2ヶ月ちょいで6666キロというのはちょっとペース速すぎなので、今後はKeiに乗ることが多くなると思う。




ETCのテストを兼ねて、山形道経由で蔵王に行ってきた。うちのKeiはターボ付きなので高速道路でも十分な動力性能である。高速走行時の安定性もよく、「これが軽?」と驚くほど快適な高速走行が可能だ。蔵王の山道に持ち込んでも豊かなストロークのサスペンションながらスタビライザーが効いていて適度なロールで不安感なくコーナリングできる。車体が軽いから抜けたショックもあまり影響せず、鼻歌まじりで「あらよっと♪」とステアリング操作すればしっかり旋回してしかも楽しい。11万キロを経てもボディ剛性が高く保たれている印象で、ハードコーナリングしながらバウンドしてもヨロヨロする気配は感じられなかった。ブレーキの制動力、コントロール性も良好で「お買い物仕様」の軽の域をはるかに超える運動性能である。|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
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NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
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