• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

腕時計購入。

腕時計購入。注文していた腕時計(SEIKO ダイバー腕時計 ブラックボーイ)が到着したと電話が入ったので、休憩時に時計屋に行った。

初めて実物を見てみて、おっかなり良いじゃない!これで1万2千ちょいなんて、良い買い物をした感じだ。

機械式自動巻の時計だが、手動はできないようなので、持ち歩かないと止まってしまう。うーん手間隙かかりそうな奴だが、所有してるって気になるもんね。

買うまで、色々と時計を調べていたから、他に電波ソーラー時計も欲しいのがあったりする。いずれ二本目いきますかねぇ・・・。
Posted at 2010/08/29 00:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年08月27日 イイね!

洗車など・・・。

洗車など・・・。今日は洗車をした。フロント部分だけはこの季節虫がつくし、そのせいで塗装も痛むからこまめにはワックスとかかけてたが、全体はほんと久々。

ついでにタイヤのローテーションもやった。

その後、ディーラーで早速新型のカタログをもらってきた。安全装備てんこ盛りの一番高いモデルは良いのだが、5MTないのね・・・。4輪ディスクブレーキはCVT車しか選べないのね・・・。

マニュアル派としてはちょっと残念な感じなラインナップであるが、スポーツする人はスイスポを買えと言う事か?当分買うつもりは無いけどね。

個人的にスプラッシュにMT出してくれたらなぁ~と思う。
Posted at 2010/08/27 23:20:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2010年08月24日 イイね!

腕時計

腕時計最近、腕時計が欲しくなってたので、店の中にある専門店の時計屋の店長さんに色々と聞いてたり、ネットで調べたりしていた。

その後、聞いてるくせに、なかなか専門店には赴く事も無かったので、昨日時計屋の店長とすれ違った時に早く買ってねー♪と言われた(笑

ネットで見たセイコーの逆輸入の時計が気になってる伝えると、扱いあるよ^^と言ってくれたので、本日店にようやく行った。

迷ってる時は色々と調べたり見てたりしてて、結構楽しくなってきて、電波にしようか、機械式にしようか・・・とか色々悩んでいたが、店で店長と話してたら最後、気になっていた時計は値段も迷うような金額でも無く、即決!これ取り寄せて!と決めた。

セイコー ブラックボーイと呼ばれるダイバーウォッチで正式値段はまだ言われてないけど、従業員割とかあるから1万前後で♪

まぁ壊れても・・・って値段だし^^自動巻の機械式時計・・・つけないと止まってしまうとか、クォーツと比べても誤差が出るとか色々と面倒やけど、楽しみだ。でも仕事中は邪魔だから、つけないんやけどね^^;
Posted at 2010/08/25 01:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年08月22日 イイね!

8万キロ。

8万キロ。今日は友達と飯高の方に行ったり、滋賀の方面に行ったりとしてみた。帰りの道中に我がスイフトは8万キロを越えました。まだまだ元気!がんばりますよぉ~♪

晩飯に針テラスの天理ラーメン食したが、友達におごってもらった為?財布&デジカメ入りのカバンを忘れ、自宅付近で気づいた^^;;;
携帯で電話番号を調べ、電話してみるとカバンありますよ~!と言ってくれたので、往復2時間半かけて取りに行って来た。天理ラーメンの店員さんの対応がすごい良かったので、ここで宣伝をかねて・・・。

天理ラーメン針テラス店のラーメン美味しいですよ^^

いやいやカバンが無事で良かった・・・。保険証やら色々入ってるから大変だ^^;;;
Posted at 2010/08/23 01:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2010年08月15日 イイね!

釣りに行く!

釣りに行く!高校時代の友達と和歌山市内に釣りに出かけた。釣り具屋にて、シーバス用のロッド、安いながらもそこそこ長く使えそうな代物を購入し、中古のカウントダウンラパラと言うルアーを購入!
釣り具屋の人は今はカツオも釣れている!と言うので意気揚々といざ出発!

釣り場に到着し、始めはルアーでやっていたが、どうも釣れない・・・防波堤だしなぁ・・・。

友達がイソメに切り替えて、餌釣りを始めると、あたりがあると、言うので全員切り替えたが、釣れたのは小鯛が二匹・・・。針にかかりそうにない鯛に餌だけ取られてゆく・・・。結局カツオなんて夢のまた夢・・・。

今度はシーバス狙いにリベンジしに行かねば!せっかく買ったロッドを無駄にはできん!
Posted at 2010/08/18 00:02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる