Versys-X300の平均燃費は30キロ/リットルで、期待するよりちょっと悪い。せめて燃費計が示す35キロ走ってくれればと思うのだが、満タン法のほうが正確だろう。
先の記事で触れたとおり、ABSの作動の様子をダートで観察してみた。ダートでは、思ったよりロックに近い状態を保つようなセッティングになっていると感じた。作動させてみる前は、二輪のABSは安定指向でロックさせにくいセッティングだと思っていたが、少なくとも後輪はある程度ザザッとロックしかけるような瞬間があり、これを利用してコーナリング中にラインを内側に入れることも可能である。フロントはロック解除が後輪よりも早く、めいっぱいブレーキレバーを握ってもフロントは頑として安定している。
朝日に向かって出勤し、夕日に向かって退勤する季節になった。空気が霞んでいる(大気汚染のため)のであまり眩しくない。|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
|
|
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
![]() |
TB1号 (スバル サンバートラック) 新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ... |
![]() |
四輪のカブ (スズキ エブリイ) 新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。 |
![]() |
ブリヂストン フロンティア デラックス 回生機能付き電動アシストケッタマシーン。 |
![]() |
TB3 (フィアット パンダ) ヤッターパンダ |