
本日は日産 フェアレディZ(Z34)ニスモにご来社いただきました! お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2008年12月から発売されていますZ34型のフェアレディZ、2009年6月以降からバージョンニスモ(Version NISMO)、またニスモ(NISMO)がそのグレードに追加されました。
なかでも今回は
2014年7月以降にマイナーチェンジされたZ34型 ニスモになります。それまでのニスモは全長が4405mmであったのに対し、マイナーチェンジ後のニスモは全長4330mm、また標準のリアウィングも若干ちいさくなっています。
仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくは
コチラ)。
マイナーチェンジ前の型を流用しながら作成した第1回サンプルカバーで全体的にフィット。
リア部分のゆとりを削った第2回サンプルカバーでややバランスが崩れたため、さらに微調整した第3回サンプルカバーで完成です。
装着シルエットを掲載します。
うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、
コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。
ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。
<オーダー時のアドバイス>
同じニスモでもマイナーチェンジ前と後で型が異なりますので、ご注文の際は注文フォームのチョイスにご留意くださいね。
お客さま、この度は実車をお持込くださり誠にありがとうございました。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバーが仕上がりましたら改めてご連絡させていただきますので、どうぞ引き続きよろしくお願い致します!
ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
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新作完成シルエット | 日記
Posted at
2016/08/19 16:04:35