• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAMMAのブログ一覧

2019年11月17日 イイね!

ヒネセン最終戦

姫路セントラルパークシリーズは、ヒネリセントラルパークシリーズに改名しました。

今回はチームからは5台がエントリー。
あさいさん、まるわらさん了さんすけさんと私。
3台がアルト、1台が大きいアルト↓、そしてインテグラという構成。



今回の私の目的はすでに2連敗している黄色いカプチーノに一矢報いる事。
西フェスに向けてこのままヒネられ続ける訳にもいきません。


そんな中、車検前の準備中にてっつんさんから差し入れを頂きました。



ああ、これはアレだ。来週気の利いたお土産を持って来いという暗黙の指示やなw
それにうまいことアナウンスシートにあんこネタを書いたおかけで、KAZUYAさんはぜんざいが苦手で、でもこしあんよりは粒あんが好き!という貴重な情報も入手できたので、残された1週間で綿密な検討が必要です。


まずは慣熟走行。
スタートこそ直線ですが、その他は横Gが抜けきらず、なかなか踏み切れないコース設定です。
なんかスカッと走りきれずモヤモヤした感じで終えましたが、タイム計測は無し。KAZUYA選手の勢いのある走りを見ていると焦りを感じます。
そして後半に難関の360ターン。コース攻略的には実質450度以上なので、1秒以上のタイムロスになりそうです。

とりあえず1ヒート目はもっと攻めた走りで!と思ったら、やっぱり突っ込みすぎたり、ターンで1速に下げ忘れたり、サイド引き忘れたりと、ワタワタしてしまいました。
まぁリカバリーという名の技で適当に誤魔化しましたので、なんとかタイム的には暫定トップ。
2ヒート目はさらにタイムアップをしてプレッシャーをかけたいところ。


とりあえずタイムは残ったので(久しぶりに)安心して姫路弁当が食べられます。豚汁も付いていて美味しく頂きました。



その後、サイドブレーキの再調整をして、少し遠いトイレに行って、1周だけ慣熟歩行。
2ヒート目は力まず、ロガーの解析結果を活かして攻略を組み立て直し。
タイムアップは確実のはず。ですがプレッシャーをかけるためにも、ある程度インパクトのあるタイムアップはしておきたい。



結果的にはボチボチ手応えはありましたが、思ったほどタイムアップできず、少し焦りながら後続車の出走を待ちましたが、無事逆転されること無く勝利!!

あー、なんか久しぶりに勝った気がする!
優勝ってこんなに嬉しいものだったのか!

まるわらさんとあさいさんも安定のクラス優勝で3クラス制覇!
そしてまたしてもまたまるわらさんが異常すぎるタイム。
私とターン分の差しか無いような?(;´Д`)
パワー差は関係ないですね…あっ、タイヤ差か!?

優勝コメントでさて何をディス言おうかと思案していたのですが、今回はありませんでした。残念です。


抽選会の方は、早速マジックインが当たってしまい、2巡目も不発でしたが、後半のじゃんけん大会でamazonギフト券をゲット!続いてあさいさんも任天堂スイッチライトをゲット!
一番おいしいところを根こそぎ持って行きますw



もしKAZUYAさんが2本ともミスコースなら差し上げても良かったのですが、ちゃっかり2位に入っておられましたので、その必要は無さそうです。
その節はお気遣いありがとうございました。


さて来週は今シーズンラストの西フェス。
ダムを見る暇はありませんが、九州のおいしいものを食べてきます。
Posted at 2019/11/19 01:21:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「なんてこった」
何シテル?   03/02 21:16
21アルトでジムカーナをはじめて23年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 鈴鹿南コース(ジムカーナ) 1:01.092(2012/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
345 678 9
10 111213 141516
17181920 2122 23
24 2526272829 30

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation