sold-out
昨日の 札幌 は
快晴でした ♪
そんな陽気の中
SRX を引き渡しました。
別れを惜しんで!?
初めての2ショットです。
☟
同じ400cc とは
思えない!? (笑)
正直、乗って楽しいのは
SRXだと 思う・・・
スタートしてからの
『 押し出し感 』 が
ハンパない!
低速トルクの 塊 には
完全に
ヤラれちゃう (笑)
TM38キャブ の効果は
絶大です・・・
始動してエンジンの確認。
最後の動画撮影 しました。
☟
相変わらず
調子は最高です!!
これで
安心して、引き渡せます。
・・・
そんな事をしていると
陸送業者さんが到着!
でっかい箱車です。
☟
恒例の車体チェック。
☟
業者の人も
何故か?
ビビッていました~
(*^m^*)
さ、さいなら~ (泣)
☟
この SRX は
私の故郷でもある
名古屋へ、旅立ちました ♪
コレも、何かの縁。
名古屋に帰った時に
また会えるかも・・・
普通であれば
絶対に
巡り合えないバイク。
良いバイクを
再生させて頂きました。
関係各位様
感謝なのですぅ~!
ペコリ(^¬^)
《 SOLD OUT 》
☜ 民間車検場 に出していた
SRX400 ワークス改
帰ってきました♪
ご存じの通り !?
方針変更 を余儀なくされ・・・
この度、決断しました。
車検を取らずに
オークションに出します!
(青森で、乗りたかったけど・・・)
実は、昨日
必ず、バイクの車検を通す達人 に
SRXの相談 をしてきました (笑)
カスタムバイク でも
正規で通す、凄い人です!
余談ですが・・・
この人、年間400台 ぐらい
中古のバイクを売っています。
(ジャンクですが・・・)
しかも、一人で!!!
\(◎o◎)/ キャー
・・・
彼 が言うには
直キャブ → フィルターかぶせ
ブローバイ → フィルターへ差し込み
これで一度、車検場に持ち込む
(多分、これだけでイケそう)
↓
もし、指摘されれば
記載事項変更 する
↓
構造変更書 が必要なら
提出するだけ
(恐らく必要ない)
その費用は、構造変更込でも
車検代 プラス5万
万が一
構造変更書面 だけでなく
車体を直す必要 があれば
プラスαの費用がかかる。
なるほど・・・
話は、単純です! (笑)
確実に、車検が取れることは
判りましたよー!
ヾ(●´∇`●)ノ
そして 彼 は
こう続けました。
ただし・・・
4月の陸運支局の予約
もう取れないよ~
エーッ!!! \(◎o◎)/
5月 になったら
札幌に居ませんけど・・・ (汗)
だってね~
札幌の場合、春に
みんな車検取るから。
特に、赤男爵が予約を
独り占めしてるしさ~ (*^m^*)
シーン ( ̄ロ ̄lll)
オワタ・・・
でもね。
踏ん切りがつきましたよ ♪
最低落札価格 18万
即決価格 28万
これで
オークションに出すつもり。
だって
時間が無いんだもん (笑)
今月末には
青森 へ
引っ越しなのに・・・
まだ、アパートも
決まってないです! (汗)
( いつ探しに行くの ?? )
☜ SRX400改 です♪
車検依頼先の工場 から
悲しい、お知らせが・・・
SRX400の車検 は
通らないと言われました。
il||li (OдO`) il||li
問題点は 3点 あります。
そのうち 2つは決定的 なもの。
問題点 その①
☟
マルケジーニ の マグホイール。
このホイ―ルに
安全規格の JWLの刻印 が
無いので、ダメとのこと。
コレは痛い!!
ヽ(ヽ>ω<) くぅ~
一時的に、純正に戻すにしても
サスごと交換だな~
それに、ブレーキ周りも・・・
自分でやるので
パーツ調達が終われば
問題なく交換できます。
しかし、売却前提では
その費用対効果 に
疑問符が付きます。
問題点 その②
☟
スイングアーム は
FZR400用に交換 しています。
コレが、問題でした。
ホイールベースが70mm
短くなっています。
そのため車検不可とのこと。
スイングアーム交換自体も
構造変更が必要みたい。
これも一時的に
純正に戻すのは
訳ないですが・・・
しかし、売却前提なら
コストが、かかりすぎです。
問題点 その③
☟
キャブレターが
直キャブ仕様 なので
フィルターが必要 です。
更に
クランクからのブローバイ が
大気解放 になっているのも
問題になりました。
直キャブ対策 には
ラムエア等のフィルターを付けます。
ブローバイ対策 は
ホースを変更して
フィルターに戻す作業が必要。
↑
コレは、費用面でも
そんなに問題には、ならないと思う。
さて、どうする!?
☟
こんなに シッカリと
仕上がっているのにぃ~ (悔)
日本の車検制度は、難しい!
