なんとも意味深なタイトルですが
その答えは最後に紹介します。
さて、最初はヤフオクで買った
CRF250X の話から。
エンジン始動の状況が分かる
動画を撮りました。
CRF250Xはレーサーだけど
こちらは逆輸入車なので
登録後に公道走行できるんだな。
FCRキャブのレスポンスが
ハンパなーい (*^皿^*)
市販車とは別物ですね。
250ccの排気量から
なんと40馬力以上の
パフォーマンスを発揮します。
始動性、吹け上がりとも
問題のないレベル。
しかし
一つ気になることが・・・
エンジン始動時に僅かですが
白煙を吹いていました。
症状からしてバルブ周りまたは
ピストンリングの摩耗によって
オイルが燃焼室に入ってる感じだ。
小さいながらもシリンダーから
リング音が聞こえるので
ピストンの方が怪しいかも。
どちらにしろエンジン腰上を
開けるつもりだったので
まあこれぐらいは許容範囲 (笑)
・・・
さて、この前のブログで
手持ちのバイクを売りに出すと
宣言しました。
C125スーパーカブと
ZRX1200Sの2台です。
でもね、実はさらに
売るものが増えたんだな。
あっ、セローでも
もちろんCRFでもないです。
えーっと、売りに出すのは
真面目な話・・・
後ろに写っている
「我が家」 なんですよ。
(゚∇゚ ;)エッ!マジカ!?
・・・
なんだか売りまくってるし
もしかして借金で首が回らない ?
うーん。
まったく違います (笑)
今後は嫁さんのお父様の
家へ引っ越して3人一緒に
暮らすことにしました。
いわゆる
マスオさん状態になるのですが
私の希望条件はただ一つ。
いまよりデカいガレージを
新たに建てるなら構いません。
と申し出たら・・・
なんとそれが
すんなりOKでしたので
この計画に乗ったワケ (≧∇≦)
ちなみに自分が言う
デカいガレージといえば
こんなイメージ。
でも嫁さんたちの想像とは
たぶん違う気がしますけど (爆)
写真はバイクブロスさんの
記事から借用しました。
おしまい。
秘密にしたいツーリング (((*゚ω゚*)))ソワソワ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/18 12:49:11 |
![]() |
こうなったら・・・自分でタッチアップ塗料を作るのだ ( ̄O ̄;) エッ ! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/14 13:29:26 |
![]() |
【スズキ GT125 】 特殊な色のタッチアップ探しの巻 ヒィー(>ω<ノ)ノ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/02 22:23:44 |
![]() |
![]() |
スズキ GSX-8R これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ... |
![]() |
スズキ GT125 1977年型 最終のGT125です。 友人の紹介で不動車を購入。 レストアを行い1か月 ... |
![]() |
スコルパ TY-S125F XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ... |
![]() |
ホンダ CRF250X 2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ... |