• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2009年02月22日 イイね!

伊勢神宮~賢島方面へ行く。

伊勢神宮~賢島方面へ行く。今日は友達4人で伊勢方面に行って、紀伊半島東あたりに行こう!と言う事で、朝7時に大阪を出た。

御所~橿原~大宇陀方面へ出て、そのまま松阪~伊勢へと向かう・・・。伊勢に近づくにつれ、結構車が多くなってきた。
そして伊勢神宮・・・満車・満車・満車・・・・車は動かない。前の車のナンバーを暇なんで見てたら鈴鹿ナンバー・・・かっこいいね!和歌山にもご当地ナンバー作って欲しい・・・龍神ナンバーとか。その後、臨時駐車場が河川敷にあるという事でそこにとめた。

おかげ横丁に行ってみる・・・。人が多い!伊勢神宮内宮へお参りしてみる・・・。人多すぎ!参拝だけで20分は並んだ。

再度おかげ横丁に行き、虎屋のういろうを購入!そして駐車場近くの店で赤福を買う。後は色々とおみやげを物色して、終了!

昼飯食べたい!と言う事になったが、伊勢うどんはたいした事ないので、却下。飯を探して南下する事に・・・。
ない・ない・ない・・・。結局ジャスコの中にあったマクド(w

そして賢島の方を抜け、南伊勢市~尾鷲~熊野・・・雨が降ってきた。熊野からR169で北上し帰ってきた。

観光を満喫したって感じではなかったが、わいわいとドライブをするのは良いもんだね。写真はあまり撮らなかったかなぁ・・・天気がいまいちだったし。少ない中、気に入った一枚を載せてみた。
Posted at 2009/02/22 21:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2009年02月20日 イイね!

岐阜に行く!

岐阜に行く!会社の友達と休み、どこか行こうか?と言う話を2日前くらいにしていたのだが、岐阜羽島にあるでかいイトーヨーカドーがある。ショッピングがしたい!と言う事で、ロングドライブをかねて行ってみた。
スイフトのモンロー足に換えてから名阪国道は初めてだったが、ポテンザと相まってなかなか良い感じで走る事ができ、楽だった。結構カーブ激しいからねぇ・・・。

東名阪の長島ICで降り、ひたすら北上・・・。言うている間に着いた。

まぁそこそこでかい感じ。ただテナントはあんまり無いかなぁ・・・。トヨタのディーラーは全部入ってたので、トヨタ版モーターショー的なノリで色々と見て回った。
IQは小さいね!でも高いね。作りもどことなく安っぽい気がした。150万以上の車なのにねぇ・・・。

スイフトの対抗ヴィッツを見てみた。スイフトが負けたと思う所が一個あった。ドアの閉まる音がやけに良い!ズドンッ!と重厚な音が・・・。後は特に何も思わなかった。

まぁそんな感じでIYでのショッピング?を満喫・・・何も買ってないけどね^^;

帰りは名神でひたすら帰ってきた。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/02/20 22:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年02月17日 イイね!

ヲタク度?

