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イイね!
2015年01月17日

クラッチ交換完了

先週の続きです。

クラッチ交換と言ってももう交換は先週に終わっているので、スタビ付けて、フロントパイプ付けて、バンパー付けて、ボンネット付けて、ミッションオイルを入れて、エンジンオイルを入れて、クーラントを入れて、エア抜きして、前輪のハブナットをカシメて終了です。

オイルにじみが結構あったのですが、原因はタービンのオイルラインのエンジン側のバンジョーボルトの所だったので、クラッシュワッシャーを新品に交換して締め直しました。
恐らくこれで大丈夫なハズですが、念には念を入れて?ケミカルも投入。

PITWORK NC81オイルシーリング剤


要はNUTECのNC81Plusらしいです。
以前から結構効果のあるケミカルだと聞いてましたし、ネットでの評判もそこそこ良さそうなので、試しにと入れてみました。

使用方法


アイドリング30分とか、結構面倒そうなのですが、クーラントのエア抜きついでにやればいいかと、きちんと守って処方してみました。
オイルにじみはしばらく使ってみないとわかりませんが、心なしかエンジン音が静かになったような、、、まぁ元々各種ノイズのうるさい車なので何に足しにもなりませんがw


作業後は、しばらくガレージにいれっぱなしだったので、洗車しておきました。
久しぶりに自分の手でワックスをかけた気がする(汗)



あとはクラッチの慣らしをすべく、街中をウロウロと。
最初は半クラでジャダるのですが、しばらく繰り返していると滑らかになってきました。
明日も引き続きウロウロしてみて慣らしを継続します。

なんでも明日は南港でトレジャーなイベントがあるそうなので顔を出してみようと思っていたのですが、天候が穏やかそうなので釣り竿携行で出かけてみようかと(^^;
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2015/01/18 01:18:45

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この記事へのコメント

2015年1月18日 11:43
ワタクシのエンジンがオイル漏れのときにNUTEC NC81 Plusを入れてみましたが、ダメでした(^^;

ダダ漏れすぎるとシーリングする前に流れてしまうのかも(汗)
滲む程度なら効きますかね。
また教えて下さい。
コメントへの返答
2015年1月18日 12:13
とりあえず今朝見たらダメでした。
メンバーから滴りそうなオイルの滴を発見。。。ただ漏れ元はまだ確認していません。

うーん、クラッシュワッシャーがアルミだからダメなのかなぁ?(純正は銅だったような)
2015年1月18日 13:00
NC81plusも漏れてから止まるまで時間がかかるみたいですし、様子見ですかね・・・。

にしても、クラッチ換えたばっかでイヤなトラブルですねぇ。
オイルパンとか、クランクオイルシールとかだとまた面倒そうな(^^;

あとは、タービン側から伝ってきてるとか。。。
コメントへの返答
2015年1月18日 19:30
様子見ですねぇ。
まぁクラッチ交換前からの症状なので…(^_^;)

アルトはオイルパンを剥がすとなると、メンバーがじゃまになるので結構面倒臭いです。
カプチは積んだままいけるんですよね?

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