• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月08日

伊勢へ行く!

伊勢へ行く! 1月8日の話です。

錦織圭にあやかろうと、錦織神社に初詣に行き、おみくじで凶を引いて、まったくあやかれてない状態だったので、伊勢方面に行く&三重在住の友達に会いに行こうと友達に誘われた事もあり、おみくじのリベンジをかねてお出かけしました。

誘われたのだが、なぜか車を出したのは俺だった・・・wまぁ運転スキーなんで快諾したんやけど。

地元の友達2人と自分で計3名で行く、伊勢方面の旅・・・。

橋本東ICあたりで友達を拾い、東へ東へ・・・。寒波の影響で、高見越えがどうだろう?と思っていたのだが、特に問題なく、R166を使用して更に東へ東へ・・・。

昼飯をどうするか?と言う話で、伊勢うどん案とか出たのだが、個人的に却下!それなら他に良い店知ってるぜ!と言ってみたが・・・行き方&店の名前忘れた・・・w

どうやっていくねん!と突っ込まれたものの、店の外観、雰囲気は覚えている!わりとありふれた感じの名前だった気がする・・・と言い、とりあえず刺身が美味いお店だったので、伊勢 刺身 美味い等々で検索をかけてもらう・・・。出てきた店の名前を順番に言ってもらったが、なかなか・・・。
単純な名前やったと思うで~たとえば山田なんたら・・・とかと助言をしてみると。友達が鈴木水産と言うのをヒットさせる。

鈴木水産・・・なんか引っかかるなぁ~写真ないの写真?と言い、スマホを見せてもらうと、おぉ!ここここ!!これやこれや!となり、無事に鈴木水産本店に行く事が出来ました。

外観の写真はありませんw

おすすめはおまかせ定食!今回はカンパチの刺身定食orアジの刺身定食でした。とは言えいつもこの2つのような気がするのだが・・・。

アジの刺身定食をチョイス!これで1080円となかなかのボリューム!いけすのアジをさばいているので、新鮮です。

友達から大絶賛を頂いた。伊勢うどんじゃなくて良かっただろーん♪

お腹も満たされ、伊勢神宮へ出陣!まだ年始だったので、駐車場には車が結構いた・・・。伊勢神宮内にも流れ込む、五十鈴川にてカラスの行水を初めて見た。

行水中と言うか餌取り中と言うか・・・なんですけどねw

伊勢神宮でお参りを果たし、凶からの運勢アゲアゲを祈願する。ちなみに伊勢神宮の写真はありませんw

その後、おかげ横丁でブラブラしてると、時計は2時半を指していた。三重在住と友達と待ち合わせ場所は四日市、時間は3時・・・間に合わないなw

できるだけダッシュして四日市の待ち合わせ場所である新味覚へ到着!

新味覚って言うこのお店、餃子専門店なのだが美味いらしい・・・。今回はお参りの旅と言うよりグルメ旅?友達は餃子にビールと羨ましい組み合わせだったのだが、俺と三重の友達は車・・・。他の飲物をと見てみると、牛乳??

店員さんは合いますよ~!と言うので二人で牛乳をチョイス・・・。

アリかナシかと言えばアリでしたw餃子も美味しかったです。ついついおかわりしてしまいました。

新味覚を後にし、四日市駅付近をウロウロしたり、フードコートで駄弁ったりしてるうちに良い時間となったので、退散する事となり、今回の旅は終了!

帰りは名阪国道で針まで行き、宇陀~吉野~五條~橋本と言った感じで帰ってきました。


ブログを書くのも数週間後やとうまく書けませんね・・・。滝部ネタも早めに書くとしようかな・・・。
ブログ一覧 | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
Posted at 2015/01/26 21:15:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

今日からの愛車
paje-kenさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フロアマットは到着 http://cvw.jp/b/132644/45171007/
何シテル?   06/05 23:19
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 最近温泉にはまってます。 政治経済~オタクの話まで適...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation