• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2011年05月27日 イイね!

日本橋に行く。

日本橋に行く。会社の後輩がパソコンが欲しいから、ついてきてくださいよ、と頼まれて大阪日本橋に行ってきた。

FFとかモンハンとかゲームがしたいと言うので、性能がそれなりにいる・・・。

メーカー品を狙うよりBTOパソコンを狙った方が性能はピンポイントで選べるし、自作するより保証も厚い。自作はそれなりに知識もいるしねぇ~。

と言う事で色々アドバイスしつつ回った結果、マウスコンピューターの店で決めた。

インテル® Core™ i7-950 プロセッサー
12GB トリプルチャネル DDR3
AMD Radeon™ HD6870 / 1GB
1TB HDD
850W電源
24型LEDモニター+3年保証など合わせて12万ちょい・・・。

しかし、こんなパソコンがこれで買えるなんて安くなったもんやねぇ。俺のPCよりずっとずっと性能がいいや。
Posted at 2011/05/27 22:37:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年05月20日 イイね!

テレビ購入!

テレビ購入!親の寝室のテレビはブラウン管。もうすぐアナログ放送終了、よし買ってやろう!と言う事でテレビを購入した。ついでに自分の部屋用のテレビも購入することにした。2台いっぺんに買った方が値切れそうだし。

部屋のテレビは以前まではPCに地デジチューナーを付けて視聴していたが、わざわざPCで見るのは色々とめんどうだし、どうもお気軽ではない。

地元の家電量販店に行き、親用は親に選ぶのを任せて、自分のを選ぶ・・・。ネットとかの下調べの時点では大きさは22型か24型で物はアクオスのフルハイビジョンでHDD録画対応のやつかドルビーサウンド搭載でHDD録画対応のレグザか・・・で迷っていた。だいぶアクオス寄りの考えだったのだが、このアクオス・・・上下の視野角が弱い。部屋のちょい高めの場所に置くつもりだったのでこれはいただけない・・・・。

フルハイビジョンはあきらめ、視野角に問題のなかったレグザに一気に心が傾いた。でも19型・・・うーん、店員に24型くらいのないんですか?と聞くと、26ならありますが・・・と言う。

なんか26型がちょうど部屋によさげな気がしてきた・・・、親も機種を決め、いざ店員に2台買う、ポイントいらんから・・・どう?と聞くと、そりゃがんばります!と言うので、じゃあ見積もりだして^^と言うと店員は少々お待ちを・・・と奥へ引っ込んだ。

数分後戻ってきて、これで限界っす!と言う。2台合わせて4千円引き・・・。ん~まぁ考えてた予算より安くなったし、んじゃこれで^^とすんなり決定。

そして家に戻り、セッティング!普通のテレビと言う事でずっと眠っていたPS2も一応部屋でできる環境になった。

しかしまぁ今日はようお金を使った・・・・。テレビ二台に自動車税・・・・・嗚呼税金がなければ・・・。
Posted at 2011/05/20 23:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年05月17日 イイね!

ブルーレイドライブをもらう!

ブルーレイドライブをもらう!今日は勤務中、休暇中の上司がふらっと買い物に来た。そして唐突に、これあげるよ^^と笑顔で袋を渡された。なんやろ?と見てみると、PCの光学ドライブらしき物・・・。
ブルーレイの再生専用ドライブだけど、いらなくなったからあげる、あとこれは返して欲しいんだが、テスト用のブルーレイソフトも貸してあげると言う事で、我がPCはいきなりブルーレイを見れる環境へと整った。

まぁDVDすらあまり見ないのだが・・・。と思いつつ、家に帰宅しPCとにらめっこ。これを追加に取り付けるには後付全面ファンを取り除かねばならない・・・。まぁ静かになるかな?と思ってファンをはずし、無事取り付け完了。バンドルソフトも無事インストールをして、いざ!テスト!と借りたブルーレイを開けると・・・・「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第一巻」と書いてある。

そんな上司はガチオタクである。彼がレベル10なら俺はレベル3か4程度・・・聞いたことのないアニメだが、なんだかタイトルが怪しい。まぁとりあえずテストテスト!無事映った!

その後はオープニングで眠くなったので見てないが、ちゃんと見て感想を言った方がいいのか、超絶スルーした方がいいのか迷う。

ちなみに2枚貸してもらったが、そのうち一枚はDVDのようだ。ついでに見ろ!と言うことなのだろうか?こちらも「乃木坂春香の秘密第一巻」である。

フォトギャラリー
Posted at 2011/05/17 00:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年05月13日 イイね!

うちわをもらう。

うちわをもらう。ローソンにてウチワをもらってきた。けいおんフェアってのがやっているのだ。対象商品2個でくれるという事だったので、パン二個買った。カレーパンは旨いと聞いていたのもあるし。

しかしやっぱ人気あるねぇ~。うちわ、ほとんどなくなってた気がする。

でもプチ隠れオタクにはウチワ持って買いに行くの、ちょっと恥ずかしいw
Posted at 2011/05/14 00:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年05月09日 イイね!

洗車、燃費など・・・。

洗車、燃費など・・・。ちょっと前、数日間黄砂が飛んできたせいで、我がスイフトは草餅にきな粉をまぶしたような状態だったので、今日は洗車洗車!

なんとか綺麗になりご満悦。そして車のエンジンをかけてみると・・・32℃!?うーん・・・暑いはずだ・・・。いきなり夏のようだし、春はどこへ行った?
洗車後ちょろっと出かけてみた、すると地元のキグナスがレギュラー135円表示で、ちょうどガソリンもないので、そこで給油!530.1km/31.67ℓで16.74km/ℓ うむなかなかやねぇ・・・。


現在外では夏っぽい虫が鳴いてるし、ついでにたまっていたブログのネタを一気に書いてみた。リッチ編集とか色々使えるようになっているが、とりあえず今まで通りの書き方でブログアップしてみた。
Posted at 2011/05/09 22:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.