• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2006年07月28日 イイね!

SPAMメール

SPAMメールPCによくSPAMメールが入ってくる。まぁ援助交際とか出会いとかそっち系のあやしいメールなのだが・・・。

内容は画像の方で・・・・。

そうか・・オオアリクイに・・・ご愁傷様でした・・・。



個人的にウケタ!なかなか考えてくるね!業者さんも・・・。
Posted at 2006/07/28 22:10:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2006年07月28日 イイね!

いたずら

仕事場の駐車場で課長の初代セルシオのドアにガー!っと横線傷を付けられた模様。別の課長のクラウンも同様にやられたとか。
地金が見えるくらい深いらしい。年式が古いとはいえども2台とも高級車。狙われやすいのだろうか?

課長に明日はわが身やぞ!と言われたが、確かにそうだ!やられにくそうな場所に車を置かないと。

こんな卑劣ないたずらをする人は何を考えてるんやろうか・・・。多分何も考えて無いやろうけどさ・・・。夏休みやし、子供のいたずらなのか?

どれにしても人の愛用している物を傷つける事は絶対に許されない!
Posted at 2006/07/28 21:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2006年07月25日 イイね!

岩出SABにドライブ!

岩出SABにドライブ!昨日給油をした。今回の燃費は447.3km/32.97ℓで13.6km/ℓとなった。前回に続いて13km台か・・・。まぁ夏場だからね。

今日はドライブがてら、岩出のSABに行ってみた。店内をウロウロとしていると、なんとスズスポのコーナー発見!
スイフト用のシフトノブやらエンジンカバー、プラグコードなど物欲が湧く物ばかり・・・。我慢したけど^^;
ホーンも見ていたが激安と言うのは無く、見送った(w
結局購入したのはスズスポのステッカー。

そろそろ梅雨明けっぽく、洗車がしたいのでホームセンターでWAXも購入した。

そして帰りの道中に地元にある嵯峨の滝にフラ~っと寄ってみた。ここは前回来た時は1年半以上も前で冬だったのだが、暑いこの季節に来ると、いやはや涼しい感じ^^平凡で小ぶりな滝だがマイナスイオンを感じる事ができました。この滝はスズキのディーラーから近い^^

そして滝のすぐ近くにある信太神社の樟樹(くすのき)があり、樹齢推定400年、樹高25m、幹周囲7mとかなりの大きさだ!歴史を感じる・・・。信太神社の建物は新しいので歴史を感じませんが・・・。

まぁ久々の滝部活動でした。

フォトギャラリーはコチラ
Posted at 2006/07/25 22:31:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2006年07月23日 イイね!

スイスポ用クラッチペダル&フットレスト+α

スイスポ用クラッチペダル&フットレスト+α先日のスイフト奈良オフにてムギさんからスイスポ用のクラッチペダルを頂き、またディーラーで頼んでおいたフットレストとコインケースも届いたので、今日ディーラーにて取り付けました。

スイスポ用のクラッチペダルは1.3スイフト用に比べ位置が右寄りになる。1.3MTには元々フットレストが付いてないので、クラッチペダルは左寄り・・・。フットレスト装着した事により足の置き場にも困らなくなり、運転も楽になった感じです。
若干ペダルが手前に出た感じはありますが、操作に違和感は無いので問題無し。

部品を提供して頂いたムギさんは感謝です!まことにありがとうございました!

しかしスズキも1.3MTとスポーツMTのクラッチペダルをなんで違う物にしたのだろうか?コスト的にも一種類にした方が良いと思うんだがなぁ・・・。
更にスズスポからクラッチペダルが登場してるし^^;

詳細は整備手帳
Posted at 2006/07/23 22:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2006年07月17日 イイね!

SX4

SX4今日は暇だったので、スズキにてSX4を試乗してきました。試乗車は1.5エンジン搭載のXGだった。

見た目は結構好きだ。運転席に乗り込むとアイポイントが高く、見やすい。エンジンも1.5ながら力強い感じだった。街乗りではこれで充分かもしれないが、上り坂ではやはりしんどい感じ。
背が高い車だがカーブでも安定しており、ハンドリングも良好!トータル的にはレベルの高い車だった。今はAT車しかラインナップが無く、MT派の俺には残念だ。MT車も出るんだろうけどね。

スズキはSX4でWRC参戦するので、インプやエボのような尖がったモデルも出るのかもしれない。

試乗後、スズキの店長さんの新たな赤スイフトを見てみる。前のオレンジスイフトからダウンサス、柿本の砲弾型マフラーやアルミなどを移植済みで、更に1万ケルビンのHID!(車検不可で青すぎて見にくいらしい)そしてユーロテール!(台湾製で収まりが悪すぎてお薦めできないらしい)などなど、俺のスイフトより派手で営業車とは思えないスイフトだ!カッコいいけどね^^

後は小物パーツをお願いした。なかなか充実した暇つぶしとなった。

SX4の写真→コチラ
Posted at 2006/07/17 18:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.