• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAMMAのブログ一覧

2024年03月17日 イイね!

優しいジムカーナ

本当に最後の舞洲です(たぶん)
最後と言う事もあって80台フルグリッドです!
ちなみにTJジムカーナも公式戦なのですが、普段の地区戦やミドルで見ない車が沢山います。新鮮です!



ちなみにTJジムカーナ。とても優しいです。
MCも優しいけど、エントラント(ギャラリー)も優しい。
他人やライバルの走りを見ていても「いい!」「おしい!」「まだいける!」と声援が上がります。
決して「なにあのアンダー」「それはアカンやろ」「ないわー」というような小汚い単語はここのイベントには存在しません。
どこか?とは違い、とても優しいジムカーナです。
癒やされたいドライバーは是非TJジムカーナにご参加ください。

まぁ私はどっちもOKですがw


さて本題。
本日の天気予報では少しパラつくかな?という程度。
朝方はたまに日が差したりしましたが基本曇りです。
思ったほど路面温度も上がりませんが、それでも気温が低くないので20℃くらいはあるようでした。

本来このコンディションならG/2Sも持ち込むのですが、今回は中古のG/Sを使い切るのが目的なので、迷いが出ない様に持って行きませんでした。
まぁ数コーナーも抜ければそこそこ食うだろうと。

ちなみにコースには誰でも見えるパイロンもありますが、誰にも見えないパイロンがチラホラ…
遠くから位置を確認しておかないと蹴ってしまいます。
でもこれ先のパイロンを見る練習としては良さそう。



とりあえず午前の練習会は本番コースを2回走れます。
で、走ってみたのですが、やはりスタート直後はタイヤ食わない。
あとなぜかサイドが全く効かない!先週までは効いてたのに…
調整もしてみましたが、あまり効果は無いようなので今日は諦めました😔

気を取り直して昼食♪


と、しばらくするとパラパラと雨が…
一旦ウェットになりますが、すぐ止んで私が走る事にはハーフウェットになってきて大丈夫そうな感じです。

ということで午後からの2ヒートアタックです。
まずは練習会の反省を活かし堅実にタイムを刻みます。



スタート直後は食わんので2コーナーまでは慎重に。
ターンは諦めて完全グリップラインで!
それでもベストタイム更新!
やりました!

カツコ選手からも攻略バッチリ!👍とお褒めいただきました(ノ´∀`)ノ

ただ動画を見るとちょっとキレが無い感じ。タイヤのせいか?
でもなんか結果的にオーバーオールらしいとのか噂が…

いや、だったらもう雨でええんちゃう?
と言ってたらさらに雨足が強くなってきまして、ヘビーウェットに…
我らが雨乞い教祖様が本領を発揮しました。




まぁこれでロードスターがタイムアップする事はないだろうと勝利は確定した気分。
もちろんG/Sでは熱が入らず、最終コーナーまでアンダー殺しに終始していました。タイムも2秒落ち。さすがにウェット路温15℃は適応外です。
が、2ヒート目比較でもオーバーオールでした👍
腐ってもSタイヤというべきか…

それにしても昨年の最後のチェリッシュに続き、舞洲でも上出来すぎでした。
本当に今年は大丈夫かなぁ…なんかすでに使い果たした感…



なお、3/30にも非公式戦で本当の最後の最後をやるそうですw
なんやー最後ちゃうやんかー!www

というオチでした(笑)


本日の差し入れ


ありがとうございました。
ターンはできませんでしたが…
Posted at 2024/03/19 23:59:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「来週からジムカーナ3連週がはじまる…楽しみ…」
何シテル?   03/10 23:30
21アルトでジムカーナをはじめて22年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 2010年に近畿地区戦B1クラスのタイトルを獲得できまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation