• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジングのブログ一覧

2013年02月18日 イイね!

2013年のバイク雑誌に、RG250Γが出てきた~ しかも表紙!(嬉)

2013年のバイク雑誌に、RG250Γが出てきた~ しかも表紙!(嬉)

sold-out

☜ 
 旧車の動向調査? のために

毎月、買っている BG誌 です♪




出ました! 


RG250Γ (GJ21A





どうやら、ガンマが発売されて

30周年記念 ということらしい。




中身を見ると・・






おおーっ!

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!






CBR400F もいいな~

(つ´∀`)つ 





実は RG250Γ 


ウチにもありました~♪





エイジングのガンマは?















負けてないでしょう? (笑)

(ガンバって、再生しましたよ~)



こんな時もあったなー







このうち、一台は 売却済み


残りの2台は


レストア中 & 部品取り車 です ♪




雑誌のよると・・・




この 女の子 も

ガンマに乗っているらしい。






こんな娘が

ガンマに乗ってくれると







オジサンも嬉しい!?

(*´д`*)ハァハァ




でも




この記事の中に

悲しい事実 を発見!!










それがコレ






もう~! ヾ(`◇´)ノ彡



よりによって、RD とは・・・ (苦笑)

2012年05月29日 イイね!

ガンマ1号機 売りに出しました・・・パンチョレノさんゴメンナサイ (;′Д`)ノ

ガンマ1号機 売りに出しました・・・パンチョレノさんゴメンナサイ (;′Д`)ノ

《 SOLD OUT 》







去年の秋にウチに来た

RG250ガンマ 

売りに出しました。

Yオク 出品中



正直なところ

手塩にかけたので、迷いました。


しかし


もう一台、製作中のガンマも有り

評価や、相場観のリサーチ 

を兼ねて、出品を決めました。



今回、あたらしい試みとして

20枚程度の詳細写真と

始動時の動画 を

オークション に添付してみました。



実際の動画がコチラ







スガヤチャンバーの音 や

エンジンの吹け上がり なんかを

実感してもらえると嬉しいです♪




オークション上のオートバイの売買では


一度も現物を見ないで、買って下さる


そんな、お客様が

結構いらっしゃいます。


(遠方なら物理的に無理ですから)




皆さん、決して少なくない

大切なお金を投じて、買うわけですから



エイジングのバイクは良かった!



と、思ってもらいたい・・・。



そのためには、品質のほかに

どんな付加価値が必要か?



最近、そんなことを

考えるようになりました。





★ 追伸 : パンチョレノさんへ


絶対売っちゃダメですよ!


と、言われていましたが・・・



こうなってしまいました。

ごめんなさい <m(__)m> 

2012年05月08日 イイね!

スズキ80年代の名車との出会い♪ (協賛金、取られませんでした~?) 

スズキ80年代の名車との出会い♪ (協賛金、取られませんでした~?) 

本業? が忙しくて

ブログがおろそかに・・・。(^。^;)


これでは、ダメですね。



ようやく、オークションの方も

ひと段落して、本日発送を

半分ですが終えました。




マフラー再生シリーズ 


が好評で (0)/


皆さんに喜んでいただきました~。




さて、 ↑ 上の写真の説明です。

実は KLX250R も売りに出しており

ナンバーを返しに行ったところです。



ここは

軽自動車検査協会

というところで



「法定外の手数料を取っていた」



と最近、指摘された場所です。



そういえば、自分も

協賛金名目で、500円ぐらいかな

行くたびに取られていた気が・・・。



今回は、それが無くなっていて

全部で450円でした。




その帰り道

知り合いのバイク屋 に行くと






ガンマの向こうにあるバイクは?



チョッとZ750RSが見えちゃってます。(笑)



超レアなノーマル車両です。








出た!!

GSX400FS インパルス 




同時発売のGSX400Fのハイパワーバーション

ヨシムラと共同開発 の4into1マフラーが

話題を呼びました♪



ハイパワーと言っても

45 ps ⇒ 48 ps 

ですけど・・・(笑)



実は

インパルスも、RG250ガンマと

同じ年、1982年 に発売されました。



この1982年というのは

今思えば

400ccの全盛期だったと思います。



《カワサキ》

Z400FX (最終型) 

GPZ400F 

Z400 (カスタム・リミテッド)



《ヤマハ》

XJ400 

SR400

XZ400

XT400

RZ350



《スズキ》

GSX400F

GSX400FSインパルス

GSX400E (T)

GN400



《ホンダ》

CBX400F (インテグラ)

VF400F

CXユーロ

FT400

CB400LC

XL400R



こんな感じでしょうか?


