サンバーに荷物を満載にして(350Kg積み)千葉まで日帰りしてきた。さすが4ナンバーだけあって定量積載のときのほうが乗り心地や燃費がよくなる。燃費がよくなるのは、荷物の重みでサスペンションが沈んでいるときにドライブシャフトの等速ジョイントがまっすぐになるからだと思われる。荷物満載と乗員2名で車両総重量が1.4トンになるはずだが、たった660ccのエンジンで常磐道の速い流れに乗ることができる。ただ運べるだけでなくて、エアコンだって付いているし、800キロ近く走っても疲れない。日本の軽自動車はたいしたものだと思う。|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
|
|
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
![]() |
TB1号 (スバル サンバートラック) 新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ... |
![]() |
四輪のカブ (スズキ エブリイ) 新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。 |
![]() |
ブリヂストン フロンティア デラックス 回生機能付き電動アシストケッタマシーン。 |
![]() |
TB3 (フィアット パンダ) ヤッターパンダ |