MSNのトップページでヲタク度チェックみたいな記事があったので見てみた、そしてチェックしてみた。

【GSAT(オタクの社会適性度テスト)】

1. PCメーカーやOSのロゴが入ったTシャツを着ている
   ×と言うか持ってない。
2. 自宅住まいだが、自分の部屋には決して親を入れない
   ×勝手に入ってきても気にしない。
3. 医学的な定義によると自分は「肥満」だ
   ×やせ気味です。体調大丈夫ですか?と健康診断では書かれる。
4. 人間とのコミュニケーションはほとんど全部ネット上で済ます
   ×どうやってすますん?
5. 自分が使っているOSやガジェットを買うよう勧めるのが大好き
   ×ガジェットってなにさ?
6. どのガジェットが良いか熱く議論した結果、友だちを失ったことがある
   ×どこまで熱く語ってるんだ?
7. 会話中に専門用語や特殊な用語を使っても、相手が理解しているか気にならない
   ×顔色は伺います。
8. もちろん学校は理系
   ×高校は理系クラスいたんだけどねぇ・・・。大学は文系。
9. 自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい
   ×最近ゲームは一人でするものだ。たまにしかせんし。
10. 食事中も携帯をよくいじっている
   ×飯食うのに集中!
11. 拳銃の型番がわかる
   ×ワルサーP38ならよく聞く。
12. 汗っかきである
   ×別に・・・。
13. 週末は昼間は寝て、夜は一晩中パソコンの前に座ってすごしている
   ×昼前まで寝てる時はあるけどね。
14. 仕事に行くときと食事の必要があるとき以外は家にいる
   ×晴れてたら外出たい。
15. モンハンのプレイ時間が300時間を越えている
   ×持ってへん。
16. 攻殻機動隊という言葉には反応せずにはいられない
   ×なにそれ?
17. アップル派の人でないと友だちになれない
   ×人それぞれ。
18. 人と目を合わせるのが苦手
   ×人見知りはするけど・・・。
19. 同性としか出歩かない
   ×どうせなら異性と歩きたい。
20. 色んなガジェットを腰からぶら下げている
   ×ガジェットってなにさ?
21. 会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い
   ×熱くなる時はあるけど。
22. ガンダムについてなら一晩でも語り合える
   ×そこまで詳しくない。北斗の拳なら語れるかも(w
23. 友だちと会うときは、たいていDSかモンハンをやる
   ×外でまでゲームやんない。
24. ドラクエでレベル80以上のキャラクターを持っている
   ○レベル99まであげる事もある。
25. コスプレしたことがある
   ○高校の文化祭でセーラーヴィーナスやった事ある(w
26. 笑うとき「w」を発音して言うことがある
   ×どうやって言うんだ?(w
27. ハルヒのフィギュアを持っている
   ×でかいババアなら持ってる。
28. 何かの熱烈なコレクターである
   ×特に集めてる物はないなぁ・・・。
29. Blu-rayレコーダーを持っている
   ×安くなったら買うかも。
30. 飼ってる猫を溺愛している
   ×飼ってないし、犬派だ。
31. ブログや掲示板のtypoを指摘することがよくある
   ×タイプミス?いちいち指摘しない気にしない。
32. Wikipediaの特定の項目には異常に詳しく書き込んでいる
   ×書き込んだ事ない。
33. 主に口呼吸
   ×鼻呼吸の方が良いよ。
34. 名作といわれるラノベは大体読んだ
   ×字の本は苦手。
35. めんどくさいからお風呂は嫌い
   ×一日入らなかったら気持ち悪い。
36. 選挙で投票するときは、その政治家のITやマンガに対するリテラシーを気にする
   ×気にしてねーよ。
37. 理想の女性のタイプは貧乳または二次元。両方を満たしていればなおよい
   ×どちらかと言えば巨・・・(ry
38. 安全にWinnyを楽しむ方法がないか模索している
   ×Winnyねぇ・・・。
39. カフェイン摂取量が多い
   ×コーヒーは好んで飲まない。
40. なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満
   ×良い車をもっと作ってくれ!
41. ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい
   ×またわからん専門用語か?
42. オンラインで熱い議論になったとき、最後に発言するのは必ず自分だ
   ×いや・・・別に。
43. 一番よく着ているのはスエットもしくはジャージ
   ×寝巻きはジャージかなぁ・・・。
44. 男性で、長髪で、髪を後ろで結んでポニーテールにしている
   ×ロンゲじゃない。
45. 自分は結構ノーマルだと思う
   ×変わり者だ。
46. 18禁ファイル格納専用ハードディスクを持っている
   ×知り合いではいるな。
47. 自分が企業に不当に扱われたら、何百通でもメールを書いて訴えるつもり
   ×めんどくさい。
48. 俺の嫁が誰かは決まっているのだが、実際は独身
   ×好きなキャラの事を言うんだよねぇ?
49. Y!ニュースよりギズモードを読む時間のほうが長い
   ×ギズモードってなに?
50. このテストを受けるだけで心が傷つく
   ×まったく



では。得点集計の時間です。「はい」と答えた設問の数を合計して、以下の診断結果と照らし合わせてください。

 
● 0~10ポイント
あくまでも相対評価ですが、あなたリア充ですよ。おめでとうございます。

● 11~20 ポイント
クラスの人気者ではないですが、趣味が合う仲間と結構楽しくやっているとお見受けします。そろそろろユニクロ以外でも服を買ってみてもいいかもしれません。

● 21~30 ポイント
付き合う人のほとんどはネットの人で、つきあう場もネット上かコミケ/イベント会場のみになっていませんか? ただ特定の場所では神扱いされているかもしれないので、それはそれでいい人生なのかもしれませんね。

● 31~40 ポイント
もしかして学校の記憶はなく、ひとり遊びが好きで、黙々と我が道を歩いてきましたか? いいんですよいいんですよ。人と違うことを気にせず、好きなことをやりましょう。使っているFireFoxのプラグインも全部自作でもいいかもしれませんね。

● 41~49 ポイント
少しでいいから人と同じようにしてみましょう。今のままではあまりにもオリジナルすぎて、会う人会う人ことごとくあなたに警戒心を抱きかねません。
昼間外出して日光を浴び、人と会って可能なら言葉を交わしましょう。鏡の前で笑顔の練習をしてみてもいいかもしれません。

● 50ポイント
アセンション済です。おめでとうございます。

2点か・・・意外と俺は普通なんだな、結構マニアックと思うんだがなぁ。ただ現実世界が充実してるとも思わないが・・・。
Posted at 2009/02/17 02:25:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年02月15日 イイね!

不採用

不採用先日、テレビ東京から写真使わせて欲しいと言うメールがきたが、再度メールが届き、読んでみた。
今回はお見送りらしい・・・。

こらこら、他の画像使うんかいな^^;
まぁ別にいいんだけど、使って欲しかったなぁ~。

使われるなら番組録画しよかなぁ~って思ってたけど、使われないなら特に興味がないかな。
Posted at 2009/02/15 02:21:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2009年02月11日 イイね!

新説!?日本ミステリー

新説!?日本ミステリー一応ホームページを持っている。かつて富士山に行った時の写真(左)をホームページのトップ絵に使っており、トップ絵ギャラリーと言う事で残していた。
我がホームページは閑古鳥もないているほったらかし状態ですが、テレビ東京の新説!?日本ミステリーと言う番組スタッフがこの写真を使わして欲しい!とメールが来た。

超びっくりだ!富士山の話の中でちょうど良い写真のようだ。
まだ正式採用ではないみたいやけど、決まり次第メールくれるらしい。

使われるとしたら2月17日のスペシャルみたい・・・。どうせならぜひ使って~!と思う今日この頃・・・。

ちなみにHP・・・引越し作業中でもう二年・・・(wやっぱりほったらかし・・・。これを機会にがんばろかなぁ。
Posted at 2009/02/11 00:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.