バラシて売却するのは
もったいないな・・・
( ̄~ ̄;).......
※ 皆さんの 『 イイね! 』 で
元気を貰えたら、嬉しいです ♪
来週、月曜日に SRX400 を
車検 へ持ち込みます♪
今日は
その準備をしました。
車検の持ち込み先 は
ウチのバイク を買ってくれた
お客さん の所 ??
つまり、その方は
認証工場の社長さん !!(笑)
でも・・・
手加減は出来ないと
言われていますぅ~
┐('~`;)┌
そりゃそうですよねー (笑)
コチラも、頑張って整備しました♪
しかし
心配の種が
二つあります・・・
まずは、コチラ
☟
ヘッドライトの光量 は
大丈夫かな~??
15000カンデラ 出ていないと
パスしません。
バッテリー直結 とか
リレー噛ますとか
色々、手はありますが・・・
このSRXは
バッテリーレスなのね~ (汗)
アクセル開けて、測定すれば
感覚的には大丈夫そう なので
タカをくくっています!?
そして、もう一つは
☟
ワークス製 のワンオフ
ツインマフラー!!
念のため
ウェリントンのメガホンを
準備しましたが・・・
良く考えたら
ツインの方が静かじゃねー?
ヽ ( = ^ ・ ω ・ ^ = ) 丿
チョッと聞いてみてください!
☟
近接音 で
99デシベル以下なら合格!!
でも
測定器が無いから
わかりませ~ん (笑)
・・・
ということで
車検の時 は
つきっきりに、なりそうです。
もし、車検が通れば
史上最強の 公認
SRX400 が誕生 !?
☟
どうなる事やら・・・
オマケ??
☟
ヤフオクの状況報告 です ♪
スーパーディオ は
即決で終了しました~!(嬉)
そして
G’ (ジーダッシュ) と MTX にも
入札が入りました~ (〃^ - ^〃)
この2台のオークション は
今日で終了 です。
更に!?
先行して出していた
FZのパーツ は・・・
おかげさまで
すべて即決終了 ♪
(第2弾 行きますよ~)
FZオーナーの皆さま
ありがとうございました!!
(〃^ - ^〃)
その後、SRX400 の
フロントキャリパー が
どうなったのか?
☜ 写真に答えが、出てますね ♪
一応、これまでの
経緯を説明します。
APロッキード の
フロントマスター をOHしました。
☟
フルード を入れ
エア抜き中 に・・・
☟
AP の キャリパーを破壊!?
( エア抜きの取り出し口がぁ~ )
そんでもって
コレが・・・
☟
こうなりました~ (笑)
☟
ワラにもすがる気持ち!?
で
新品のブレンボ を投入!
取付けボルトのピッチ は
40ミリ なので同じ。
しかし
心配の種 はいくつかありました。
ブラケット との
クリアランス は?
☟
おーっ!
ウマく逃げてる~ (喜)
オフセット は??
☟
なんもしてないのに
センターが出てるぅ~♪
(⌒▽⌒;) オッドロキー
パットの当たり面は??
☟
上から見ても、下から見ても?
見事にアウターの面うちに
納まっているぅ~
(つ´∀`)つ やったぁ!
・・・
ブレンボ を買うときに
適合情報として
ローターの径 や 厚み は
確認していました。
ローターのアウターが
ブレンボなので
タカをくくっていた!?
しかし
簡単に付くはずはないので・・・
オフセットが合わず
センターが出ないときは
シムを入れるか、ブラケットを削る
つもりだったんですが・・・
神様、ありがとう!
ヽ(*´∀`)ノゎーィ
APのマスター と
ブレンボの4ポット の組み合わせ
☟
元の APのキャリパー は
ピストンシール無し のタイプ なので
定期的なメンテが必要でした。
しかし
ブレンボ は、一般的なシール付。
こっちの方が、万人向けですね ♪
・・・
これで、車検に出せます。
ということで
こんなモノを入手!!
☟
ウェリントン製
メガホンマフラー です
まだ付けてないけど
今より、静かになります
・・・ よね?
多分、だいじょうぶ
・・・ かな??
心配なら、純正買っとけよ~(爆)
( だって、つまんないモン! )
秘密にしたいツーリング (((*゚ω゚*)))ソワソワ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/18 12:49:11 |
![]() |
こうなったら・・・自分でタッチアップ塗料を作るのだ ( ̄O ̄;) エッ ! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/14 13:29:26 |
![]() |
【スズキ GT125 】 特殊な色のタッチアップ探しの巻 ヒィー(>ω<ノ)ノ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/02 22:23:44 |
![]() |
![]() |
スズキ GSX-8R これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ... |
![]() |
スズキ GT125 1977年型 最終のGT125です。 友人の紹介で不動車を購入。 レストアを行い1か月 ... |
![]() |
スコルパ TY-S125F XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ... |
![]() |
ホンダ CRF250X 2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ... |