• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月28日

ビックスロットル装着!

ビックスロットル装着! TRY・BOXさんにて純正改ビックスロットルを装着しました。
加工前と加工後だとスロットル入り口の直径が約2mm広がります。バタフライもそれに合わせ交換となります。

ファーストインプレッション編
①出足が軽くなった感じ。
②4速にて速度キープが精一杯の坂道を、徐々に加速しながら登っていくようになった。
③上まで気持ちよく回る感じ。
④運転中ニヤニヤとなる(w

と言う感じでかなり満足です。コンピュータがもう少しビックスロットルについて学習していけばもっと良くなるとの事ですので、また後日にレポートを書きます。

取り付けマニュアルは徳さんのブログにあります→コチラ

このビックスロットル交換にあたって、徳さんTRY・BOXのきいろさんにはとてもお世話になりました。本当にありがとうございます^^
関連情報URL : http://www.trybox.net/
ブログ一覧 | 車の事 | 日記
Posted at 2007/03/01 01:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2007年3月1日 8:08
エキブロとどちらにコメントしようかと迷った挙句、こちらにコメントする事に。
スイフトにビッグスロットルってもしかして初めてなんじゃないですか?現物加工であればそれほど高価な作業でもなさそうなので惹かれるものがありますね。
ウチの近所にもビッグスロットル加工をやってくれるので有名なラック(ラリーやジムカーナ、エルシュポルトのダンパーで有名ですね)があるので、そちらに相談してみようかなぁ・・・。
コメントへの返答
2007年3月2日 1:43
どちらでもどうぞどうぞ^^
TRY・BOXさんはスイフトは初めてではないとの事なので、何台かはおられるみたいですよ。かんすいでは初めてかも^^
自分でスロットル交換できる方なら、TRY・BOXにスロットルを送り、加工してもらう事もできるようです。
2007年3月1日 11:03
興味はありましたがTomoさんが実践されるとは!
効果に興味津々です!試乗したいよ~^^
逆に僕のノーマルスロットルにも乗ってみてください!

コメントへの返答
2007年3月2日 1:45
まさかの展開でしょ(wかなり戦闘力アップですよ!コンピュータが学習してきたのか、昨日より速くなってる気がします。

ムギさん号はキノコ付きですからどちらが速いか勝負っすね!
2007年3月1日 12:28
ラックにビッグスロットルの件を問い合わせしてみました。
ラックでも開発予定はあるそうですが、今のラインナップや色々とお話を聞いてみると結構値段が高そうな感じ・・・。
TRY・BOXさんのところのヤツを下取りで買うのが一番良さそうな感じですね。
帰省した際にでも立ち寄ってみることにします。
コメントへの返答
2007年3月2日 1:49
TRY・BOXさんはネットで見ている中ではトップクラスに安いっすね^^
僕はTRY・BOXさんの狭山店にお邪魔しましたよ^^

色々なショップでも開発予定があるんですね。そんな中TRY・BOXさんはほんとお薦めですね^^

これ良いですよ♪
2007年3月1日 18:15
へ~、こんなチューンあるんだ…知らなかった…。してみたいけど、先立つモノがあまりにも無さすぎる…(涙)
コメントへの返答
2007年3月2日 1:51
スイフトスポーツは電子制御スロットルなんで、できるかどうかは?状態みたいっすよ。

ただうまく行けばかなり速く走れるようになりますね^^
2007年3月1日 23:43
こんばんは~きいろです^^

先日は加工ご依頼ありがとうございましたペコリ
気に入っていただけたらうれしいです。
職場がお近くですので機会がありましたら遠慮なく遊びにきてくださいねぇ~♪

PS.実は去年末あたりからスイフトの加工依頼がドンドン増えてきました。
コメントへの返答
2007年3月2日 1:57
こんばんわ!昨日はお世話になりました^^

ビックスロットルはかなり気に入っております!職場からほんと近いですね^^また機会があれば遊んでください♪

スイフトの加工依頼増えてるんですか^^これから忙しくなりますよ~w
2007年3月2日 20:16
こんばんは~☆
これって先に現物を送らないとダメなんでしょうか?
かなり興味アリです!!
コメントへの返答
2007年3月3日 1:47
TRY・BOXさんのHPでは現物を送り加工後、送り返してくれる以外にもあるみたいですね。TRY・BOXさんか僕のみんカラ友達の徳さんが取引方法に関して詳しいので興味があればメールしてみて下さい^^

多分このパーツはサーキットでも威力発揮しますよ^^加速が良くなります!超おすすめします!

プロフィール

「フロアマットは到着 http://cvw.jp/b/132644/45171007/
何シテル?   06/05 23:19
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 最近温泉にはまってます。 政治経済~オタクの話まで適...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation