• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2009年08月28日 イイね!

西広海岸で泳ぐ!

西広海岸で泳ぐ!海に泳ぎに行くなんぞ、愛知県時代以来ではなかろうかと・・・。25,6年前!?すげーな。

と言う事でメンバーと合流して阪和道にて広川ICまで一直線!コンビニでちょっと食べてから、いざ西広海岸へ!

うーんさすがにここまでくると、海も綺麗だ!人も少ないしいい感じ!車をとめて、着替えて海に入る。

かなり沖のほうでも足が着き、かなり遊びやすい海水浴場だ。

3時ごろまで遊び、その後は広川ビーチ駅前の喫茶店で腹を満たし、いざ高野龍神スカイラインへ!

スカイラインは大変涼しく、火照った体にちょうどよろしかった。

次は高野山をスピード観光し、前の車に詰まりながら、後ろの車に煽られながら、帰ってきた・・・。前ははよぅ走れ!後ろはあおるな!
Posted at 2009/09/03 09:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月21日 イイね!

高野龍神スカイラインを走る!

高野龍神スカイラインを走る!今日はツーリング!だったが、天気が曇りになったので、急遽バイクをやめ、車で友達が来た。じゃあどうする?1台で行く?と問うと、2台で行きましょ!と、いう事で車二台のツーリングとなった。

とりあえず、R480で高野山へ・・・結構観光客がおるなぁ~と横目で見ながら、高野龍神スカイラインへ入る。

ムーブのスピードが上がる、とりあえずついていく。まぁバイク相手なら必死だが、NAの軽相手だとさすがに楽~♪でも相変わらずいい走りだ!

言うてる間に護摩壇山に到着!ここでしばし休憩・・・。友達は車を拭きだす・・・うむ綺麗だ。

その後とりあえず龍神まで降りる事になったが、ムーブのガソリン残量が気になっていた為、ここからスイフトだけで龍神村へ降りることに(w
護摩壇山駐車場にムーブを置き去りにし、いざ出発!

あっと言う間に龍神村に到着。暑いので、温泉にでも入りたい感じだったが、とりあえず飯飯♪道の駅で食す。

キジ丼!?これは食ってみないととチョイスしてみる。見た目はただの親子丼でした。味は・・・うーん、可もなく不可もなく、正直、普通の親子丼の方がうまいのでは?友達の日替わり定食の豚のしょうが焼きがうらやましく思える(w

道の駅の下では日高川が流れており、川遊びをしている人たちもいる。俺らも行くか!となり、川で遊ぶ・・・。友達は常に水着を持っている・・・俺も持ってこりゃ良かったか?
水は大変冷たくて、ずっとは入ってられないくらいだったようだ。

友達は晩は予定があるとの事で早めに切り上げ、帰路についた。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/08/21 21:38:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年08月13日 イイね!

海に行こう!

海に行こう!13日現在、世間は盆休み!ついでに俺は普通の休み!だったのでストレス解消もかねて、そうだ!海に行こう!と白崎海岸へ行く事にした・・・・。

でも高速道路混んでるやん!「たぁ~まらんな~!」盆休みなので、他府県ナンバーが多いので、ちょい新鮮なんだがね。
阪和道は和歌山IC以降が鬼なので、和歌山ICで降りる。降りるのも一苦労・・・。ICでは前の車がETCカードを料金所のおっさん渡している・・・。ETCカードはクレジットカードのように使うもんぢゃない!(笑

そこから市内を南下して、R42で・・・混んでいる・・・「たぁ~まらんな~!」白崎海岸まで行くのを完全に諦めた・・・。R480から行ったほうが確実だったようだ・・・。

片男波に変更!片男波の近くにある、○三中華そばで昼食・・・・並んでる!混んでる!近くのラーメン屋で我慢する・・・。「たぁ~まらんわーー!!」

片男波海水浴場へ到着!駐車料金1000円・・・。別に泳ぎに来たわけじゃないので、高い!15分ならタダ!人が多すぎでゆっくりできそうもなく、退散!15分以内に脱出!

お隣のマリーナシティ付近の海岸で一休みした。白崎海岸ほど海は綺麗ではないが、潮風は心地よい、足だけ浸かっていても、結構涼しくなるもんだ!しばらく海に浸る。
そして水道水で足を洗う・・・。ついでに知らない子供2人の足も洗う(笑)「ありがとー!」と言うお言葉を頂き、ちょっと嬉しくなる。

その後雨が降りそう・・・退散!渋滞は大丈夫と思いつつ海南からR370を使い、山岳路を走る。ここにはメロディーロード♪があるが、老朽化してきたのか、お経にしか聞こえなかった・・・。夜走ったら怖いぞこれ!(笑)

道中、丹生都比売神社に立ち寄り、小渋滞に巻き込まれつつ帰宅!

お盆の時期、渋滞、人人人・・・「たぁ~まらんわ~^^;」でも十分楽しめた。
Posted at 2009/08/15 00:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年08月07日 イイね!

