うちのアパート(メゾネット)には最初から光回線が入っていて、無料でそれを使えるようになっている。しかし、妻が仕事でZoomを使うと、それに帯域を食われてネットサーフィンすら快適にできない。そこで、自分用にSoftbank光を契約して別回線で光ファイバーを引き込んでいる。ところが、そのSoftbank光が曲者で、回線速度が急激に低下したり、特定のURLの接続ができなかったりして非常に使いにくい。「金返せ」とイライラしていたところに、先日のヨドバシカメラの買い物の際、1Gタイプから10Gタイプへの乗り換えキャンペーンがあったので、ホイホイ釣られて乗り換えてみた。
朝っぱらから道端でかくれんぼしている人がいる。
新車で買って、だいたい4万キロ前後で「ショックが劣化してきたな」と感じることが多い。そして、7,8万キロで「我慢も限界」な感じになり、12,3万キロあたりで誰の目から見てもへたっている状態になるというのが通常のパターンだ。これは私個人の感想で、4万キロ、7,8万キロの段階で整備工場に見せても、「まだ大丈夫」「こんなもんですよ」と言われることが多い。純正ショック4本交換で10万を超える費用が掛かると聞いて、「じゃあもうちょっと我慢しようか」となるのがテンプレである。
|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
|
|
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
![]() |
TB1号 (スバル サンバートラック) 新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ... |
![]() |
四輪のカブ (スズキ エブリイ) 新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。 |
![]() |
ブリヂストン フロンティア デラックス 回生機能付き電動アシストケッタマシーン。 |
![]() |
TB3 (フィアット パンダ) ヤッターパンダ |