
今週はホンダ N-ONEにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2012年から発売されていますホンダ N-ONEは、2020年からの(2代目)、グレードは
RSになります。
仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくは
コチラ)。
採寸から開始です。
外装的には(初代)と変わりないように思われたのですが、実際に計測してみると、フロントバンパーのボディボリュームが増しているのか(初代)よりも用尺(生地の分量)がわずかに多めとなりました。
第1回サンプルで全体的にフィット。
RS専用のルーフスポイラー周辺を詰めた第2回サンプルで完成です。
装着シルエットを掲載します。
うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、
コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。
ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。
こころもちカバーのすそが短めになったこと、また25mm全高の高くなるフルタイム4WDも考慮し、
全体的に丈を 3cm延長
上記1点、修正して型にしています。実際の製品はこの写真よりももう少ししっかりと被るものになっておりますので、ご留意くださいませ。
<オーダー時のアドバイス>
お持込みいただいたのはRSですが、オリジナル、またプレミアムの場合、ルーフスポイラー部分やリア後方は(初代)の型を参考に調整してお作り致します。
マフラーを出しての装着も可能です。
留め具「すそ紐絞り加工」の場合、既定の位置ですと干渉してしまいますので、問題がなければ
コチラを参考に「C」の左後ろへ変更されるほうが良いかもしれません。
またアンテナは可倒式となっていますので、リア方向へ倒してからのカバー装着をお願い致します。
お客さま、この度はご足労くださり誠にありがとうございました! TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー発送の際には、改めてご連絡させていただきます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!
ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
ブログ一覧 |
新作完成シルエット | 日記
Posted at
2022/03/25 17:02:57