ちなみに自分は

この中から 4台 乗りましたよ。

変なのばっかり?・・・(笑)




この写真の インパルス は

学校の先生が大切にしている

バイクだそうです。




きっと、オーナーは

私と同い年ぐらい

なんだろうなぁ。



(聞いてないのかい!)

2012年05月03日 イイね!

持病が正体を現す!!

持病が正体を現す!!

← 事故ったようにも

見えますが・・・


そうではありません。(^。^;)





レギュレーター がパンクして

球切れが続出!!



その交換風景です。(悲)



どうやら、この現象は

ガンマの持病 のようですが

30年前のバイクですからねェ~。




ちなみに

レギュレーターはここにあります。






シート下のタンク手前です。

放熱フィンが付いているヤツ。



これがパンクすると・・・



通常、電圧は12V近辺で

制御されているはずなのに



高負荷時には

20V
以上

になってしまいます!(驚)




交換前に電圧を計ってみると。






アイドリング時で13Vです。



エンジン回転数を

5000回転に上げると・・・






電圧は、18V 近辺まで

ドンドン上昇します。( ̄▽ ̄;)



全開時はいったい

何ボルトまで上昇するんでしょう?



これなら電球がバチバチ飛んで

当たり前ですね。




ここで、ストックしていた

正常なレギュレーター に交換。







6千回転まで回しても

12Vの近辺で安定しています。

ヾ(*'▽'*)ノ





ここまで進んだ時点で

嫁さんから

あるオファーが出ました・・・。




「買い物に行ってきてー!」 (笑)




前回の教訓を生かして (*^-')b

作業は 即中止!

そして (((((((っ・ω・)っ ピュー。



教訓 ⇒ ガンマはすぐ直るけど、嫁の機嫌は・・・

2012年04月22日 イイね!

嫁の顔色見て?・・・ガンマ試乗(笑)

嫁の顔色見て?・・・ガンマ試乗(笑)

朝から

やらかしちゃいました~ |゚Д゚)))


嫁と朝9時に生協へ行く

約束をしていながら・・・




9時半になっても

車庫で作業をしていたので

嫁が怒って、一人で

行ってしまいましたー。<(`⌒´)>




まずーい展開です。 (笑)



夕方にようやく

タバコを買いに行く口実で



ガンマ出動! |・ω・`)トホㇹ







もろコンビニです (爆)



心配したチャンバーの

「ロウ付け」 も大丈夫でした♪



とにかく、吹けが軽くなりました。

「ビンビンに回る」 ってやつです。


ガンマは、6000回転からスイッチが

入る感じで、ドっカーンと来るんですが

そこまでの到達時間が短くなりました。



6000回転からは、よどみなく

11000回転まで回って

(まだ行きそうだけど自重・・・どこが!)




タコメーターの針のスピードが・・・・




ノーマルの比じゃない。((*´∀`))ウキャキャ





以前は、8000回転からヘタレて

惰性の9000回転 でしたから。(笑)



4速 10000回転で ぬうえキロに到達

あと2速ありますけど・・・(驚)



意外だったのは、チャンバー交換で

車重が軽くなったせいでしょうか?

ペタペタ寝るようになりました~。



スガヤチャンバーって

噂には聞いていたけど



スゴイですョ~!!ヾ(*'▽'*)ノ







※なんかの先っぽに似てるけど・・・  ( = ^ ω ^ = ) 丿

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23 4 5 6 7
8 91011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

秘密にしたいツーリング (((*゚ω゚*)))ソワソワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 12:49:11
こうなったら・・・自分でタッチアップ塗料を作るのだ ( ̄O ̄;) エッ ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 13:29:26
【スズキ GT125 】 特殊な色のタッチアップ探しの巻 ヒィー(>ω<ノ)ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 22:23:44

愛車一覧

スズキ GSX-8R スズキ GSX-8R
これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ...
スズキ GT125 スズキ GT125
1977年型 最終のGT125です。 友人の紹介で不動車を購入。 レストアを行い1か月 ...
スコルパ TY-S125F スコルパ TY-S125F
XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation