• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

千早川。

千早川。本日は友達と千早川マス釣り場に行ってきた。昔から釣堀があるのは知っていたが利用するのは初めてだ。
ここは釣竿一本で券一枚という方式。2人でも一本なら1口分で済むのだ。

個人的に寒かったし、釣堀でもあんま釣れないんじゃないかなと思ってたので適当である。半日券を購入し、レンタル釣り道具+エサ(イクラ)でいざ開始!

とりあえず、すぐ釣れた!交互に1匹釣れたら交代という感じでやっていたが、3匹ほどポポポポーンと釣れたものの、その後はまったく釣れない・・・。周りを見ても全然である。川で泳いでるマスはもはや一度釣られた経験のある魚たちばかりなのか、エサを見てもダメ。しばらくねばったがダメだった。放流直後ならよく釣れるんであろう。

あきらめてその3匹調理場で唐揚げにしてもらって、食した。マスを食べるのは久々だが釣りたては美味である。骨ごと頂いて今回は終了。

今度行くなら、どうせならもっといっぱい釣りてぇなぁ~。ルアー・フライ専用池もあるようなので、今度はそこかな?
関連情報URL : http://chihayagawa.jp/
Posted at 2011/03/27 23:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月22日 イイね!

ご冥福をお祈りします&近況。

ご冥福をお祈りします&近況。このたび東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします・・・。また元通りに復興する事を心より望んでいます。

さて地震後はブログをアップする事もなかったですが、自粛してばかりもいけないと思いますので、そろそろ更新もして行こうかなと思い、ブログを書いてみました。今回の件で僕ができる事はほとんど無いですが、とりあえず募金をしました。少ないお金ですが、役に立てて頂ければ幸いかと。今後も買い物した時にできたおつりとかちょこちょこ募金に回して行こうかとは思います。


3月19日は誕生日でした。もう歳はとりたくないと思っていても強制なので仕方ありませんね^^;スイフトも6周年を迎え、今後も活躍していただかないと。最近は自粛モードですが、またドライブをしまくりたいですね!

3月20日に友達と和歌山市にある花山温泉に行ってきた。この温泉、関西最強と言われるくらい濃いというので、気になっていました。
温泉で濃い・・・というからには山奥の秘湯と思いきや、普通に街中にあります。すぐ近くに阪和道やら国道24号が通ってるし。

で日帰り入浴という事で中に入ってみると、お客が結構多い。そして茶褐色のお湯!淵は結晶化されて鍾乳石のようになっている。鉄臭さもすごい!
説明書を見ると、冷泉で温めて温泉にしているようだ。炭酸泉でもあり、入ってみるとなんとも心地よい・・・臭いけど(w
源泉風呂(水風呂)と温めた風呂を3回ほど繰り返し入るとより効能があるというので試してみた。その後風呂から上がって、外にいても体はポカポカ^^なかなか良い所でした。街中にある気軽に行ける温泉で濃い!確かに最強かもしれませんね。
Posted at 2011/03/22 00:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年03月08日 イイね!

帰りに・・・。

帰りに・・・。今日は仕事帰りに駅に行くと、あれ?いつもと違うホームに電車が止まってる?またダイヤ乱れてるんかなぁ?と思い、コンコースへ向かうと人身事故で電車が運転を見合わせていた。

確か先日も人身事故があった所やのにな・・・と思いつつ、運転再開を待つ。

20分くらい待つと運転再開と言う放送が流れ、さらに自分の最寄駅の一こ手前行きの電車が到着しますという放送が流れた。
まぁこれで終点まで行き、待ち時間15分以上なら歩いて帰ろ・・・と思って乗り込んだ。急行だったが各駅に止まり、無事終点まで到着。後続は5分後にくるという事だったので待ち、無事帰宅した。

電車を待ってる間は駅員さんは走り回っていた。普段時間に正確な分、いざ狂うと大変やな・・・。ご苦労様です。
Posted at 2011/03/09 00:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年03月03日 イイね!

磨く!

磨く!今日は散髪しようと、いきつけの床屋に行ったものの混んでいて時間がかかる・・・と言われた。ので、どれくらいかかります?とおおよその時間を聞き、じゃあそれくらいにまた来ますと告げ、家に戻った。
時間がちょっとあったので、最近ヘッドライトの一部分がが汚れてきた?黄ばんできた?ので磨くことに・・・。
極細液体コンパウンドでがんばって磨く!しかしなかなかこれが重労働!何度もやってるうちにきれいになってきた。

まぁそれなりに満足いくくらいになったので、コンパウンドをきれいに拭き取り、先日買っておいたシュアラスターゼロウォーターと言うガラス系コーティング剤でコーティング終了!このゼロウォーターは繰り返し使って行くとより厚みの増したコーティングができると言うのを謳っている代物だ。ボディに使わずヘッドライトだけに使う用として買ったけど、もったいないかな?

あと、最近ホーンの調子がもう一つ・・・。高音側が鳴らない時があったり^^;ん~壊れかけなんかなぁ?

その後、散髪をし、銀行に行ったりしてたら、とある道路でみんカラ内のお友達徳さんに遭遇した。信号待ちの時にならんで、挨拶くらいしかできなかったけど、いやはや久々でちょっと嬉しかったり。

まぁそんな一日でした。
Posted at 2011/03/03 20:43:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.