2011年10月20日
ヽ(´ー`)ノ車検突破。通常仕様へ復帰!
19日に車検を突破。
そして本日、(´∀`)マフラーを2本出しから直管1本出しへ戻しました。
TRIALにてです。
これでまた2年間はモッサリ仕様とサヨナラです!
(´∀`)イヤ~、やっぱ直管はイイですね~!
音もレスポンスもこんなに違うものとは・・・!
ここで、車検整備の際に発見されたトラブルについて報告です。
①右リアのハブベアが死亡済みだった
フロントばっか気にしてたら、盲点でした。。。
ていうか、なんで右リアなの?
右回りの鈴鹿、岡国を走るなら、左に負担がかかると思うんですが・・・。
しばらく前からロードノイズ的な「ビィィィ・・・」という騒音が気になってましたが、ハブの音でした。☆specの音だと思ってたら・・・。
9月のセントラルがトドメをさした模様。
②ブレーキマスターにフルードの滲み
全くノーマークでした。
出した整備工場に同種のフルードがなかったので今度TRIALでOHします。
③ウインドウォッシャーが作動しない
故障は知ってたんですが・・・。
ウォッシャー自体、2ヶ月に1回使うかどうかなので全く気にしていませんでした。
TRIALで見てもらったら、端子の接触不良で、すぐに直りました。
基本的にノーマークの場所に限ってトラブル・・・。
当たり前ですが。
たまには一斉点検すべきですね。
これから元に戻った愛機を楽しむために夜間出撃します(´∀`)ノ
ブログ一覧 |
メンテナンス | クルマ
Posted at
2011/10/20 18:41:05
今、あなたにおすすめ