トゥインゴに関する示談等の処理があらかた終わったので、トゥインゴがどうなったのかの顛末を記しておこうと思う。10月末の事故から3月以上たってようやく解決にいたったものである。
トゥインゴがもどってきた。やはりトゥインゴはいい。事故に遭ったとき夏タイヤだったので、もどってきてすぐにスタッドレスに履き替え作業をして、早速蔵王温泉周辺を走りまわってきた。小さくてガッチリしたボディ、路面を執拗に捉えるサスペンション、スポーティなセッティングのESC、絶品のシート、硬いが角のない乗り心地、低回転からトルクが湧き出る小型ターボ等、濃厚な乗り味で魅了する。トゥインゴ以上に運転して愉快な気分になれる車を私は知らない。今のところ、トゥインゴから替えたい車種はない。ずっと手許に置いておきたいと思っている。
1年点検でディーラーに断熱フィルムを破られた件で、トゥインゴの修理(フィルム貼りなおし)が完了して戻ってきた。フィルム業者でピカピカに洗車されて戻ってきたので写真を撮っておいた。


トゥインゴの24ヶ月点検でディーラーに入庫した。昼頃預けて夕方取りにいくと、またまたアクシデントがあったようだ。フロントガラス左上の丸いステッカーを貼り替えようとして、断熱フィルムを破ってしまったらしい。ディーラーが費用を負担してフィルムを貼りなおすということで、フィルムを施工した業者と打ち合わせの上連絡するとこのことだった。すぐに終わるはずの24ヶ月点検だったのに、手間が増えてしまった。|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
|
|
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
![]() |
TB1号 (スバル サンバートラック) 新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ... |
![]() |
四輪のカブ (スズキ エブリイ) 新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。 |
![]() |
ブリヂストン フロンティア デラックス 回生機能付き電動アシストケッタマシーン。 |
![]() |
TB3 (フィアット パンダ) ヤッターパンダ |