岐阜、郡上八幡周辺への旅。

岐阜、郡上八幡周辺への旅。深夜から郡上八幡を目指し、旅をした。晩の1時ごろに合流し、いざ出発!名阪を使いひたすら東へ・・・。
道中PAエリアにて飲んだゼリーがなかなかの美味^^弱った胃腸に優しかった♪

東名阪→名古屋高速を使い、小牧南で降り、そこから国道をひたすら北上・・・。天気が悪くなってくる。

岐阜の山間部に入った頃にはすでに濃霧であったり、雨も降ったりとおぃおぃ・・・と行った感じ。でもそれはそれで幻想的な風景をかもしだしていた。

道の駅にて郡上八幡への道を再確認し、ひたすら走り、そして朝6時過ぎくらいに到着!でも霧雨・・・。ここで仮眠。

どうもいびきをかいていたらしく、同乗者の睡眠の邪魔となっていたようだ^^;いびき・・・言われたの初めてでちょっとショックを受ける(w

その後、いまいち眠れないので、朝の散歩にでかける。水路には鯉、岩魚、山女魚などたくさん泳いでおり、なんとも爽やか!無人販売で餌も売っているようだが、肝心の餌が無い!鯉に餌をやれず・・・。
その後、神社らしき所を回って、朝の散歩終了!

朝食をそろそろ・・・と言う事で、喫茶店に入る。ここは名古屋式なのか、飲み物を頼めばフルセット!小一時間くらいいたが、外の雨脚は強まるばかり・・・。

郡上八幡観光をいったん打ち切り、北上してみる事にした。白鳥町にある阿弥陀ヶ滝を見に行った。この滝は日本の滝100選に選ばれている、メジャーな滝で、見ごたえがある!でも足元が滑りやすく、こけて負傷者をだしてしまった^^;

ちょっと痛みが治まるまで休憩を取っていると、犬を散歩している夫婦が登場・・・犬に癒される。かわいいもんだ!

滝を後にし道の駅でお土産を買い、郡上八幡へ戻ってみたが、花火大会実施の為か人人人!車も停めれる場所が無い!郡上八幡を諦めるorz

その後、国道沿いの蕎麦屋にて昼食をとった。かなりのボリューム!味噌カツがうまかった。

昼食後はほとんど車に乗りっぱなし^^;やっぱ日帰りでってのは無理があるなぁ・・・。雨天で計画が狂ったのもあるけど^^;写真もほとんど撮ってないなぁ・・・。

でも、みんなで旅って楽しいね!今回の総走行距離650km弱・・・。2日間くらいは車の運転は良いかな^^;
Posted at 2009/08/07 23:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2009年08月04日 イイね!

国道169号~県道52号で行く雨滝。

国道169号~県道52号で行く雨滝。熊野の方には雨滝と言う滝があると言うのは前々から情報で知っていたのだが、最近そっちの方行ったばっかりやけど気になったので行ってきた。

R169を南下・・・途中、鯉に餌やらなあかんな~と明神池に立ち寄る。
あいかわらずの食いっぷりで、なんとも気持ちが良い・・・いや悪い。
なぜか今日は明神池への観光客が多かった。いったい鯉はどれだけ餌を食ったのだろうか・・・。動画を撮ってしまった・・・(w

そして明神池を後にし、R169を更に南下・・・途中で北山村方面へ走り、県道40号→県道52号と入っていく。道中NTTの作業に出くわした。道が狭いので通過できない!
そしたら作業を中断し、トラックをわざわざどかしてくれた上、すんませんな!と謝ってきた・・・。いやいやこちらが悪い気がするんですが・・・。とりあえず「すみません!ありがとうございます!」と声をかけて通過・・・。

雨滝どこだ?と狭い道をひたすら走る・・・。道中川で泳いでる人がちらほらと・・・俺も泳ぎたい!!なんて事を考えながら、駐車スペースと地図らしき物を発見・・・。とりあえず地図見てみるかなぁ~と駐車して見に行くと・・・ここの直下が雨滝やん!もう少しで通り過ぎるとこやった!

上から覗き込む・・・結構でかいし迫力がある!どやって降りるのかなぁ~?と周辺を散策・・・。どうも地図の看板裏側から降りれるようだが、結構急斜面である。サンダル短パンと完全になめた格好だったが、ここまできたら引き下がれぬ!と斜面を降りていく・・・。

まぁ距離はあまり無かったので、5分ほどで雨滝前に到着!

もうね・・・すごい綺麗でした!久々に新規で一級品の滝を見つけた!南紀にはこんな滝がゴロゴロしているんでしょうが、ほんと滝壺も綺麗、水も綺麗、そして涼しい・・・。独り占め♪でもほんとはちょっと寂しい(w

しばし休憩をかねつつ、雨滝前でたそがれて、名残惜しみながら滝を後にした。

県道52号をそのまま熊野市街地まで付き抜けて、R42→R169をダッシュ?途中昼寝したけど、帰ってきた。昼寝含めて2時間半くらいで帰ってこれるんだねぇ^^えっ?もちろん法定速度です♪

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/08/04 21:05:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
85 人のお友達がいます
BluestarBluestar * えいパパえいパパ *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい おやっさ~んおやっさ~ん
やたからすやたからす 美夕。美夕。

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.