• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月11日

2013ヴェトロモンターニャ

11月9日(土)高野山で毎年行われている、クラシックカーの祭典?ヴェトロモンターニャを見学してきました。

紅葉の一番いい時期にあるので、高野山はもう渋滞!ほんとは早朝から・・・なんて考えていたのだが、家の用事で11時ごろ出発となった。

ハイドラには高野山で反応しまくっている!まぁ・・・がんばってGO!

できるだけ渋滞に合わない様に、広域農道を走って、高野口IC付近から紀ノ川を渡り、丹生都比売神社~天野~R480でスイスイ♪しかしながら、この区間はなぜかやたら速いスーパーカブに突っつかれながらの走行でした・・・引き離しても、油断すると追いつかれて突っつかれた・・・。いったい何者!?w

花坂からはノロノロ・・・・。

ようやく高野山まで登り、駐車場探しもせなあかんわ、渋滞やわ、不快指数が・・・wそんな中、ハイドラが反応!姉さんとハイタッチ!!でも派手なwスイスポなんておらんぞ!!と思いながら窓の外を見ると、手が引きちぎれんばかりに振っている姉さんがいたwちょっと元気を頂きましたw

その後駐車場はほぼ諦め、いったん奥ノ院まで行ったが、ここも満車!仕方なく、みんな停めてるので・・・・と路駐。

さてほぼ奥ノ院からヴェトロモンターニャ会場までテクテクと結構歩いた。到着すると、レトロな車たちがいっぱい!!ヴェトロには毎年行きたい!と思っても、なかなか行けなかったので、今回初めて!いやはや・・・。そこにあったすべてのクラシックカーを撮りました!その中から好みでピックアップ・・・。








もっといっぱい車はありましたが、全部載せると大変なので、このくらいで・・・。

ヴェトロモンターニャを見学後、腹減った!と言う事でコンビニにて、カロリーメイトをパクパク・・・wそして、ここまで来たならと・・・ごまさんまで行き、チェックポイントゲットぉぉおおおお!!と思ったが、スマホの通信が・・・!電波をキャッチするためにGMPをテクテク歩き回って、ようやくゲット!

その後、高野山にまた戻り、そのまま下山・・・帰宅・・・。

お風呂・・・、入れるのめんどくさいな・・・と銭湯銭湯っとなり、橋本市エコパーク紀望の里に行く事にした。車の入れ替えかなんかでスイスポの前にスイフトが止まってる状態になっていたので、そのままスイフトを借り、銭湯に・・・。

兄貴にスイフト譲った時は9万キロ前半やったと思うのだが、もうすぐ13万キロ・・・。よう走ってるのぅ・・・と思いながら運転・・・。ZC11S・・・面白いね♪

スイスポとは違和感なく、乗れる♪まぁ・・・新旧とはいえ同じスイフトだし、元愛車なので当然と言えば当然か・・・。

さてさて銭湯にも入り、体もさっぱりした所で、いったん家に戻って、まったりしながらハイドラを立ち上げてみて、見てみると、みん友のイーノさん、和コルトさん、せたちゃんが南海本線駅巡り的な動きをしてるのを発見した。

うーん・・・。迎撃するか!とノリで和歌山市に・・・。あちらもこっちに向かってきている状態に見えたので、ハイドラを頼りに、ストーキング・・・。そして24号のフィッシングマックス付近ですれ違った!Uターンして合流や!と追いかけたら、抜き去っていたw

エバーグリーンで待機し、こっちからあちらに行った方が良いか、じっとして、あちらが来てくれるのを期待するか・・・と迷ったが、後者を選択!むやみに動くよりは・・・とw

和コルトさんが来てくれました!どうも、乗り合いでチェックポイント巡りをしていた模様・・・。せたちゃんとは初めましてでした。しかしみん友になって数時間後に会う事になるとは・・・。

夜で、いつもと違う行動をしていたり、朝から動いてたのでナチュラルハイだったのか、変なテンションですんませんでした。少しの時間、からんでくれてありがとうございます。

ちょっと駄弁ってから、すぐ解散!帰り、ちょっとだけ倉庫に寄って、帰宅し、そのままzzz.....
ブログ一覧 | 近距離 ドライブ | 日記
Posted at 2013/11/11 01:46:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2013年11月11日 6:27
お疲れ様でした!(^3^)/

噂をすればなんとやら!って事で会っちゃいましたね♪(笑)

ハイドラポイント巡りは乗り合いで行くのにかぎります。

道狭いし、Uターンとかなるし…(;´д`)

コメントへの返答
2013年11月12日 0:56
お疲れ様でした^^

ポイント巡りを乗り合いはなんか楽しそうでええですね!

わけわからん所にポイントがあったりしますし、一台の方が機動性が高そう・・・。

晩はノリで動いてましたw
2013年11月11日 6:33
おはようございます♪

凄いイベントがあったんですね(^^)

カウンタック・・・スーパーカーの代名詞ですね(^^)/
コメントへの返答
2013年11月12日 0:57
まいどです^^

ヴェトロモンターニャは毎年この時期に開催してるようですよ。今年で23回目だったそうで!

カウンタックを見ると、スーパーカーって良いなぁ♪って思えました!
2013年11月11日 8:39
高野山ではハイタッチしたがお会い出来ず><。合流したかったなぁ~。
コメントへの返答
2013年11月12日 0:59
後ろからtomyさんが来てるのはわかっていたものの、車の多さでどうしようもなく、駐車場で停めるところも困りましたね^^;

また会う日を楽しみにしてます♪
2013年11月11日 10:30
お疲れ様〜

すれ違い程度にしか会えなかったのは残念!
これからの時期はまた忙しくなるんでしょ?
いつになるかわからないけど、三連星が揃うのを楽しみにしてます(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年11月12日 1:00
お疲れ様でしたー!

いやはや、合流できるかな?とほのかな期待はしてたのですが、渋滞などで動きがうまく取れませんでしたね^^;

三連星は・・・揃うのレアですw
2013年11月11日 10:56
はじめましてでしたね〜(*^^*)
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
またお会いしましょうね\(^o^)/♪
コメントへの返答
2013年11月12日 1:01
はじめましてでした!

少しの時間でしたが、お会いできて良かったです。変なテンションですんませんでした^^;

またお会いできる日を楽しみにしてますよ!

プロフィール

「フロアマットは到着 http://cvw.jp/b/132644/45171007/
何シテル?   06/05 23:19
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 最近温泉にはまってます。 政治経済~オタクの話まで適...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation