• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2007年07月27日 イイね!

夏の出会い

夏の出会い帰宅中に道路に黒い何かが落ちている・・・。見てみるとカブトムシ♂でした。久々に見た野生のカブト!
小学生の頃はこれを捕まえる為に朝早く起きて取りに行ったり山に入っていったりしたなぁ~。最近はそういう事はしてないけど、虫自体減ってる気がする。
小学生の頃なんてオニヤンマとか飛んでたのに、今は見ないなぁ・・・。大きいトンボが飛んできただけでテンションがあがったもんなんだがね。

ちなみに僕はセミが一番好きだったりする。
Posted at 2007/07/28 01:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年07月26日 イイね!

Newインプレッサ

Newインプレッサ家に代車でNewインプレッサがやって来た。15Sと呼ばれる排気量1500ccDOHC搭載のモデルでATでした。
少し乗ってみた・・・。ボディはかなりしっかりしている。さすがラリーに勝つ為の車だ。ボディがしっかりしている為なのか重量は・・・1.5ではかなりしんどそう・・・。かなりまったりとした加速、うなるエンジン!MTならもう少しキビキビと走るのかなぁ?と思いつつ、次は内装を見てみる。
質感はプラスチックばかりなので、スイフトと比べても大差はあまり無い感じでした。

どうせならターボのMTを乗ってみたかったね。多分やばい速さだろうな。
Posted at 2007/07/28 01:08:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2007年07月24日 イイね!

ボブの絵画教室

ボブの絵画教室中学生の頃、BSで絵画教室と言う番組がやっており、よく見ていた。アメリカの長寿番組だったようだが、このアフロのボブロス氏の油絵は凄まじかった!
たった30分程度で綺麗な絵を描いてしまう。適当にやってるようなのだが、結果的に素晴らしく仕上げてしまう。

美術のテストで最後の問題が好きな絵を描け(10点問題)!しかし残り3分しかない・・・。と言う時にこの番組を思い出し同じような絵を描いたら、結果7点!ボブには感謝しております。

ちょっと前にナイトスクープでも取り上げられてたけど、ボブ氏は95年に亡くなられたそうだ・・・。残念。

知らぬうちに何故か引き込まれてしまう、そんな番組でした。DVDが出ているようなのでちょっと欲しいかも^^
Posted at 2007/07/24 23:05:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年07月16日 イイね!

バケツ

バケツ世間は3連休だったのですが、台風に始まり、新潟長野方面で大地震!なんとも日本全国が自然の驚異にさらされた感じがします。

そして今日、えらい大雨が降っている・・・。バケツをひっくり返したとはまさにこのことか!職場から帰宅途中はずっと大雨。今も断続的に降ってたりしています。
帰りのR170では常に水溜りでハンドルが取られたり、道路が川状態だったりと・・・。そしてクルマの中に傘はないし^^;まぁ無事に帰れてよかったよかった・・・。河内長野では土砂崩れで人が亡くなったとか・・・。いつも通る道もいつ土砂崩れが起こるかわからないので気をつけねば・・・。

そういや我が母校は負けちゃったようです・・・。残念orz
Posted at 2007/07/17 00:39:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年07月15日 イイね!

台風4号

台風4号超強力な台風が7月なのにやってきた。台風情報とか見ていて和歌山市の400世帯くらい?が停電とかなっているとかで、橋本市もヤバイのでは・・・なんて思っていたのだが、ほぼ無風で終わった。大台ケ原あたりが盾になってくれたのかな?来る前とか後の方が雨が強烈だったような・・・。

数年前に家の屋根がぶっとぶほど強力な台風を経験しているので台風=脅威ってのはわかっているつもりなので、とりあえずホッとした感じ。

台風で高校野球の和歌山大会も延期となったが、今日から開幕で我が母校の試合が行われた模様。15回延長戦でも決着がつかず、明日再試合なようだ。がんばって欲しいねぇ~橋本高校!
Posted at 2007/07/16 01:21:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる