」を見て、洞川温泉に入った。

龍泉寺のなでると軽くなり、たたくと重くなると言う「なで石」にはかなりビックリした。ほんまに軽くなったり重くなったり、気持ちの問題なのか?あきらかに変わった気がしたが・・・。

そして昼食として「そば処清九郎」で食べた。手打ちそばはうまい!

天川村の洞川は豊富な湧き水があるのか水の町と言う感じで個人的にはかなり気に入った。水のある風景は好きだ。

フォトギャラリー

関連URLに大峯で日本三大荒行である西の覗きの写真が載っています。俺にはこれは無理だ・・・・。
Posted at 2006/03/20 01:35:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.