
先日はスマートクーペにご来社いただきましたので、そのときのようすをレポート致します。お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます!
2000年から2004年にかけて発売されました、スマートは
スマートクーペ。
全長は2560mm。社内のあちこちから「かわいー!」との声があがりました。
仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくは
コチラ)。
採寸から開始です。
ちいさいボディに油断してしまったのか、第1サンプルで失敗してしまいました。改めてポイントを押さえ、作り直しした第2回サンプルのルーフ後方を詰めて完成です。
装着シルエットを掲載します。
前後ともにマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、
コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。
ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。
こころもちカバーのすそが短めになりましたので、
全体的に丈を 3cm延長
上記1点、修正して型にしています。実際の製品はこの写真よりももう少ししっかりと被るものになっておりますので、ご留意くださいませ。
<オーダー時のアドバイス>
お持込みいただいたのはスマート クーペですが、同形状のスマートK、スマートカブリオ、スマート フォーツーK、スマート フォーツーカブリオ(初代)、スマート フォーツークーペ(C450)にも適合okとなります。
BRABUSの場合はそのボディボリュームに合わせてカバー丈をサイズアップしますので、スマートカブリオBRABUS、スマートクーペBRABUS、スマート フォーツーカブリオBRABUS(初代)、スマート フォーツークーペBRABUS(C450)にも適合okです。
この機会に是非ともご検討ください。
お客さま、この度はお持込くださり誠にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2013/05/31 14:41:24 | |
トラックバック(0) |
新作完成シルエット | 日記