• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月20日

顧客満足度・・・

顧客満足度・・・  来月でデミオ納車から2年になる。夏の暑い日も圧雪でボコボコの日も日常の足として使われて走行距離はもうすぐ4万キロに達する。
 車好きの性で、デミオを運転しながら「もし別の車種にしていたらどうだったろう?」と考えることがある。例えば、2000ccクラスのステーションワゴンや輸入車、あるいは軽乗用車だったらどうかということだ。軽自動車では、デミオのように高速道路を軽快、安全に走ることができなかっただろう。2000ccクラスのステーションワゴンだと、リッター19キロの低燃費の恩恵に預かることができなくなる。タイヤだって、軽量なデミオではほとんど磨耗しないし、安価なサイズで済むからとにかくお金がかからない。輸入車(VWゴルフ)だとMTが選べないし、DSGにはすぐに嫌気がさしてしまうと思うのだ。
 購入の際にも一通り検討してデミオに決めたわけだが、今から考えても「ベストな選択」、あるいは「これしかなかった」選択であり、けっこう納得できているし、顧客満足度は高いほうだと思う。

運転日報(デミ夫)

天候:晴れ
積算走行距離:37193キロ
走行条件:郊外一般道・市街地
乗員:1~2名


なかのひと
ブログ一覧 | デミ夫 | クルマ
Posted at 2010/01/20 20:58:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

ブツがやっと。
138タワー観光さん

GW5日目
hirom1980さん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

この記事へのコメント

2010年1月21日 5:49
リッター19キロは羨ましいですね!
デミオも良い車ですよね!ウチとは兄弟車ですし!
クルマ選びって重要ですよ。
車で生活の色まで変わってる気がします。
もし、私の車がATのミニバンだったら、峠に行くこともないでしょうし、何よりみんカラやってない気がします。
コメントへの返答
2010年1月21日 20:20
 MTと低燃費というこだわりを捨てなかったのが成功につながっているようです。
 今までATに乗り換えては後悔するということを繰り返してきましたから、もう同じ失敗はしないようにします。。。
2010年1月21日 9:50
やはりリッター19キロは、素晴らしいですね。

私は、釣り竿が乗らないからという理由でデミオを蹴ってしまいましたが、逆にそのお陰で余分な出費のために釣りにも行けず・・・トホホです。
コメントへの返答
2010年1月21日 20:59
 うちは荷物運搬用のサンバーがありますから、デミオの小ささ(狭さ)はあまり問題になりません。
 サンバーが無いとけっこう不満が出てくるかもしれません。

プロフィール

日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック SHIN TB2号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
SHIN TB2号機
スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
ソレックス マルチトレーラー TBトレーラー1号機 (ソレックス マルチトレーラー)
我が家のトレーラー導入初号機。 仙台ナンバー管轄で事業用軽貨物トレーラー初号機。 幌ウィ ...
ホンダ クロスカブ CC110 TB4号 (ホンダ クロスカブ CC110)
新コメント:TB4号は小型の機材で渋滞や狭い路地などに潜航し活動することができる。TB4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation