中古ボディカバーの無償提供サービス【第2回】のご案内です。
追記:8月31日 17:15をもちまして、今回の応募は締め切らせていただきました。
今回のカバーの適合車は、
ポルシェ カイエン(957型)、ルーフレール付き。
以前に採寸しました記事を引用しますと、下記のお車が対象のカバーになっております。
仕様は、
TT-9000(裏起毛)生地、オプションとして
膨らみ防止の通気筒「2対4個」装備、留め具は
腹下通しの2.8メートル留め具×すそ紐絞り加工(規定の右後ろにストッパー)、
価格は、47,700円のものとなっております。
【中古になってしまった事情】
カバー内に漏れ入った雨水が、車のルーフ上に溜まるため返品したいというお客さまのご要望がきっかけでした。
弊社ボディカバーは、「生地紹介」のページでも、「利用案内」でも、
完全防水は反対にお車のボディを傷めたり錆びさせる原因となるため、あえてしておらず、
またミシン目があるため雨水はカバー内に入ること、またそれは不良ではないことを明記しているのですが、お客さまのご納得にはつながりませんでした。
(もっとも、今回はまだ真新しいカバーですので、生地そのものからの浸透ではなく、ミシン目(縫い目)からの侵入と思われます。
通常、新品の場合、はっ水加工された生地は水を弾くため、そんなに漏れてしまうことはありません)
カバーをめくると、ルーフ上に水の溜まりができている、と申されたのですが、
もしかすると、留め具の絞りが緩かったこともあるかもしれません。
お客さまのカイエンはルーフレール付きにより、カバーを装着した際、その間はややたわんで受け皿のようになってしまいます。
留め具を強く絞ることで、この部分はピンと張り、雨水も溜まりにくくなるのですが、
受け皿の要素がおおきいと、そこにどんどん雨水が乗って余計にたわみ、
ルーフレールによって浮いているはずの生地もルーフに接して、いわゆるぐっしょりと、カバーをめくった時に雨水が溜まっている、という事態になります。
お客さまがカバーを受領されたのが、ちょうど雨が降り続ける時期で、保管環境的にも雨水が侵入しやすい状況だったのかもしれません。
(雨の強さ、また吹きつける角度により、カバー内への浸透する雨水の量も、おおきく変わります)
★カバーの方はルーフレール付きの加工がされているため、写真よりも
ルーフ部分が若干、ゆとりのあるものになっております。
もちろん、ルーフレール付きのカイエン(957型)でしたらきれいに合いますが、ルーフレールの付いていないノーマルのカイエン(957型)の場合、
少しルーフ部分にだぶつきが出る可能性があります。
とはいえ、腹下通しの2.8メートル留め具をしっかりと締めていただけましたら、吸収されるレベルのだぶつきですし、ノーマルに対しましても充分、使用可能と判断しております。
およそ1週間程、使用されたものになります。
カバーの状態は比較的良好で、部分的に多少の汚れが見受けられるものの、使用には問題のないレベルです。
資料写真を撮りましたので、掲載致します。
こちらのカバーをきれいに梱包して、無償提供させていただきます。
応募方法ですが、
この記事へのコメントをお願いします(「希望します」等の簡単なコメントでOKです)、
そして、
コチラ(←クリックしてください)の内容をご理解くださいましたみんカラ『お友達』さま限定とさせていただきます。
それでは、募集開始させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
追記:8月31日 17:15をもちまして、今回の応募は締め切らせていただきました。
★ご当選者さま:コメント総数は3つなのですが、ご希望者は1名でしたので、リョーチャソ さまがご当選となりました。
誠にありがとうございました!
ブログ一覧 |
お得・企画情報 | 日記
Posted at
2016/08/26 18:18:06