• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2005年07月27日 イイね!

ラフティング

ラフティング木、金で徳島県の大歩危小歩危にラフティングに行く。去年もラフティングを和歌山県北山村でして楽しかったので、今年も行こう!と言う事となった。
かなり楽しみである。防水写るんですも買ったし、準備万端!
明日の仕事めんどくさいなぁ・・・
Posted at 2005/07/27 01:31:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2005年07月25日 イイね!

天滝、猿尾滝 in 兵庫

天滝、猿尾滝 in 兵庫今日は友達が天滝に行きたい!と言うので、多少距離のあるドライブになった。
近畿道、中国道、播但道を乗り継ぎ天滝へ約2時間ちょい。天滝公園の駐車場から天滝へは1.2kmほどの登山道で、ある程度の体力は必要だ。天滝渓谷は道中にも小さい滝が多くあるので飽きることは無く、また涼しい。
渓谷を奥に進んでいくと天滝があるのだが、これはもう圧巻で、歩いてきた暑さやしんどさなど吹き飛ぶ感じである。98mの高さの滝の真下に立つと本当に涼しいし、気持ちが良い。
その後、天滝渓谷を後にし猿尾滝を見に行った。
猿尾滝は天滝の後だと少し物足りないが、60mと落差がある滝である。
昼から行ったのであまりゆっくりとは行かなかったが、ここまで長距離の運転は久々であった。スイフトは高速でも安定しており、プレオに比べるとかなり楽でした。

ついでに帰りに和田山で給油し、494.8km走って34ℓで14.6km/ℓと言う結果であった。高速で行きにかなり飛ばしたからなぁ・・・。

フォトギャラリー①
フォトギャラリー②
Posted at 2005/07/26 00:18:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2005年07月23日 イイね!

夏の大会

夏の大会夏の全国高校野球選手権大会予選が始まっています。高校野球は純粋でシビアな戦いでプロ野球よりおもしろい部分が多々あります。
全国でも和歌山はレベル高い方なので、予選からおもしろい。
優勝は市和商、智弁、箕島あたりがきそうですな。

家はテレビ和歌山、奈良テレビが映るので和歌山大会、奈良大会が見れる。休みには見まくっていたり。
今年は甲子園見に行こうかなぁ・・・。
Posted at 2005/07/23 13:01:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2005年07月21日 イイね!

ステッカー

ステッカー親が給油しに行った時、レジにステッカーが100円でおいてあったので買ってきて、俺にくれた。
昭和シェルのステッカーか・・・。たしかスイフトのラリーカーのステッカーにもシェルが貼ってあったよーな・・・。でもフェラーリのマークはいらないかな。

どの辺に貼れば良いかな・・・・。

ちなみに今回のスイフトの燃費は490.8km走って35.01ℓで14.0km/ℓであった。最近はクーラーつけているからなのか、燃費が今までより悪い感じ。
Posted at 2005/07/21 12:02:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2005年07月17日 イイね!

ローテーション

ローテーションタイヤのローテーションを早朝にした。6千キロほど走っていたのだが、やはり前輪は後輪に比べて溝が減っている。
後輪には針金が刺さっていた・・・。とりあえず貫通はしていないので、パンクにはならないで済んだのでまずは良し。
しかしホイールカバーをはずした状態、鉄ホイールも悪くないかも・・・。

整備手帳
Posted at 2005/07/18 02:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ

プロフィール

滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
jakejake * take@NDtake@ND
モリヤスモリヤス おやっさ~んおやっさ~ん
美夕。美夕。 まとやん@うるおいまとやん@うるおい

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.